

禁煙治療 5・6・7日目

禁煙治療 5・6・7日目です



大きな変化が無かったのでまとめてのアップですw

4日目に完全禁煙をしてみたのですが夕食後かなりきつくてその日は早く寝ました
おかげで吸わずに済んだのですがw
でも5日の朝は吸ってしまいました。。

今無理しなくてもいいよねって頭に浮かびましたので

5日は朝に1本、夕飯後に1本の2本と我慢せずに吸っちゃってますw


6日目の昨日は休みと言うこともありますが朝ゆっくり目のコーヒーブレイクで1本
でも昨日も今日も吸ってって美味しいとか満足感はないんです
なんとなく習慣的なものなんでしょうか?!
吸いたいと思って吸うのですが満足感が感じられないし、やはり吸ってる感覚がかなり薄い
なので吸ってもすぐにいらなくなり消してる状態です
6日目の夜には最後の購入タバコと決めたタバコが残り2本!
大体予定通りで7日目の日曜から完全禁煙をひそかに思っとります

今晩2本吸って最後にしよう

ところが寝る前1本吸っても美味しい満足感がまったく感じられない
。。。あと残り1本になったけど。。。これ明日の朝に吸って終わりにしよう!


7日目(本日)

朝起きて朝食のコーヒー このコーヒーを飲むとすいたくなるんですよね
これはニコチン中毒からじゃなくて習慣ですねw

さてと、ラストの1本!
30年の喫煙生活最後の1本を吸って終わりにしますか

火をつける手が若干震える。。。まじな話です
着火してゆっくり吸ってみる
・・・朝はやはり美味しく感じる・・・ ちょうど薬の途切れ目なのでしょうかね
でも前ほどの満足感はありません、ここ数日の感覚のない喫煙に比べたらの話です

ww消すタイミングに迷ってる自分に笑ってしまったww
消しかけてもう一回とか吸ってるしww

最後深く吸ってゆっくり消します
手にほんのり暖かな感覚。。火種をつぶす音。。はい最後です!



吸い終わったので灰皿やライター類を破壊処分しますw
記念にもならないですからねw


いよいよ明日から薬の量も倍になります。
今は1回0.5mgですが粒も大きくなり1mgに増量されます



ここ二日の朝晩に飲むようになって少し気にかかることが。。
夜の寝つきが悪いのです
これはタバコを急激に減らしてるせいもあるのかもしれませんが、眠りが浅いのです
悪夢を見ているわけではないのですが何度か目が覚める
寝入りも少々時間がかかる、、普段おいらは布団に入ってテンカウントで睡眠には入れますがw
翌日昼間に眠くなるんですよね。。いつも以上にです(春だからね。。。じゃなくて!)
副作用のひとつかも知れませんね、、、
月曜から量が増えるので少々心配ではあります

灰皿を不燃物に出して回りのライターをかき集めると、、出てくる出てくるライターだらけw
目に付くところのものだけでこの状態ww



鞄とか上着にも入ってるだろうからまだまだありますね、、、
ガス残ってるからこの処分もやっかいだな、、、

さてさて完全禁煙開始です!

ブログパーツ


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へのコメント

- T2(空波とともに) - 2013年04月07日 15:38:13

ここまで来たらプロジェクトの成功を祈っておりますが・・・へこたれても・・・いいですよ~♪

- まーやん - 2013年04月07日 15:54:19

T2さん
へこたれません!、、、、多分、、、きっと、、、、、、、今回は、、、、、、、、


プロジェクト成功のあかつきにはマフラー交換を目標にww

- M[えむ] - 2013年04月07日 21:06:40

(^^;)イライラとかしない感じですか?
マフラーを思い浮かべての成功を祈っております。

- まーやん - 2013年04月07日 21:38:30

Mさん
はい!マフラー思い描いてがんばります
薬のおかげでイライラは今のところないですね
吸いたい気持ちは沸いてきますが何とか耐えれるレベルです

- ★(o^-')b★masa★ - 2013年04月08日 09:28:28

ここまでは順調ですね!。
がんばって下さい!。

- まーやん - 2013年04月08日 18:37:33

団長!

何とか頑張っとります!
ただちょっと副作用??気になりますです、、、、、

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
