

お医者さまに

意を決してお医者様に~

以前よりずっと思ってましたが、、、、、
ここのところテニスやジムに通い始めて体力の衰えもさることながら
息切れが激しく、少し動くとゼーゼー言ってる状態です

幾度となくやってみてもろくに続かず挫折の繰り返し

やはりもう医者に頼るしかないようです


お薬をもらって着ました


ここのクリニックはメディアでも有名なクリニックです


日本で22年~24年までの間、ナンバーワンを走ってます

医院長先生はあの有名な名探偵コナン!?では無くテレビや巷では白コナンと呼ばれてます。

写真の薬でわかる人はわかるとおもいますが、、、

そうです!

お医者さんと始めようのキャッチフレーズ



何度も挫折してきた禁煙!

もう自力では無理なのでお医者さんと禁煙を始めようと。。。

薬の力に頼ることになりますが今度こそはちょいと本気で挑戦です
私の身近なとこでは禁煙外来に行った話は無いですがいろいろネットで調べてると一番成功率が高いようです
特に今回選んだこのクリニックは85%の人が禁煙に成功していて実績が3年連続で日本一です
白コナン先生が詳しく説明してくれました
一通り説明が終わったあとカルテに決意を書き込まされましたw

今回初診何をしたかといいますとまず初めに呼吸中の一酸化炭素濃度の測定
機械を加えてしばし普通に呼吸します。
すると機械になにやら数値が表示されます

おいらの場合は 20 と表示されました

看護婦さん?が言うには 「この数値は基本的に一日の喫煙本数に近い数値が出ます」

確かに、、、、おいら 最近1日20本程度ですw

あと肺活量の測定みたいな装置で肺機能測定、そして肺のレントゲン
でもって血液検査・・血液検査って関係するのかな。。。。
身体測定をして検査は終了

白コナン先生の話を最後に聞いて薬を処方されました


タバコをすいながらまじまじと眺めるw



禁煙スターターパックw



飲み始め1週間はタバコを吸ってもOK!
てか吸いなさいといわれました、吸っても美味しく思えなくなるらしいです
3日間は1日1錠で4日目から2錠、そして8日目からは1錠の成分が倍になります
この8日目からが禁煙開始になります

キリがいいのでおいらは4月1日からスタートする予定です

もうタバコが吸えるのは今日を入れて後10日程度です
月曜からは味も落ちるので実質あと3日かな、、、

ほんとにやめれるのだろか??

でももう後には引けません、決めたからには頑張ります!

しかしこの薬、、、副作用ってどうなんだろ
薬なので副作用はやはりあるだろうと思うのですが人にもよるようですが。。。

ネットで見てると変わったのがありましたw

普段見ないような夢を見る

これってちょっと怖いような気もしますが、、、ちょい楽しみでもww
その人のブログではちょっとうらやましいような夢見てますwww
あと1~2週間位でブログが途絶えてる方もちらほら
その人々はどうしたのでしょうか・・・・

まぁ 4月1日から始めますのでまたレポ書き込みます

同じように禁煙しよう!と思ってる人の参考になればと思います

ちなみに禁煙でタバコ買わなくて済むようになったら500円玉貯金でも始めます
年間18万くらいたまりますよwww(日銭で消えそうですがww)
18万もあればTMAXにマフラー新調できますよねw
とらぬ狸の皮算用ですww

とにかく頑張ります!!

あっちなみに白コナン先生はこんな感じのひとです
見た目子供の様な人ですが優秀な名医と紹介されてます

関連記事

この記事へのコメント

- T2(空波とともに) - 2013年03月30日 04:31:29

T2は禁煙しようと思ったことはありませんが・・・息は切れますw(笑)

どのようなこととなるのか・・・ぜひ、経過報告よろしくデスw

- まーやん - 2013年03月30日 13:48:11

T2さん
息切れはタバコのせいじゃなく日ごろの運動不足と年齢から来てると自覚してるのですがww
最近肩身の狭い思いで悪いことしてるみたいに喫煙するのもいやになりまして
費用も馬鹿にならない値段になってますから
85%成功の残り15%に入らないようにやってみます
経過報告は断念してしまう時もありのままに報告しますのでご期待を!ww

- ★(o^-')b★masa★ - 2013年03月30日 23:13:54

こんばんわ、チャンピックス失敗者です(^▽^笑)。

やはり、合う人と合わない人が居るみたいですね。

自分の場合は、2ケ月程で挫折しました。

飲み始めは「何だこれ~、めちゃ凄いじゃん!」と絶好調でしたが、日が経つにつれ毎夜の悪夢、倦怠感、やる気が起きない、人と話すのが面倒になる・・・等々で見事玉砕でした(^▽^笑)。

まーやんさんが自分のような体質でないことを願ってます。

そして、一つポイントを!。

それは「喫煙者とは付き合わない」です。

特に酒の席では。

- まーやん - 2013年03月31日 08:12:26

団長!
チャレンジしてたのですね!!
毎夜の悪夢?!きになるところですね、、、
酒の席での喫煙者に注意・・・・わかります
無理やりでもすすめられそうですね。。それに勝てるじしんもないですね
お酒はやめれませんのでそこが問題です
禁煙の居酒屋探しますwww

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
