

夏用ジャケットもエアバックに

梅雨入りしてるはずなのに今日は快晴。。
土日に晴れてくれるといいのにね
今週は天気の日が多いですが週末は若干天気は下り坂かな。。

ここのところテニススクールの往復にしか乗れてないですが、早朝出るときはメッシュだと
ちょっと肌寒い感じはしますが、風が通りぬけていくので気持ちいいです
このメッシュジャケットはバイク乗り始めのフォルッツアの時からのものなので少々くたびれてますが
まだまだ着れるし、ぴったりフィットで気に入っているのですが、、、、、
秋冬用には去年からエアバック付きの hit-air を着るようになったので夏場だけエアバック無しで
乗るのがなんとも不安に。。
せっかくエアバックジャケット着てるのに肝心な時に着てないなんていやなので少々高いのですが
運動神経も鈍ってる自分に自分で出来る範囲の防御として奮発です。

完全なものではないです。
だけど装着してることで軽減される事もあると思います。
バイクは車と違って守ってくれるバンパーもシートベルトもエアバックもありません

運動神経の鈍った自分には、買える安全少しでも買っときます

mx6_lgy_f.jpg

mx6_lgy_b.jpg


ただ!!
デザインが少ないしパットしない!
選択肢がないのですよね、、、、、色の選択程度です・・・・・
このあたりは無限電工さんもう少し頑張ってほしいところです

今回発注したのは前年モデルのMX-6で今年度版はMX-7です
MX-6も去年版といえどもカタログ掲載されていて現行版だと。。。
少し機能が変わっていますが色が基本ブラックで夏場に黒は熱いかな、、、と

あと、重たい!
まだ届いてないですが、冬用を手で持つとかなりのずっしりきます
まぁ着てしまえば重さはさほど感じないですけどね
ボンベとエアチューブを格納してこの重さならかなり優秀とはおもいます。

HIT図

ボンベは0.3秒で噴射しチューブが膨れます。ボンベが胸部へのダメージとならないようにボンベ
裏にもエアバックチューブがはしってます。
首周りはかなりがっちりとした構造で首が固定ホールドされ、お尻部分までカバーされてます。

去年のデータでは日本国内でのエアバックジャケット装着率は6.5%とまだまだ低いものです

デザインや価格が障害になってるのでしょうかね
こと、デザインについては趣味の世界のアイテムギアには譲り難い部分がありますからね、、、

でもでも、趣味も続けられ無ければ意味がないですからね、、、

装着を検討している方!いつはじめるのですか??

今でしょ!


あっちなみに無限電工の回し者ではないですからw

あと、エアバック炸裂レビューは書くことが無い様に安全運転に精進しますです




関連記事

この記事へのコメント

- プロミス - 2013年06月03日 17:03:02

確かになんだか重たいし
デザインもいまいちですが
開き直って装着するようにしてます

一緒にショップまで行って購入した方が
装着しないで事故にあわれてとても後悔してます

たまたまその時にお店にいたライダーさんは
本当にこれで命拾いしたそうです

絶対とはいえませんが
かなりの確立で効果がありますから
お互いわすれないで装着していきましょう

- まーやん - 2013年06月03日 20:38:18

プロミスさん
はい!
ちゃんと装着します!
季節かわりで2回ほど普通のジャケットではしりましたが
やはり気になりましてさっさと発注しましたw

デザイン沢山つくるのは無理でしょうけどもう少し努力が
ほしいところですね


- T2(空波とともに) - 2013年06月03日 20:51:35

ん~
ナカナカすごい構造になってますね・・・
メッシュでも暑いので・・・これだけ密閉エリアがあると・・・暑がりのT2としては・・・無理かな・・・汗

- まーやん - 2013年06月03日 21:46:42

T2さん
そうなんですよね、、、走ってるときは多分スカスカなんでしょうけど停まると・・・
空気を通さないチューブですからね、、、、
届いたら着て走ってみますです
エアバック炸裂レビューはなしですww

- wa_ku3 - 2013年06月04日 16:40:54

すごいのが出てるんですね。
これ川や海に落ちても浮くのかな?

私もメッシュジャケットを検討中ですので参考にさせても頂きたいのでインプレお待ちしております。

- まーやん - 2013年06月04日 18:26:25

wa_kuさん
ちょと高いのとデザインが、、、と重いですが
かなり守られます
許されるものなら是非検討下さい
明日届きますので週末には感想かけそうです

- M[えむ] - 2013年06月05日 07:24:34

ヒットエアー、グローブなら持ってます。ごく普通のグローブと変わらないですが(^^;)フィット感がよくて。ジャケットは以前にすごく気になって買う気まんまんで色々見たり試着したんですが買ってません。この記事を見て、また見に行こうかなと思ってます。ん~神様価格にならないかなー(^^;)

- まーやん - 2013年06月05日 12:24:37

Mさん
デザインの少なさが購買意欲をさげるのですが、日本はもとより海外の白バイ隊も
着用してるようで信頼度は高いですよ
家族への愛!で買っちゃいましょう!ww
クロスバイクの時にも着用できるかも?? ハーネスごと自転車がくっついてきそうですがww
一番の問題は値段。。。。。楽 ・ でそこそこ値引きされてるのがありますが27%
引きぐらいですかね、、、半値八掛け2割引はみかけません。。。。。

- 北斗の拳 - 2013年06月05日 16:01:53

昔、エアバックジャケットの話は聞いたことがありますが最近では普及してるんですね!
北斗神拳伝承者の私には洋梨ですな(-_-)/~~~

話は変わって、10月にTMAXミーティングが開催されますね!
場所は浜松の隣、磐田市のヤマハコミュニティープラザ。
まーやんさんもお暇ならご参加お待ちしております。

- まーやん - 2013年06月06日 08:19:20

北斗の拳さん
確かに北斗神拳を極めるとようなしですねw
ミーティング、ノーマルで行くのが恥ずかしい
です、、、
かなり集まるのでしょうね

- 北斗の拳 - 2013年06月06日 08:39:05

おはようございます。
ノーマルでも大丈夫ですよ!私もほぼノーマルですから
今回は関東と関西の中間ですから相当集まるでしょうね!
カスタムしたTMAXを見学に来てください。

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
