スポンサーサイト


禁煙治療 1ヶ月目

禁煙外来で治療を開始して1ヶ月
頑張って禁煙してます
今のところ副作用に悩まされることもないです。
知人と飲みにも行きますがタバコは我慢??気にならない??レベル

ただ、前回も少し書きましたが夕食後と寝る前の中間ぐらいのテレビ観たりしてる時に吸いたい気持ちになる
時折朝のコーヒーの時にも、、、
順応性がいいと言うか流されやすいといいますか、、、薬に馴染みすぎて効果がうすれてるのだろうか?!w
気持ちの緩みだと思いますけどね。
吸いたい気持ちになるのですが強烈な物では無く少し我慢すればきえるのですが、、、、

食欲は・・季節的なものもあるのかよく食べて良く育ってますw

先日の検診時に一酸化炭素の測定を行ったのですが、前回禁煙から5日程度で20から4に落ちてましたので
今回は限りなく0に近いだろうと思っていましたが、なんと6に増えてました!??
一本もすってませんよ~~~と看護婦さんに言うと
「この程度は前日に焼肉屋さんで煙吸い込んでもあがる場合がありますからw」
  「えっ焼肉の煙も害があるんです??」
「いえそうじゃなくて一酸化炭素は入ってますからww」
  「・・・・でも焼肉も焼き鳥も昨日はたべてないですけど、、」
「いずれにせよこの程度は問題ないから頑張ってください!」

・・・・・・・0になってるかと思ったんですが甘かったようです
でも増えるってなんでだろ・・・・今日一日の行動を思い起こすと、、、、、

あっ!! 昼ごはん食べに行った時、いまどき珍しくランチ中もタバコの吸えるお店で、一緒に行った
後輩がすぱすぱ吸ってたんです!しかも煙の流れる方向がおいらの方で匂いしてました!
別に煙たく思うわけでもないし、気持ちわかるのでなんとも思ってなかったですが、、、
その後輩はラークを吸うのでマイルドセブンとは違う匂いだなーって思ってましたから

まあ これが数値の増えた理由か定かではないですがねww

そうそう、今回の検診のときに痰の検体提出もしてきました
うまく取れてなかったかもですがとりあえずひねりだしてなんとかですww
連休明けにでも結果が出てると思うので行って来ます

ただ、、、、医者の一言が気になりました

「検体出してくれたんだね、では結果が出たらまた次を考えましょうって」

考えましょうってなに??

まだ続くの??・・・確かに痰に反応無くてもマーカーは超えてるわけだからね、、
結局のところまたPET検査かな??
あれはバカほど高いのよね、、、、、、、
なんかいやな予感・・・CT MRI PETと受けた10年前のスパイラル状態を思い出します
まぁ結果見てからのことですけどね


バイクねたからしばらく離れてますが乗ってます
長距離のお出かけはちょっと出来てませんが、、
先日車のタイヤで軽点マークのお話をしましたが、バイクを確認してみましたw



前も後ろもバルブに付近にマーカーが来てました
ヤマハさんもなかなかしっかりしてくれてますね~
関連記事

この記事へのコメント

- T2(空波とともに) - 2013年05月02日 21:27:20

そのうち・・・ごら~俺の周りでふかすんじゃねぇ~!!って、言われそうですね(笑)

このタイヤのマーキング・・・ウチノも確認してみねば・・・汗

- まーやん - 2013年05月02日 22:56:43

T2さん
いやはや大丈夫ですよ
タバコ愛煙家だっただけにそれはないですよ
過去形になってるw
今度のフィットも確認してズレてたら追加値引きですよ!
バランスウエイでなんとでも成りますといわれるかもですが
全速度時にバランスとれてませんから
バランスマシンの回転域ではとれてますけどね
言い訳封じ込めて値引き値引きのプッシュww

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
