

禁煙外来 4回目受診と喀痰検査結果



禁煙外来も4回目になりました
完全禁煙も33日が経過しました

本日仕事を定時で切り上げて大阪上本町にある白コナンのいるクリニックへw
相変わらずの込み具合です
ざっと30人はくだらない待合。。。。禁煙外来は一部の人と思われますがw

いつも不思議なんですが待っている人の割には待ち時間が少ない
まぁ診察時間めちゃ短いんですけどね、余計な話をしないからかな、、、、
ああっそう言えば近所の医者と違ってお年寄りが少ない!てかほとんど居ない
だからだらだらとした世間話が無くてテキパキと進むのだろうか??

そのあたりはわかりませんが、、、、

おいらの順番が来たので診察室に入る

いるいる白コナン先生! 当たり前かw

痰の検査は何も無かったようですね、、とさっさと検査結果をしまう
・・・もう少し説明ないのかな、、、無いから無いで説明も必要ないか

ってことでとりあえず 喀痰検査はクリアしました!

「0本続いてますか?」
 「はい! 1本も吸ってません」
「そうですか、その調子で頑張ってよ~ あと呼吸検査して帰って」
「禁煙できてるけど必ず薬は1日2回飲んでね、朝忘れたら昼でもいいから必ずな」
 「はい 飲むようにします」
「ここで気が緩むとあかんからね」
 「はい 欠かさず飲みます~~」
「では、あと呼吸検査して帰って 外で少し待って」
 「はい ありがとうございました~~」

でっまたまた待合でしばし待つ
今度は比較的すぐに呼ばれて検査室に
いつものとおりなにやら機械を咥えて思いっきり息を長~~く
機械についている液晶に数値が出る、最初0からスタートでず~~っと吐いても0なので
これは0達成かな??っと思ってると最後に数字が1・・・・2・・・3と

結果は3

・・・・・・なかなか0にはならないな、、、、

でも減ってますよ~~この調子で頑張ってくださいと看護婦さんに励まされるw

薬を処方してもらい清算を済ませて帰ります

・・・・・まぁ 今回痰の検査が何も異常なかったので良しとしましょう

禁煙の状況ですが、治療し出して39日が経過しましたが副作用はほとんど感じません
朝に薬を飲むのですが朝食を取らずにコーヒだけで飲むことが最近多いのですが
そんな時、後で少し軽い吐き気と言うか少し違和感を感じるときがあります
それ以外は特にないですね

吸いたくなる気持ちはといいますと、前回書いた時より夕食後から寝るまでの間に吸いたい
気持ちにならなくなりました
他のときに吸いたい気持ちがわいてくることありますけどねw

多分灰皿とか破壊せずに置いてたら誘惑に負けるかもww
いやいやここは根性で我慢しなくては。。。。治療費掛けてるんだから

この調子でがんばりますよ~~
薬も欠かさず飲む! といいながら、なぜか少しあまってるww
飲んで夜中に帰ったときに忘れてますww

 
関連記事

この記事へのコメント

- M[えむ] - 2013年05月09日 21:58:01

検査結果、どうもなかったんですね(^-^)よかったよかった
検査クリア記念ツーに行くべきです(^ω^)

- T2(空波とともに) - 2013年05月10日 05:15:10

サスガですw♪

書くと・・・後戻りしにくくなるというのも・・・ブログの効能???

- まーやん - 2013年05月10日 08:14:06

Mさん
ありがとうございます!
そうなんです!検査クリアを祝さないとと
医者の帰りに天王寺で串カツでビールぐびっと
やって帰りましたw
記念ツーもいっとか無いとだめですよねw

- まーやん - 2013年05月10日 08:22:14

T2さん
そうなんですよ、ブログで書くと効果ありますね
実際見えないんですが、見えないプレッシャーが
効きます
たぶん3ヶ月経過で医者に行かなくなって、ブログ
記事にもならなくなると、、、危険な予感、、、
治療終ってからの再喫煙率もそれなりに高いみた
いですからね

- 銀熊 - 2013年05月12日 19:46:02

こんばんは♪

検査異常なし・・・おめでとうございます。
とりあえず一安心ですね。

禁煙の方も順調のようですね。

- まーやん - 2013年05月13日 08:15:52

銀熊さん
ありがとうございます!
異常無しで一安心です
禁煙は順調ですが治療終わりが怖いです
薬に頼ってますから、、、

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
