

もうすぐ夏休みだな

学生は夏休みに突入しましたね
1ヶ月以上の休みって今考えるとすごいですね、、、
いまや長いとはいえ9日程度、もう少し長いとこもあるようですが、、、
貴重な夏休み、計画立てないといけないですね
うちは、嫁は暦通りの出勤が基本ですので、子供の手が離れた今はかなり自由な休み
サービスはちゃんと何処かに組みこみますよw
今年こそは富士山まで走ろうと思ってましたが、、、


ニュースの混雑ぶりを見てげんなりと戦意喪失
去年に行っとけばよかったなと後悔
夏休みは何処に行っても混雑なのでしょうがねw
今回は西向きに進路を取ってみよう
九州⁈ いいね~
でもちょいとばかり遠いかな、、、フェリー使うと高くつくしね、、、

じゃ~何処?!

四国なんかがお手頃⁈

尾道、しまなみ海道から渡って


足摺岬に四万十、高知、室戸岬回って
淡路島から帰る!
観光しながら2泊ぐらいで行けるかな⁇

おいら、しまなみ海道は走ったことも見た事も無いんで行ってみたかったのよね
よし!このプランで計画練ってみよう!
計画考えるのも楽しみの内ですものね
関連記事

この記事へのコメント

- T2(空波とともに) - 2013年07月25日 06:04:40

しまなみ海道、本当は自転車道が楽しいのですが・・・笑
車でも、一気に本四を渡ってしまうのではなく、島内をめぐる、あるいは、一気に四国・今治まで渡って、糸山サイクリングターミナルで自転車を借りてと言うのも良いかも♪
四国カルスト、瓶ケ森林道あたりも楽しいかも・・・
でも間違ってもR195以南のR193は走らないように・・・汗

- まーやん - 2013年07月25日 08:35:03

T2さん
自転車道は気になります
でも60kmあるんですね?!
体力が、、、
あとR193!踏み入れ無いようにしますです
情報ありがとうです!

- 北斗の拳 - 2013年07月27日 21:59:54

夏休みは四国ですか?
四国一周しちゃって下さい。

私は2年ぶりに実家へ帰省します。
片道600㎞、長居すると帰るのが嫌になるので墓参りしたら直ぐに帰ってきますけどね!

- まーやん - 2013年07月28日 08:22:47

北斗の拳さん
一周してみたいです!
一人キャンプとかした事ないので一周となると宿泊費がかさみそうですw
実家に帰られるのですね、片道600キロって過酷ですね、、、
お気をつけて〜

- M[えむ] - 2013年07月29日 01:00:26

夏休みは四国ですか?いいですねー(^-^)
四万十はいいですよー。でも、高知って意外と遠いなって思ったのが、オイラの感想です。でも景色良いとこばっかで、かなりイイです四国。四国カルストは必見の場所だと思いました。
しまなみ海道は、塩ラーメン&塩ソフト、激安海鮮丼、瀬戸レモンのスイーツやジェラートとかが美味しいです。尾道に立ち寄るならラーメンを。あ、今治で焼きとりたまご飯はやめた方がいいです、ごく普通のご飯で少し損した気分になります(笑)
楽しい旅を♪
オイラの夏休みは、ドコ行こうかなー

- まーやん - 2013年07月29日 07:31:24

Mさん
情報ありがとうございます!
尾道ラーメンも予定にいれます^_^
高知を回るとかなりの距離になりそうなので
思案中なのです、、、
キャンプする技術があればいいのですが、、、

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
