

ランキング1位の とんかつ 1時間待ちで食すw

またまたバイクネタから離れて食ネタですんません

昨日、会社帰りに何年も前から行ってみたいと思ってたとんかつ屋に行ってきた

大阪八尾にあるとんかつ屋さんマンジェ!






JR八尾駅から5分程度歩いた所にあるこじんまりしたお店です
到着してみると、すでに店内と外まで待ち並んでました
以外と早く店内までは入れたのですが中の待合で待たされます
このお店はテイクアウトも出来るので近所の人が予約されて取りにこられてました、それも結構
な人数でした。
おいら達が到着したのが7時過ぎと夕食タイムだったから次から次からとお客さんが来ます
受付に名前と人数書くのですが明らかに待ってる人より多く書かれてる
順番取りして何処かで時間潰してるのですかね
来なければ飛ばされますが、不思議とグットタイミングにあらわれますw
仕方ないので腰を据えてまつことに、、、
入口にメニューが置いてあるので検討にはいります。
とんかつだけでも、かなり沢山のメニューがありますが、今回は始めてなので基本の上ロースとんかつ!
でも大きさに迷います、、、
大きさが匁(もんめ)で書かれてます

320x320_rect_12536238.jpg

一匁は5円玉1枚の重さと書いてますが、、、、想像がつきませんww

640x640_rect_12536279.jpg

コチラのフォアグラとんかつも気になりますが、、、、次回においておきます

いよいよ席に案内されて注文なのですが、、、、
またここで悩むw
40もんめが標準?60もんめが満足サイズ、、、80もんめは大満足サイズ
100もんめは気合を入れてチャレンジして下さいと。。。
そして150もんめは驚愕のサイズとかかれてます。
150もんめは他のブログでラグビーの若手選手でも苦戦していたとかかれてましたw
今回おいらは迷いに迷いましたがww60もんめでww
ご一緒した子達は40もんめと、病み上がりの子は別メニューのマンジェとんかつ定食
病み上がりでもどうしてもとんかつで栄養つけたいらしい。。。

注文してしばし待つ間に店内観察w
カウンターだけの13席しかありませんが鏡張りで広く見えます


鏡側に向って撮影w



厨房にはとんかつについてのうんちくが書いてあり
使われている材料全てにこだわりがあります

たまごもこんなのが



こちらはかなりの特筆すべき美人!


そうこうしてる間に料理到着です
まずはマジェとんかつ定食! ひとつ食べてしまったあとですww


そして上ロースとんかつの40もんめ!


写真でわかりにくいですがこれでのかなりのボリューム
でもって切り目がほんのりピンク色!!

そしていよいよおいらの注文60もんめ!



かなり満足サイズです 80と迷いましたがこんなもんでよかったかもですw



写真右奥の黒いお皿は、ブレンド塩が撒いた皿です 上ロースからついてきます
かなりのボリュームですがうまく表現できてませんね、、、、

店長らしき人がまず塩で行ってみと一言、おし!塩から行くかってことで端っこつかむと
「真ん中の太いとこから行ってよ!!」ってww
貧乏人は端からなんですが、、、ここは言われたとおりど真ん中の太いところから行きます

・・・・これとんかつなの??別次元です!
塩で食べると豚の味がしっかりとして、揚げてる油の味まで香ばしく感じます
噛んだ後にじゅわ~~と肉汁でまたまた味がしっかり
おいら塩だけでいいかも、、、両端だけついてきましたおろしポン酢とソースそれぞれで
頂きましたが、これは塩でしょ!

ここならバイクでもすぐ来れるんでまた食べに来よう
カウンター席だけなので団体では無理ぽいですけどね
あと駐車場は前には無く路に面して立っているので、、、、歩道に乗り上げて端っこに寄せる
しかないのかもしれません??
別の場所に駐車場あるのかもしれませんが。。。。確認不測ですw
ブログではかなり遠くからここのとんかつのためにツーリング企画でこられてる人もw

でもここのとんかつは別次元ですね、、、、

食べログでとんかつ全国ランキングで1位に出てきます、、全国ですよw

お近くの方、そうでない方も是非一度行かれてはと思います

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
追加情報

駐車場は3台ありました 少し離れますが契約駐車場のようです。
関連記事

この記事へのコメント

- T2(空波とともに) - 2013年07月13日 20:39:37

この手のは、塩♪
さく、じゅわじゅわ~
美味そうデスw

別皿のサラダも・・・ナカナカわかってらっしゃるw

- まーやん - 2013年07月13日 21:43:20

T2さん
はい、塩で食べるのがめちゃうまでした
ほんと とんかつの概念かわりますよ~~
襲撃圏内ですから何かのついでに是非寄って見てください

サラダ、そうなんです 判ってくれてます
おかわりできます


トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
