

龍神とちょっと遅いがシラス丼を食べに

梅雨だけど今日も多少曇りだけど雨はなさそう
そこで久々にマジェおやじとツーに出かけることに

ちょっと遅いけどシラス丼を食べに行こうと
シラスの全盛期は5月が春の最盛期のようですが、まぁ大丈夫でしょう

高速飛ばせば和歌山まですぐなんですが、まじぇおやじが龍神温泉に行ったことが無いと
言うので、、、
じゃぁ! 龍神スカイラインを走って龍神温泉、それから和歌山に抜けてシラス丼!

コースが決まったので朝の5時集合ですww
いつものようにマジェおやじ宅から出発~
朝早いんでスイスイと走れるのであっと言う間に第一休憩ポイントの高野山奥の院駐車場
IMG_0294.jpg

まだ朝早いので道もガラガラw
IMG_0293.jpg
皮つなぎでばっちり決めたバイクたちが何台か龍神に向かって通り過ぎましたがw

先日発注のメッシュエアバックジャケットが届いたので早速来て走りましたが、朝早いせいか
めちゃ寒い!w
結構な厚みと言うか重みとかあるので中は半そでTシャツでしたが、ひじが痛くなるくらい寒かった
です。
天気のいい日に乗ってみないとなんともですが、風通しはいいです。
ここから龍神スカイラインはかなり冷えますのでインナー装着です
そうこうしてるとマジェおやじがなにやらごそごそと・・・・

  「なにしてる??」

 「オイル漏れてるみたいで減ってるからオイル補給する」

 どこからか判らないけど少しずつ漏れてるらしいです

 準備ばんたんオイル缶を積んできてるとの事でこんなところで給油開始w
IMG_0297.jpg

ゲージで測ってバッチグー!ww根本的には解決していないけどまぁいいかw

龍神スカイラインもまだバイクも車も少なく快適にズパーンと走れてあっと言うまに
護摩山タワーに到着
IMG_0299.jpg

ここにもまっだまだ少ないですね、、いつもわんさかいるんですけどね
今日は天気がいまいちで曇り空、青い空で無いから写真も映えないw
IMG_0300.jpg

ここからは下りのワインディング、これまたスーンと走って龍神温泉に到着

IMG_0302.jpg
IMG_0305.jpg
IMG_0306.jpg

源泉掛け流しの美人の湯!
美人の湯と言うだけあってつかるとお肌がしっとりすべすべした感じになるんです
さめた体をしばし温めます ホントいいお湯です
一つ目のミッションは完了したので次なるミッション シラス丼です!

ここからどこに抜けるのがいいのだろう。。。
田辺に出るのが早いようですが、、、シラスって御坊?湯浅有田??
どうせ帰る方向になるし湯浅有田に抜けることに、R424で有田に向かいます
この道も快適にススス~~ンと気持ちよく走れる道で快適!

途中なにやらダムを発見、ダムの名前もわからないけど、とりあえず管理人室に
行って見ることに

IMG_0313.jpg

椿山ダムだったみたいですw

鍵がかかってたのでインターフォンを押してみると中で物音がしておじさんが出てきました

 「ここダムカードないですか??」

   「ありますよ~~何枚いります??」

 「2人なんで2枚ください!」

   「どこからきたの??」

 「そんなに遠くなくて奈良からなんです~」
   
   「気をつけてはしってね~~」

てな具合に愛想よくカードをくれました

IMG_0314.jpg

IMG_0316.jpg
IMG_0317.jpg

水量は空梅雨のせいで少なめですがそれなりに溜まってます

寄り道になりましたが次なるミッションに向けて出発
程なく有田に到着したのですが、シラス丼を食べるところを調べてませんww
バイクをとめてiphoneで検索ww食べログでよさそうなところを見つけナビセット
向かったお店は しらすやゆあさ湾 則種 さん



中はもういっぱいで1席だけうまい具合にあいてました
その後もどんどん来て大繁盛のお店です

生シラスも魅力的ではあったのだけれど、限定食の3色丼を注文!
釜茹でしらすがドカンと真ん中に盛られて回りにサーモン、イクラ、そしてスペシャル
ゲストでうにまで乗ってます

IMG_0319.jpg

特製醤油で頂きます
めっちゃ!うまい!
マジェおやじも同じものを注文で2人大満足!!
これでミッション完了ではなくて3つ目のミッションがあります
これは重要ミッション!

