

北の国から 本編 その4

6月23日~25日に友人との北海道旅行 その4 ですw
いつまで続くのって?? もうしばらくお付き合い下さいませ。。^^;

旭川ロジワールホテルからになります。 2日目の観光を終えてホテルに到着
ホテルに置かれているガイドブックで晩飯場所の検討です。 たべてばっかでない??

いえいえ! 

ちゃんと欠かさず飲んでますです。ww

ホテルお勧めのところに塩ホルモン専門店が、、、うまそうなんですがまだ昼のジンギスカンが
効いてますのでお肉だけのお店はパスにすることに、、、、塩ホルモン、、、、食べたかったな、、
旭川ではなぜか塩ホルモンは名物になってるんですよね??となれば気になるのでウィキ先生に
聞いてみると。。。

塩ホルモンは旭川が発祥といわれており、旭川市周辺で食べられることが多く、市内には数多く
のホルモン専門店がある。
一般の焼肉店でも供され、ジンギスカンと一緒に食べられることも多い。
fmfm・・・・やはり少しでも食べておくべきだったのではなかったのかいな!!
不覚でした、、、、店の前まで何度も行ったのに、、、、

7764215.jpg

おらたちが行ったときは時間の関係か??もう少し地味でしたけどねw
ホルモン好きのおいらとしたことが。。。。

でっ おいら達が向かったのは、ホテルのガイドブックにでかでかとあった「ぷらり~と」

IMG_0419.jpg

ちょっとした飲み屋が並んだ横丁です なぜか中に散髪屋も入ってるんですが。。。。
ここも時間が早めですのであまりお客さんがいませんw
めぼしをつけて覗いてみたのですが、、、、、何かちょっと望むところと違うんです
美味しそうではありますが、、、ちょっと踏み込めませんでした、、、、

でまたおやじどもはぶらぶらと店を求めて歩き回ることに、、、、
歩き回っていて驚いたのが、スナック、ラウンジがめちゃくちゃ多いんです
まるで関西南の飲み屋街、いや件数をそれ以上じゃ無いだろうか@@;

ただ、おやじどもは目もくれずに飯や物色し続けますww
ぼちぼちと疲れ果てた頃にホテルに程近いところに雰囲気よさげな居酒屋発見!

s_1001.jpg


雰囲気いいの静かなお店ででした
メニューも色々多岐に渡ってあります
そんな中でやはり北海道! アスパラを食べよう!

IMG_0426.jpg

ぶっといアスパラです。写真でわかりにくいですがホント太いです
まずはゆでから頂きます。
おおお 大きいけど硬くない! 香り濃厚でこれまたうまい!!
調子にのて焼きアスパラも注文
IMG_0430.jpg

これまた太いの3本! これ3本で1000円です。ちょっと高いかも、、、気のせい?

あと名前忘れましたがイカの凍らして中に塩辛みたいに入ってる 何とかるいべ!
なかなか酒の肴にははまりそうでした

IMG_0424.jpg

それと卵焼き おら的にはちと甘めでしたので合わないですね。。。。
IMG_0429.jpg
IMG_0425.jpg
IMG_0422_20130703001914.jpg

このトマト、メニューにもしっかりとよそのパクリって書いてありました
このあたりは男前ですねww
ここはビールにエビスビールがおいてある、なかなかいいじゃないの!
サッポロビールが悪い訳ではないのだが、おらわこの濃い味が好きなんです

ここでもやはり、あとで旭川ラーメンを食べないといかんので腹八分目にしておきます。
ビールは蒸発するので全開フルスロットですけどねw

ラーメンまで小腹を好かせなあかんな~と、ふらふら
誰もが無言なのですが、、、
みんなの頭の上に吹き出しがでてます。
「ガイドブックの3000ポッキリのお店って、本当にポッキリなんだろうか?」
「大阪だと入場料料だよ、、、」
「ボッタされたらね、、、」
「ホテルが公認でボッタ紹介しないでしょ」
「だよね!」「だよだよ!!」
っと、ここまで無言吹き出しww
さすがにに高校時代からの悪友に音になる会話は要らない、、、
誰彼とも無く「じゃー行ってみるか」
皆、NOの答えは関西に置いてきたようです。
でわってことで向かちゃいましたf^_^;
その後はご想像に~ でも明朗会計であった事は添えておきます

なんだかんだで夜もかなりふけ、小腹も空いたのでラーメン!
ホテルでも、途中の店でもお勧めと言われた、ぷらりーと入口のラーメン店に、、、、、、
あら⁈もう閉店してる、、、ラーメン屋にしては早くない??
スープ無くなったのかな、、、
仕方ないのでもう一軒の聞いた店に、、、こっちは空いてました

IMG_0431.jpg

客はオラ達だけの貸切状態でした 旭川ラーメンといえば塩ラーメン⁇
とりあえずおいらはワカメトッピングで注文

IMG_0433.jpg

友人のはノーマル
IMG_0354_20130703210534.jpg



酔っ払ってたせいなのか塩ラーメンが出てくると思ったら醤油ラーメン
確かにラーメンとしか言ってなかったよね、、、、、これまた不覚ですww

お味の方はといいますと普通にうまい がピッタリの言葉でしょうか
特別の何かがあるわけではないのですが、普通にうまいです。てか充分に美味い
飲んだ後のラーメンとしては充分に合格点かと思います
でも。。。。スープの色は薄いけど塩ラーメンではないですね、、、、ww

みんな満腹満足でほっこりしてて思いついた 風呂の時間は12時までだったような。。。。
ネットで見ると25時、、、ギリ行けるかもって急ぎホテルに戻りフロントで聞いてみた
はい、あっさりと終わりましたと、、、、朝は10時からでチェックアウト後でしか開かない
要は、温泉スパ付きホテルだったけど入り損ねたって事です。
仕方ないので部屋についてるユニットバスでシャワーを浴びる。。。。あと30分早く帰って
くればよかったのにね。。。

北海道の2日目も終わりお休みタイムです

残すは明日一日、明日は美瑛に向かい富良野経由で千歳空港の戻るプランでこの旅での一番の
移動距離になります
大自然の中の神秘など見所満載の締めくくりになります

でもってこの移動中にちょいとしたサプライズがあったんですよね、、、

しかし、、風呂もったいなかったな。。。。。


じゃ~きりがいいので その5 に続きます

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




関連記事

この記事へのコメント

- T2(空波とともに) - 2013年07月03日 21:21:09

3000円ぽっきり明朗会計・・・何だったのか・・・気になりますが・・・笑

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
