

大滝ダムと焼きもちw

しばらくバイクネタ、ツーリングネタから離れていましたが、、、、
暖かくなって来ましたのでいよいよバイク始動です!

昨夜ブログを見ているとT2様が大滝ダムに出没するとの情報キャッチw
コメントでも多数の方が大滝ダムをコースに入れておられるようでした

ならば、おいらもそちら方向に向かってうまく行けばT2さんロックオンしよう

T2さんのことですからきっと吉野の桜渋滞を避けてかなり早めに出るだろう?!
勝手に想像ww

朝6時に起床して準備して出発!

おいらの家から大滝ダムまでこの時間なら普通に走れれば1時間ちょい程度w
いくらなんでもこんなに早くは来ないだろうと思ったのでまっすぐ向かわずに遠回りしていくことに
桜井から大宇陀の方に向かって370で南下すれば大滝ですが大宇陀公園を過ぎたあたりで左折し
榛原街道で東に向かいます
そのまま伊勢街道になるのですが途中で左折して県道16号に入ります
確かこの県道16号も伊勢街道って言った気もします??
東吉野村の中をくねくねとしばし走り県道262で大滝ダムのすぐそばまで抜けます
川沿いの田舎道で車もほとんどなくところどころワイディングを楽しみながら快走で到着ww
ナビの指示通りに管理事務所を目指します

管理事務所に向かう途中、素彫りのトンネルを抜けますが、出口が90度曲がってて先が見えないw
飛ばすときけんですねww

そのトンネルを抜けると
IMG_0269.jpg

普通走る国道169の対岸に出ます

ダムが目の前にドカンと迫力があります
まだ整地されたばかりと言うかまだ工事してる途中のような感じで標識とかも台だけになってたり
ポールだけだったりですw
下を流れる川は綺麗な水です
IMG_0268.jpg
網の筒のようなものが沢山立ってますが何かの基礎ですかね、、、それにしても不規則なので植林の保護かな??
IMG_0271.jpg
IMG_0270.jpg
ちょっと霞んでます
まだ9時になったばかりでちょっと寒い。。
IMG_0273.jpg
来た方向は霞も無く晴天ですがダムのところに少し雲??が残ってるのかな??

あまり早くても管理人さんもいないかもでここで休憩一服ですw
ふ~タバコがうまい。。。やめれるかな??ww
しかし誰一人通る気配もないです
ここでT2さんが現れる矢も知れないと期待してましたが、、、残念ながらバイクも車も来ないですw
ちょっと早すぎたかな。。。。
まさかもう過ぎ去ってたりしてww

とりあえず管理の建物のほうに向かいます
途中に「これより先関係者以外立ち入り禁止」の看板!?
でもここで戻れるわけ無いのでそのまま進入w
あっ、ダムカード取りに来てるのだから関係者だよね!

IMG_0278.jpg

ダムの上から谷側を見るとこんな感じでやはりまだ造成したばかりの状態ですね

そして貯水側です

IMG_0276.jpg

たっぷりと貯水されてます

管理人質に向かうと御用の方はインターホンをの張り紙
ダムカードの事とかなにも書かれてないけどここでいいんだよねと、ぽちっと押してみる
しばらくまっても返答が無い??

まだ早かった??もしや休み??

もう一回押そうとしたら返事がww

「ダムカードくださ~~い」

  「おひとりですか~?」

「はい!お一人様です~」

おくから作業服姿の方が一枚持ってきてくれました
丁重にお礼を言って受け取る
先に来られた方居るか聞こうと思ったけどそそくさと戻られたので聞けなかったww

IMG_0280.jpg

IMG_0281.jpg

関係者以外立ち入り禁止のはずなのにこれらの看板?ww
写真にある現在地にいるのだけど反対側に渡れば国道にでれそうだな。。。
③のところが国道になってます
ここバイク通ってもいいのかな、、、??
ダメの看板もたってないし。。。。反対側になにやら防災ステーションとか見学施設もある
IMG_0279.jpg

よしダメって書いてないから行ってみようっと

真新しいダムの上を颯爽とTMAXご~さんまるで疾走~
防災ステーション前を下って国道に抜けようと降りていくと。。。。なんと!
国道からの入口はフェンスがはられてて通れません!
フェンス1枚に阻まれた!
フェンスの向こうには国道があり、車がすいすいと~

どうしようもありません!
もう一度ダムの上を走って戻るしかないです、管理人におこられないかな・・・

颯爽と走って戻ります
管理棟の人影は無視して目をあわさず通過して帰路に~

結局誰にも合わなかったな。。。。
帰りは来た路でなく正規ルートで大淀を抜けて帰るのですが、途中吉野川沿いにある
すぐに売り切れる焼きもち屋さんがあります
朝早めなんで残ってるかなと思い立ち寄ってみることに
IMG_0283.jpg

IMG_0282.jpg

ラッキーなことに残ってました!
おいらが買ってる間にも予約で取りに来られる方が4人もこられてました
路沿いで車止めるのも一苦労の場所ですが続々と来られます

CIMG01331.jpg

いつものことながら持ち帰って写真を撮ろうと思ってたのですが。。。
家族でいきなりガッツイテしまい写真はお店のものを拝借ですww

買ったのは草もちと白いのとのセット入りですww

まぁ入手困難といわれる焼き餅、食べれたからよかったww
甘さ控えめでおいらにぴったり!

朝早かったのでちょいと寒かったけど晴天を走れて良かったです
どなたにもお会いすることが出来なかったのは残念ですが、、、また次回ですかね

IMG_0290.jpg




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

関連記事

この記事へのコメント

- T2(空波とともに) - 2013年03月30日 20:31:18

スミマセン・・・
道に・・・迷いました(笑)

先に、蓮ダム、宮川ダムと、周ってから大滝ダムへ向かいましたので・・・
随分な時間に・・・汗

4/7の花見で、お会いできるでしょうか?(笑)

- まーやん - 2013年03月31日 08:08:18

T2さん
ちと早く行き過ぎました
もしかしたらぐらいでの出発ですからw
お会いできなかったのは残念ですが久々に楽しんできました
4月7日楽しみです 花はもう散ってるかもですがw

- 銀熊 - 2013年03月31日 18:58:36

こんばんは♪

昨日は大滝ダムでしたか?
こちらは前日午前様だったのと吉野方面はまだ寒そうだったので、いつもの高山ダム~月ヶ瀬でお茶を濁してました(笑)

明日から禁煙ですか?
私も何か始めようかな・・・

- まーやん - 2013年03月31日 21:03:50

銀熊さん
昨日空いておられたのですね
お誘いすれば良かった!
朝はやかったので少し寒かったのですが桜もいい感じに咲いてました

はい、明日から禁煙治療の開始です
完全禁煙は8日からになりますが、薬飲みますので出来るだけ吸わない様に
しようと思います
一緒にはじめますか?!ww
経過報告しますね。

- M[えむ] - 2013年04月01日 17:05:10

ほんと(^^;)ニアミスですね。その時間でこばし、よく残ってましたね。オイラが通過するときは売り切れの札がかかってました。大滝ダムの完成、知ってたんですがスルーしちゃいました。今度オフ車で行こかなーと思って。
(もう次の日記読みましたが)禁煙治療、がんばって下さい。ムラッ!?ときたらバイクで気分転換とかですかね(^^)

- まーやん - 2013年04月02日 07:59:48

Mさん
焼き餅はギリだつたようですね
前に通った時は売り切れで予約分だけが残ってました
今回はラッキーでした
禁煙治療なんとかがんばりますです

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
