

禁煙治療 16~22日目

ちょとアップの間が空きましたが、禁煙頑張っとります。




朝のコーヒーもちゃんと禁煙席です!w

腫瘍マーカーの痰検査はタンが取れなくてまだ出せてない状態、、、
タバコ辞めてから痰がからまないのですよ、、、

禁煙治療始めてから22日が経過!
完全禁煙から16日となかなか順調!!

変わったことと言えば、今迄は決まった時間、タイミングに吸いたくなったのが減った
ただ、、、ランダムで吸いたくなる時がある。
習慣からくるものでは無いので、ある意味たちが悪いのです。
薬で抑えられてるはずなのに寝る前テレビみたり、雑誌読んでる時に突然吸いたい気持ちになる
当然我慢するのですが、結構強い欲求w しばし我慢すれば消えるのですが結構吸いたい
薬が馴染んでしまったのだろうか?頻発では無いのですが時折襲われます。

ただ最近良く飲みに行きますが、まったく持って大丈夫です
先日なんてヘビースモーカーと2人でしたがまったく欲しいと言う気持ちになりません
これは本当に不思議です、、、
息切れの方は相変わらずでテニスではゼーゼー言って汗たらしとりますw
週末朝天気良かったんでバイクも動かさないととテニススクールまで走らせました
天気は良かったんですが寒かった~~
片道20km程度ですが途中コンビニで熱いコーヒ2回補給ww



ちょっと軽めの装備でしたので風邪ひきそうでした
テニススクールはインドアで冷暖房完備でめちゃ暖かなんですよね、、、



ここは寒いくらいが、どたばたのおいらにはいいんですがね、人より汗かきまくりなんでww

副作用の方はやはり少しですが眠りが浅い様に思いますね
夢見が悪い事は無いのですが、ごく自然なインパクトのない日常の夢を見ます、、、
・・・今迄とは違うと言えば違いますがw
今までたまにしか夢見てない??覚えてない??でしたが、ここのところは夜中に目が覚めるときがあって
その時は大抵そんな夢みて起きます。
悪夢じゃないからいいですけどねw 今はホラー映画とか見たらそれが続きそうで見れませんwww

それから完全禁煙での変化はと言うと、、、いまのところあまり感じられてないですね
まだご飯の味変わったりとかは無いです。
あまり美味しくなると食べ過ぎになるのでいいかなと思ってますがww
あっ 痰はからまなくなりましたw
今週は採取して検査に出さなくては(汗;
関連記事

この記事へのコメント

- - 2013年04月22日 22:04:57

(^^;)禁煙、続いてますね。これって、どうなったらゴールなんですか?
まったく吸いたくなくなったらなんかな?個人差あるかもですけど、気合いですぅー
あと、ショッキング案件、検査してみたらなんでもなかったってパターンですよきっと。(^^)そんなもんだと思ってたら、そんなもんですよー
オイラも一昨年、胃ポリープが見つかり、尋常じゃないビビりモードになりましたが結局問題なかったですー。

- naraspa - 2013年04月22日 22:26:15

禁煙がんばってくださいね^^
運動以外にも家事のお手伝いをすれば気もまぎれて、疲れで夜も寝られるようになるのではと思いますがいかがでしょうか?

- まーやん - 2013年04月22日 23:03:22

Mさん
どもどもです
ゴールは一応12週 3ヵ月ですかね、、、
治療完了になりますから
検査はさほど気にしてはないのですがスッキリしたいです
おいらもポリープ5つほどありますw
カメラのんで検査もしましたが大丈夫でしたがw

- まーやん - 2013年04月22日 23:11:48

Naraspaさん
有難うございます!

家事ですか。。。いきなりやると、嫁になにか悪いことでもしたのかと
うたがわれますよw
子供も手を離れ2人の生活になっていくことですからやらないといけない
と思ってはいるのですが、、何からやればいいものかと。。。

- 銀熊 - 2013年04月23日 20:01:54

こんばんは♪

順調に進んでますね。
1日1箱440円として16日で7,040円ですよ。
飲んでも大丈夫とは恐るべし禁煙治療・・・

頑張ってください・・・

- まーやん - 2013年04月23日 23:51:16

銀熊さん

順調ですよ~
吸ったつもり貯金はまだ医療費で消えてますがww
この薬、本気でやめれますよ、、、、多分w
今度500円玉貯金箱買ってこようと思ってます^^

- T2(空波とともに) - 2013年04月24日 22:00:40

順調に進んでいる様ですね!!
でも・・・いつでも、お帰りを心待ちしておりますwので、ご遠慮なくw(笑)

- まーやん - 2013年04月25日 09:04:31

T2さん
熱いお言葉ありがとうございます!?w
今回は上手く行きそうですよw
後はツーリングの休憩一服を克服すればですが、、、

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
