

静かだから音が付く


アクア納車から1ヶ月
始めてのハイブリッドで今までとの違いが新鮮w
嫁が毎日通勤に使っておいらは休日だけで、まだ少しなんですけどね

昼間に出かけるときなんかは、エンジンスタートいや 正確にはハイブリッドシステム起動しても無音です
ETCが入ってないよ~のアナウンスくらいですかね
なんとも違和感を感じますね
アクセル踏むとザリゴリってタイヤの転がる音が聞こえるくらい
だから無理やり音が出るようになってます
その音はプリウスも同じ音ですが、ウルトラマンなんかで宇宙基地やUFOの効果音みたいなおとw
5秒ぐらいの繰り返しで流れます
最近スーパーの駐車場なんかでよく耳にします
この音はスイッチが付いてて消す事も出来ます
そのうち消せなくなるんじゃないでしょうか?
コンクリートの駐車場なんて音を消すと全く無音で近づいて来ますから危険ですからね
でもこの音、もう少し重低音にできなかったのかな、、、icチップ録音をスピーカーから鳴らしてるのでしょうから、、、
未来的イメージでこの宇宙音になったのかな?w
今週末は雨のようなのでバイクのお出かけもできませんね、、、
関連記事

この記事へのコメント

- 北斗の拳 - 2013年05月28日 14:18:38

静だから音が付く?
廻りに存在を知らせるって事ですか?

先日コメした国内版TMAX530の馬力ですが、改訂版に依ると最高出力48ps!
??輸出仕様は46.5ps
どうゆう事?

- まーやん - 2013年05月28日 17:08:38

北斗の拳さん
ええ〜
逆輸入のが馬力低いのですか!!
これはおかしな話しですね、、、
おいらも調べてみます、、、

- T2(空波とともに) - 2013年05月28日 21:37:35

あの音って、人工的に出しているんですか???

なら、いろいろ選べる方が・・・楽しい?(笑)

- まーやん - 2013年05月29日 07:26:07

T2さん
そうなんです、人工的に鳴らしてます
そのうちに音が選べたり、後からの追加が出来たりするかもですね
ゴミ回収車みたいなのも、、、

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
