スポンサーサイト


昔のこけた記憶が・・

いよいよバイクに乗れるので楽しみなのですが。。


昔にこけた記憶が浮かびます


といっても原付50ccバイクですけどね


初めてこけたのは。。。普通の三叉路の交差点で

曲がるときに真ん中に砂がたまってたんですよね

速度出てなかったんでブレーキ掛けた覚えないんですが

するっと ずるっと?滑って転倒~

冬だったんで厚手のセーターの上にダウン来てたんで

怪我はなかったんですがダウンから羽が飛び散りました

あわてて起こしてたんですけど周りの車が止まって

みんな降りてきてくれました


お礼を言ってその場を離れたんですが

ふと気がつくとハンドルと進む方向がずれてます

ずれてます

その時乗ってたのがスズキRG50 

一応ミッションでした

買った店が近かったのでそのままショップに行きました

そしたらタイヤ蹴飛ばしてハンドル位置修正してくれました

自転車か~~ww

あとステップが曲がってたんででっかいハンマーで

ばこばこww

夏じゃなくて厚着しててよかったw

速度も出てなかったからね


2回目もそのRG50です

これまた冬で珍しく雪が積もったんです

でも通学の足で駅まで行くのに頑張って乗ってたんです

とろとろとろとろと間もなく駅の駐輪場ってところで

商店街を走ってたらいきなりすってん

この時ももちろん長袖にジャンバーでしたけど

足の膝と肘に青タンできました

これは人災でした

なぜなら。。。。

商店街のおばちゃんが一生懸命に水まいてました

おばちゃんは雪を溶かそうとまいてたんですが

当然朝の積もりたてにまくもんですから。。。。

氷になります

当然つるつるです

こけて起こしてるときに次に来た自転車もこけてましたw

まいてるおばちゃんのよこでもう一人のおばちゃんが

「水まくからみんなこけてるんじゃない?さっきもこけてたし。。。

すべるよ」

おおおおおおお~~~~~い

おばはん あんたのせいじゃまいか!!!!


若かりしころ文句も言わずにそそくさと押して駐輪場に行きましたw


3回目

これはこけたのはバイクだけでしたけど。。。。

その時はホンダDJワンRです

友人と一緒だったんですが、友人が駐車場から出てくるまで

入口で待ってたんです

その時

突然アクセルが戻らなくなりました

どんどん回転が上がってブレーキ思いっきり掛けてるんですが

振るアクセル状態

片手離すと前に出てしまう勢い

友人にたすけてくれ~~~~と叫べど

なんか遊んでると思ってわらってる

考えたあげく横の電子ん棒に飛びついて

バイクをほりだしました

バイクは派手に転がって唸ってました

おいらは電子ん棒にしがみついてる状態

友人もさすがになにがあったのって飛んできました

これってすっごい恐怖体験ですよ

怪我無かったですが。。。

そのあとバイク屋さんに持って行って調べてもらったけど

異常ないって

そんなはずない!!!って言ってアクセルワイアー

交換してもらったけど、、、、、

でもまた家でエンジンかけたときにうなったのよ

もう怖いんで廃車にしました


それから二十年ほどたったかな、、、、、今回のバイク買った

ショップでその話してたら。。。。

DJワンRはそういった不具合がありましたよ~~って


おおおおおおい!!!!リコールじゃまいか!!!!

怪我無かったからよかったけど。。。

もう今更かともなんとも複雑な気分です


その時助けず笑ってた友人が、、、、今回卒業検定

撮影者ですwwww


でもあれですよ

3回目は別にして

やっぱりバイクは長袖は着ないとあぶないですよ

タンクトップでこけたら、、、、、、

いくら速度出てなくても。。。。


長袖にグローブは必須ですよね




関連記事

この記事へのコメント

1 ■無題 - 東次郎@ぼの - 2010年07月08日 16:42:35

バイクに転倒はつきものですよね^^私は3回事故(全て相手の大半過失貰い事故です)してますし、たちゴケ数えたら何回か解らないWまあ笑い事じゃないんですが。
MF10は製造ロットによってエンストなどの不具合が報告されている機体があります。だいたいが08年製造ですけど一度調べてみてください。

2 ■無題 - まーやん - 2010年07月09日 08:15:54

>東次郎@ぼのさん
バイクは車とちがって、スタンド無しで立たないですものね とにかく気をつけて乗ります 明日、雨降らなければバイク引取いきます いよいよです

3 ■無題 - 東次郎@ぼの - 2010年07月09日 10:01:05

>まーやんさん

あっ、MF08なんですね、失礼しました。てっきりMF10かと思って余計な事を…。
いよいよですね。初めて公道走り出した瞬間、きっと忘れられないですよ。

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
