

禁煙治療1日目

いよいよ始めました禁煙治療!
1日目です。
朝にスタートパックの一錠目を服用そのまま吸わずに会社に向かいます
タバコ吸いたい気持ちは満々ですw
会社最寄りの売店でタバコ1箱購入して喫煙コーナーへ
そこで一服、、、、、、
普通にうまい!
まだ薬が効いて無いらしく、全くもって普通にうまいですww


AM11:00

タバコが吸いたくていらいらするものでは無いが、吸いたくなったので喫煙室に行き一服

・・・・・薬が効いて来たらしい・・・吸っても感覚が無い・・・
満足感と言うよりも吸った感覚が無いんです
3回も吸ったらもういいやって感じに・・大げさでなくです

チャンピックスは脳のニコチン受容体をブロックする効果があるとのことでニコチンとその受容体が
結合しないためにドーパミンの放出がされ無いと書かれていました

たった一錠でこの変化。。。ちょっと怖いですね

美味しくないので消して戻る

戻ってからなのですが、タバコを吸ったからかわからないですがちょっと気分が悪いです
困るほどではないのですが乗り物酔いになり掛けた感じが少し
気のせいかもしれませんが、、、


昼食後

昼食後は普段なら毎日喫煙室にこもって食後の一服をするのですが
今日は会議等で時間が無く吸いに行けなかった
ただ、吸いたい気持ちはあるがそれほどでもない
なんとなくさっきの乗り物酔いみたいないやな感じがするのではと思う気持ちがあるからかもです

PM3:00過ぎ

会議も終わって、吸いたい気持ちがわいてくる
吸った後のことも気になるけど喫煙室へ。。。

・・・やはり満足間が無いし吸ってる感覚がない
1本ちゃんと吸い終わるまでに消してしまう。。。。吸ってる感覚がしないので。。。
それでもってやはり軽い乗り物酔いみたいな感覚になってくる
吸い終わって少しすれば無くなるのですが、、、
いいものではないですね、、、
口の中にはタバコの味が残ってますので少しは吸った気分になりましたがw

夕食後
普通に吸いたい気分に、、、
吸って見ると、、、普通にうまい!
薬がきれてますね
でも今日はこれで終わりにします

2日目に続く~
関連記事

この記事へのコメント

- 北斗の拳 - 2013年04月02日 17:25:09

治療開始ですね
無事に禁煙できますように祈ってます。
私は既に禁煙して3年?になるのかな、煙草が値上がりするひと月前にやめました。
値上がりしたらやめようと考えてたのですがその前に風邪をひいてしまい、吸いたいけど喉が痛くて煙を吸うとむせてしまい煙草を吸えない日が続いたのでいっそやめちまえ!ってな感じで

今ではクリーンな生活を送っております。

まーやんさん、頑張ってくださいね\(^o^)/

- まーやん - 2013年04月02日 18:09:57

北斗の拳さん
ありがとうございます!
自力で禁煙されたのですね
尊敬します
3年立ってるってことは、もう完璧ですね

おいらも今回こそはと思いますが、、、

- 銀熊 - 2013年04月02日 20:08:31

こんばんは♪

順調な滑り出しのようですね。

風邪をひいて喉がおかしいときに吸っても味がしないことはありますね。
でも、吸っちゃうみたいな(笑)

船酔い気分は嫌ですね・・・
何か動物のしつけみたいな気もしないでもないですが・・・

2日目のチャレンジ・・・楽しみにしています。

- T2(空波とともに) - 2013年04月02日 20:28:46

なんとなく薬の効用が伝わってきますw

考えてみると、タバコが美味しい時って・・・煙の味が美味いわけではなくて・・・ふ~っ、やった~とか、気分がホットしている気持ちの良い状態が心地よい…ということなのかもですね。
20分の幾つもありませんけどね・・・汗

薬が切れた後の一服が美味いと・・・変な癖が付きませんように!!(汗)

- まーやん - 2013年04月02日 20:53:32

銀熊さん

薬の効果に驚いてます
医者も最初の間はいつもどおり吸ってもいいといってました
多分タバコが美味しくないのを体に覚えさすためかもしれません

確かにしつけのようなものですねwww

- まーやん - 2013年04月02日 20:55:55

T2 さん
そうなんです 味より変化がないんです
ほんと吹かしタバコしてるみたいなんですよ
でも薬切れると。。。。。うまいんですww

でも吸いたい気持ちが減るのと吸わなくてもいらいらしないのはいいですよ

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
