

またまた生存報告w

かなり久々の更新になります
まずは禁煙はちゃんと続いておりまして4月1日で1年が過ぎました
ここ最近では全く吸いたい気持ちにならずどうやら禁煙は成功したようです

バイクのほうは、、、寒い間乗れてませんでしたが先週、今週と近場ですが
とんでもMAX530でおでかけしました

ここのところまたまた一眼カメラにはまってまして。。。
星が撮りたくて、、、
星といっても天体写真じゃなくて星景写真
今度友人、同窓生と沖縄石垣に行くことに、、そこで星景写真を撮ろうってことに
サンプルを見せられてひきこまれちゃったw

今度の連休に晴れたら曾爾高原に練習に行く予定もww

そんなこんなで一眼触ってますと、、、、
写真 2014-04-19 13 38 20_R

写真 2014-04-23 21 48 34_R

買い替えちゃいましたw
60Dから一桁減って6Dに はい フルサイズデビューです
いまどきのカメラはすごい!ワイハイでiphoneやipadとつながってリモート操作やカメラの
中身が携帯端末で見れます

写真 2014-04-20 15 19 06_R

しかもこっそり赤いワッカのLレンズなぞついてます
レンズキットですけどねw
前の60Dとレンズ資産が思ったより高く下取りされて20回無金利分割につられてまんまとw

今まで無造作にかばんに入れたまま保管とかしてましたが悔い改めてドライBOXにw
乾燥剤で湿気から守るためのもです
写真 2014-04-13 19 23 14_R
とりあえずは一安心w

でもって星の写真とってみましたが、、、、、
IMG_1717_R.jpg
IMG_1701_R.jpg
庭でちょこっと撮ってみました 夜ですがまるで昼間みたいに写ってます
まだまだですが練習して天の川撮影目標にがんばりますです

であであ次の更新は今週バイクで出かけた室生寺をアップとおもってますが、、いつになうのかw
関連記事

この記事へのコメント

- 銀熊 - 2014年04月28日 16:21:18

ご無沙汰してます。

またたばこが値上りしましたねー(;´Д⊂) 
こちらは相変わらず吸ってます。

カメラ欲しいですが写真のセンスが全くない。
奥が深そうですねー
素敵な画像期待してますー♪

- まーやん - 2014年04月28日 19:03:25

銀熊さん
早速のコメありがとうございます!
ちょいと長い充電をしとりましたがぼちぼちと書き込み開始予定です
写真はまだまださっぱりですが見られてなんぼですからあたりかまわずにアップしますねw

- naraspa - 2014年04月28日 21:22:27

お久しぶりです^^
フルサイズの一眼、良いですね。
良い写真撮ってくださいね^^

- まーやん - 2014年04月28日 22:35:42

naraspaさん

ご無沙汰してます
はい、ろくに使えてないんですがフルサイズに行っちゃいました^^:
大きさも重さも同じなので随分とお手軽になりました
でもレンズが今までよりかなり重いです、、、値段もかなり重たいですww
naraspaさんの写真をお手本に日々鍛練しますです


トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
