

禁煙治療開始します

先日お医者さんに行ってきて薬を処方されましたがキリがいいので本日4月1日から

禁煙治療開始します

fc2blog_2013032921163891f.jpg

これから3ヶ月決意を固めてのスタートです

今朝早速処方されたチャンピックス禁煙スターターパックのを一錠飲みました
fc2blog_20130329214844280.jpg

今日から7日間はタバコを吸ってもいいと医師に言われています
最初の3日間は薬も軽いものを一日1錠から開始になってます
体を慣らすためでしょう 
タバコの併用も急激な変化を起こさないためと薬の効果でタバコを吸ってもうまいと感じないことを体感
させる期間だとおもいます
昨夜、薬の服用前の最後のタバコをしこたま堪能しておきましたw
食後のタバコのうまいことww
ちょっと寂しい気持ちで違う世界に行くみたいな気持ちで、、、
大げさじゃなくちょっとシリアスな気分でした
明日からどんな味になるのだろ。。。って思いながら

朝に飲んだだけですので今は何の変化も感じられませんが、会社の最寄り駅でタバコ買って
吸ってみます
いつもの習慣ですからw

医者から言われました
タバコ吸わないからと言ってガムや飴を食べてはいけませんと。。。

 口が寂しいと言うのは喫煙者の言葉で普通には無いのですよ
 ガムや飴でごまかすといつまでも習慣は抜けませんから。。。と

 タバコはニコチン中毒による部分が大きいけれども習慣による部分も大いにあると
 薬で中毒は緩和されますが習慣はやはりやめるといった自分の意思になります

この話を言われるまで医者を出たら大量にノーカロリーガムを買いに行くつもりでしたww

7日までは気持ち的に吸いたければ吸える余裕がありますが。。。
その先は今は考えてません
これから来るかもしれない副作用が少し心配です
悪夢に悩まされると言った話も聞きますし。。。。。

とりあえずこれから起こることは記録として書いて行きたいと思います
人それぞれの考えもあると思いますので単なる記録、同じようにやめようと思う人には1つの参考程度と

ただ、今回はちょっとまじめに頑張ってみます
関連記事

この記事へのコメント

- T2(空波とともに) - 2013年04月01日 20:08:17

何時でも、あきらめて帰ってきてください・・・
熱烈歓迎しますので!!(汗)

- まーやん - 2013年04月02日 08:34:53

T2さん
なんとも暖かいお言葉!
甘えさせて、、、って早すぎでしょww
もう少しはがんばりますです

- たらちゃん - 2013年04月02日 21:59:29

私自身はやめようと思ったことが一度もないもんで(^^ゞ
テニスをしていても、3セットをやっても普通に息切れしますし??
異常な息切れなのかどうかはやめてないのでわからない次第で(笑)

おまけにだんな様も喫煙者なので一緒にやめないと無理でしょうね~m(__)m
まーやんさんは頑張ってください!

- まーやん - 2013年04月03日 08:12:19

たらちゃんさん
ありがとうございます!
頑張りますw
みじかな周りがやめないとまずやめれないですよね
うちの嫁は吸わないですが、べつに無理して辞めなくても、、、のスタンス
吸っても健康で長生きしてる人沢山いるやん
くらいですw

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
