

研修受講で天王寺

ちょっと北海道からはなれてw

昨日、今日と久しぶりの外部研修
経理なんですが総務も兼務なので防火防災管理者の資格を取らされることに
研修会場はいま関西で少し話題の天王寺w
うめだのグランフロントほどでないですけどね
近鉄百貨店が一部オープンした、ハルカス

まだ工事中すが、完成すると日本一の高層ビルになるとか⁈
建物はほぼ完成してますね

13までが百貨店でその上に高級ホテルとオフィスが入るよてい
周りもキューズタウンとか、かなり若者化してておやじには似合わない街になりつつある

路面電車は残ってますが、周りはすっかり、、、


この辺りは軒先アーケードの古い街並みで、なかには昭和13年創業の日本3大居酒屋 明治屋がありました。
今わキューズモール内にその商店街が復元されており、その中に明治屋も復活してます。


そのままに移設された感じですw

帰りにでも寄るかなw

研修会場はキューズタウンを抜けた裏側




3人掛けで2日間 めちゃ窮屈、、、
居眠りも出来無い、、、



こちらの見学施設は中学生や小さなお子様連れのママさん達が沢山

さっさと終わって、明治屋やでちょいと引っ掛けてかえろっとw
関連記事

この記事へのコメント

- T2(空波とともに) - 2013年07月05日 19:30:47

オムライスの「明治亭」???は、よく行きましたが・・・汗

研修、お疲れ様デスw(笑)

- まーやん - 2013年07月05日 22:50:09

T2さん
居酒屋です、、、
今日も寄って帰ろうとおもったのですが
嫁からミッション来たのでさっさと帰りました

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
