

食博に行ってみた

ゴールデンウイーク後半初日の昨日、食博に行って来ました
かなり前から4年に1度開催されているようですが行ったことが無く混雑覚悟で突入です

朝一番オープンと共に行くのがいいかとオープン10時にあわせて出発
嫁とでしたので車でとも思いましたが、世界のビールも全国の焼酎もあるって事でしたから
ここは電車で行くことにww

向かうのは大阪南港 インテックス大阪!

IMG_0898.jpg

近くまで来ると電車も満員で入口には長蛇の列
到着と同時に開門になったのでぞろぞろと中に入ります
あまり事前調査をしてませんでしたのでどこに向かえばよいのかわからなかったのですが、、、
とりあえず嫁に日本のものより珍しいから世界の食の方に行こうと誘導w
おいらの目的は世界のビールなんですけどねwww

インテックス大阪は6つの会場がありかなりの面積で、入口の長蛇が中に入ると散らばるので
各パビリオンはまだ歩き回れる状態

早速、世界の味覚館に

IMG_0900.jpg
IMG_0902.jpg

あるある!世界のビール!!w
その前におつまみって事でインド料理のところでタンドリーチキンと香港の焼き小籠包などなどをチョイス
いつもの事ながら、、、食べる前に写真と思うのですが、ほとんど食べて何杯目かのビールで思い出す、、
あっ写真撮ってない、、、残飯状態で御見せできません。。。

とりあえず小腹満たしたので次へ~~

ス米イル・マルシェ食育館
お米をテーマにしたパビリオン
早速食べますww
ここは食券制で3枚か5枚を購入しないとダメなのですが1枚100円と安い、全品100円
とりあえず5枚を買って入場
・・・・100円だけあって、メニュー写真とはかなり違うものが出てきます。。。
10種類??程度ある中から5種類チョイス
IMG_0909.jpg
看板はアフリカンって書いてましたけど。。
スープの履いてるのがロマサバ
ケチャップみたいなのはエジプト風そば飯でパスタとライスが混ざってる?コシャリ

IMG_0910.jpg
こちらは 鯖のホワイトカレー マルカーリャ と タイ風焼きそば パッタイ
コロッケはイタリア風ライスコロッケ スップリ

どれも、、、少量です
よくよく見ると。。。現地の米かとおもったら秋田米とか書いてある だから 。。風なのねww

昼前になってくるとかなりの人で人気店は長蛇の列です
最後にもう一杯ビールにと、あてを物色w
いいのがありました!
IMG_0912.jpg
大好物のうに!
山盛りで700円ならお買い得!?
IMG_0911.jpg

さて次はビール!
うににはやっぱり国産ビールでしょ!!
これまた、大好物のエビスビールを探すと、、、あるある!
エビスビール専門店
すかさずLサイズをゲット
うにとビールを堪能
もう2人とも満腹になったので早々に撤退w

総評としては、、、当日券2000円はボッタクリでしょ
おいらは前売りをチケットショップで1200円でゲットでしたが、、、
中にはいっても無料で食べれるものは無いのですから、、
味見程度は無料有りますけど、、、
しかも、全てが高い!
何処の物でも、わりと簡単に食べれる今の時代、あり方を考えてくれ無いとリピートは要らないかな、、、、

まあ、たまに嫁とお出掛けできたので、良しとしますかw
関連記事

この記事へのコメント

- T2(空波とともに) - 2013年05月04日 22:03:30

最近のこの手のイベント、金儲け主義が前面に出ている様な・・・

ここで体験して、実際に足を運んでもらう・・・PRが目的じゃないの???と、思うのですが・・・

- まーやん - 2013年05月05日 09:12:46

T2さん
会場代がかかるのはわかるのですが商品代も高目設定がどうかと。。
確かにPRにはなりますね
遠くから来られてる方もおられるようでしたから
おいらはビールが飲めたのでやや満足ですけどねww

- 銀熊 - 2013年05月05日 19:07:33

こんばんは♪

奥さんとお出かけ・・・いいですね~♪

私んとこは私が帰ってもほとんど一緒に出かけることはないです。
GW後半は女房がこっちに来たので出かけましたけど・・・

ウニ好きの女房を連れて行ったら喜んだかも・・・のイベントですね。
しかしどこに行っても混んでる感じです。

- まーやん - 2013年05月05日 19:49:26

銀熊さん
めったと無いことですよw
せっかくのお休みなのでたまにはと思いまして
しかしどこも大混雑ですね
ゴールデンウィークを外して休みがとれたらいいのですけどね

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
