

禁煙治療 10.11日目

禁煙治療を始めて10.11日目です

完全禁煙にも少しですが慣れてきました。
でもでも夕食前が一番吸いたくなります
なので会社で6時ごろに飲む様にしてます
空腹で薬は良く無いと思いますが、、、、お菓子を少し食べて飲む様にしてます。
おかげで食事前の吸いたい感が少し解消されます

10日目の昨夜、6年ぶりに大阪に戻った友人と飲むことに
その友人はタバコ吸います。。

これは、酒も入るし我慢出来るかな、、、
最初の試練ですが。。。。心配てんこ盛り!
普段一箱でも飲むと二箱とかになってましたから。。。。。


再開祝して乾杯から始めますが、ごそごそとタバコを引っ張り出し吸い始める友人!
おいらが禁煙治療中だと話すと遠慮して消そうとする友人。。。。。
まじめなやつです、逆ならすかさず薦めますwwww


いいよ!気を使わないで普通に吸えばいいよ!
ただ、、、お願いがある
もし、おいらが頂戴とか言っても、、、ずぇ~~~~ったい くれないで!!
一口だけとか言っても じぇじぇ~~~~~~たい だめって言ってくれ
苦笑しながら了解してくれましたww

そんなこんなでお酒も絶好調! 友人のタバコも絶好調!!

でも不思議。。。。。不思議と吸いたくならない
横で吸われて匂いもするのに吸いたい気持ちにならない
コーヒー飲んでるときのほうが吸いたくなるくらいです

・・・・・我慢する といったような状況でなく大丈夫です
気持ちの中では吸わない吸わないってずっと思ってはいますが我慢とは違います

ではでは2軒目に突入しようってことでネオン輝く夜の街にw

ますますお酒も絶好調!
でもここでも吸いたい気持ちになりません。。大丈夫です^^v

。。。。どうやら第一関門突破です

お酒飲んだらどうなるんだろうって思ってましたが、意外とさっくり突破できました


そして11日目です

いつもどおり朝に薬を服用します。
大きな変化は無いのですが、昨夜の飲み会で禁煙を通せたのがうれしく、気持ちいい朝ですww

気になる副作用ですが、昨夜は飲んだせいもあり熟睡w
でもその前の夜も普通に眠れた気がします。
慣れの問題でしょうか?! 単に禁煙からきてるもので薬と関係ない??
それ以外は何かが変わるってことないですね、、、、
食事の味も今のところまだ変わった感じもしませんし、階段は息切れテニスではゼイゼイ言ってますw

あえて変わったことといえば。。。。。。。。

財布に小銭が残りますw
タバコ買うのをやめてから10日になりますが、、、
410円×10日で 4,100円 !!

チリも積もればマフラーになるって言いますよね!?ww

blog_import_50e6488cb1acb.jpg

車検対応のアクラが買えるかも!?
気が早いかww
関連記事

この記事へのコメント

- T2(空波とともに) - 2013年04月11日 22:29:41

目的が見えれば・・・ファイトもわきますネ!!

しかし・・・昔の刑事ものドラマ・・・薬中に足を表せる場面が脳裏に・・・汗
ここまで来たらファイトあるのみ!!

- まーやん - 2013年04月12日 08:10:23

T2さん
目標は明確にしてますw

でも3ヶ月後に薬飲まなくなったら、、、
それまでに体がニコチン忘れてくれますかね、、、

- wa_ku3 - 2013年04月12日 19:04:32

禁煙がんばってください。
でマフラーゲットして下さい!!

注意
ツーリングの休憩時、たばこを吸う方と行った場合待ち時間が出来ます。
その時の誘惑に勝てるかです。1日に何回もある場面ですので・・・

友達は、悪友の精もあるのですが良い景色を見ながら一服に勝てませんでした。

- まーやん - 2013年04月12日 20:05:38

wa_ku3 さん

マフラーまだまだかかりそうですが、、w

ツーリング時の一服。。。。。確かにいつもやってましたね。。。
コンビにでも一服、道の駅でも当たり前に一服
景色見ながら一服。。。
これは次なる難関になりそうです、、、、
ノーマルマフラー眺めて我慢我慢と言い聞かせるようにします。。^^;

- ★(o^-')b★masa★ - 2013年04月12日 21:58:39

そうそう、私も禁煙中、菓子ばかり食べて歯が痛くなりました。
太るよりも虫歯に注意!。
しっかり歯磨きして下さいね。

- まーやん - 2013年04月12日 22:37:20

団長さま
お菓子食ってしまいます、、、
甘く無いの選んでるのですけどお菓子は甘いのが美味いですね

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