そうです、嫁からシラスを買って帰るように指令がでてましたw



1キロサイズのをゲットしてこれでミッション完了です

すべてのミッションが完了したんでここからはそそくさと帰路に着きます
でも高速で帰るのはもったいないとマジェおやじが言うので、、、、
海南から370経由で橋本に抜け無料高速を通って帰宅

今日も無事帰還で楽しかった!

シラスでグビっとビールいっときましょう!

関連記事

この記事へのコメント

- T2(空波とともに) - 2013年06月10日 06:14:48

龍神温泉!!
いいですねぇ~
大門ダムもカード配布を始めた様なので、また、お邪魔しますw(笑)

- まーやん - 2013年06月10日 07:51:53

龍神温泉はいいお湯ですね

大門ダムですか!?
確か中世に作られたアースダムですよね
奈良だか行っとかないとだめですねw
こられる時は是非お声かけを〜

- 北斗の拳 - 2013年06月10日 13:27:11

静岡のしらすも美味しいですよ!

関西の方のブログを読むと龍神スカイラインがよく出てきますがどんなとこなのか気になりますね。
日帰りで行けそうなら行ってみたいです。

- まーやん - 2013年06月10日 15:46:17

北斗の拳さん
静岡にもしらすの水揚げが盛んなところがあるのですね!

竜神スカイラインですが、標高1000m前後の尾根沿いに作られたスカイラインで
昔は有料だったそうですが、、今は無料
くねくねのワインディングが続き四季の景色が綺麗なところです
ただワインディングが続く道ですのでどうしても車やバイクの走り屋さんも多くきますね、、、
寝転がるようにカーブを曲がってくるバイクやドリフトしながら曲がる車
一般の人が走る道なのでやりすぎると危険ですがたまにいます
事故もよくおきてますね、、山奥ですから携帯も繋がらないし救助も大変で
救助ヘリを飛ばすことになりますね、、、
マナーの無いやつらに北斗神拳で。。。。ww

- 銀熊 - 2013年06月10日 20:40:41

こんばんは♪

まだ朝はバイクだと寒いですね・・・

龍神は一度酷い渋滞で挫折しました(笑)
護摩山タワーあたりはバイクが多いらしいですね。

こちらは埼玉に帰ってましたが、熱を出して寝込んでました(苦笑)

- M[えむ] - 2013年06月10日 21:22:14

5時集合!(^^;)早いですねー
そんな時間に龍神スカ行くと、レーサー時間に遭遇ですやん(^^;)
日曜日ですか?行かれたのんは。
オイラはトレーニングで(苦笑)行かずだったんですが、オイラのツー友ご一行10台が龍神を楽しんだんですー。オイラも行ってたらニアミス?遭遇してたかもって思ったけど、時間が全然違うんであかんかったかーと思う今日このごろ(^-^)
しらすガツツリ食べれてナイスツーでしたね。

- まーやん - 2013年06月10日 21:25:23

銀熊さん
朝はメッシュスカスカだと寒かったです、、
酷い停滞ってことは紅葉の時期の昼間ですね
紅葉のときはもっと寒いですけど早朝に向かわないとえらいことになりますね

せっかくの埼玉で熱とは、、、、
ざんねんです、、、

- まーやん - 2013年06月10日 21:30:58

Mさん
そうなんです5時出発だと龍神すいてましたがつなぎの往復組みさんに何度も
抜かれましたw
音できたきたってわかってしまいますよねw
もう少し遅いほうが安全にはしれますね。。。。
最近もっぱらクロスにはまられてますねwなんか見てると、、、、
いかんいかん 格好から入るので高くつくですw
しらす満足でその上1kg買って帰ったので2日続けてしらす丼ぶりですww

- ★(o^-')b★masa★ - 2013年06月16日 22:49:11

マジェ親父さん、お元気そうで安心しました。

- まーやん - 2013年06月17日 12:21:53

団長さま
マジェおやじ、どぶにはまっておとなしくしてましたが、復活ですw

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
