

禁煙治療 8・9日目

禁煙治療8・9日目



薬も増量され完全禁煙開始となっています
7日目の朝一の1本をラストに完全禁煙をスタートさせてます
薬の効果のおかげでいらいらすることは今のところありません。
それでも夕食前から夕食後は吸いたい気持ちになります
そこはぐっと我慢してますが、しばらくすると さらっと吸いたい気分が消えます

あと会社で仕事が一段落してほっとしたときにも吸いたくなります
これは習慣なんでしょうね、、お茶飲んで廊下の端から端までを一往復してごまかしてます。

気になる副作用ですが、やはり眠りが浅くなるようですね、、
夜中に何度か目が覚めてしまいます、特に変な夢を見ているわけでないのですが
何か考え出すとそのまま考えてしまって眠れない  気がつくと寝てるのですけどねw
朝なんかは最近明るくなるのが早いので5時ごろには目が覚めます
布団からは出ないのですがゴロゴロとしてます
もう少し睡眠とらなければとあせると余計に眠れない。。。
やはりチャンピックスは少量ですがアドレナリンを放出させるので若干興奮状態??になるのかもです
これも慣れるのかも知れませんが、、
しかしそれに勝る禁煙効果ですので、早めに寝るとか、酒飲んで寝るとかで対応してみますww

まだ完全禁煙始まったばかりですが、これならそれほどつらい思いをしなくてもやめれるかも知れません
副作用がひどくならなければいいのですが、、、
医者いわく85%の方が成功している。
最初に言われました

 「車の免許を取るときに教習所に通ったでしょ?
  ちゃんと受ければ普通に普通に卒業出来て免許取れるでしょ
  それと同じくらいだから大丈夫だよ」

85%ってそんなものなのかな?
教習所通えばもっと合格率高いような。。。
補習無しでの卒業パーセントかな??などと余計なことを考えながら聞いてましたw

昨日(8日)はちゃんと禁煙。
今日の寝起きもちゃんと禁煙w当たり前かぁww
薬も欠かさず飲んでますのでかなり順調!

今朝、時間があったので180円コーヒーに寄ったのですが、今まで迷うことなく喫煙席でしたが
初めて禁煙席にw
わりとしっかりガラスで半分くらいに仕切られてて分煙されてるので匂いももれてきません。



今までおいら的にはスター○ックスは喫茶店(正確にはコーヒーショップ??!)として認識してなくて ?!w
めったに使うことが無く他のタバコの吸えるところに行ってましたが、これからは喫茶店の認識でお世話になるかもしれませんww

途中保存しながらその時々に編集追加で書き込みしってますので文脈が乱れますがおゆるしください。
そして今、昼食後のお昼休みに時間が出来てますので仕上げてアップですww

関連記事

この記事へのコメント

- T2(空波とともに) - 2013年04月09日 19:54:35

禁煙すると、口が寂しくなって・・・ついつい・・・
太ってしまうといったことをよく耳にしますが・・・

このあたりも気になるところですね・・・

- まーやん - 2013年04月09日 22:38:51

T2さん
口さみしいです、、、
でもガムを常に噛んで紛らわすのはだめと先生に
言われてます。
口さみしい と言う言葉はタバコを吸う人しか言わない
言葉ですよって
でも食べてしまうので、、、太りますね

- 北斗の拳 - 2013年04月10日 01:45:10

知り合いのツーリング仲間が禁煙したらご飯が美味しいと言ってました。
だから食べ過ぎて太ってしまうのでしょうか?
私は禁煙しても太りはしませんでしたが、しかし最近お腹が出てきたので炭水化物は少なめにしてます。

喫煙してる方々を見て思うのですが分煙とか言って見世物小屋みたいな個室に入れられ煙を吐いてる姿を見ると可哀相に思います。

私もそうですがまーやんさんも禁煙して良かったなぁ~って思いますよ!

- まーやん - 2013年04月10日 08:25:26

北斗の拳さん
食べてしまいますね、、、
まだ味が変わるまでは行きませんが、おやつをつまんでしまいます
医者もある程度は太りますが、禁煙してからダイエットすればいいと、、、
昨日始めて禁煙席でコーヒーのみましたが、外から見るとかなり曇ってますね
喫煙側は、、、
まだうらめしそうに見てるのですけどねw

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
