

やはりカビが心配

やはり、、、精密機器ですからね、、、
また、カメラの話しですが(^^;;
装備もそれなりの投資になってきましたからね、、、
ちゃんと保管しようとBOXなぞ用意したのだが
写真 2014-04-13 19 23 14_R

これでは何と無く不安!

友人に聞いたら当たり前に防湿庫で保管しとる
らしい
しかし、、、小さな物でも3万はくだらない
出費がかさんで買える余裕が無い、、、

ここはひとつ嫁におねだりしてみるか!!

レンズにカビはやしてしまうと、クリーニングに5万位
かかる事をしつこく説明してると、、、

買ったらいいやん!
金ないから買ってくれ!
ええで〜
まじ!

気が変わらないうちにAmazonさんでクリック!
Amazonさんは早い!
翌日には、、、

1.jpg

早速詰め替え。。。。ぬっ??
説明書には入れる前に十分に(1日くらい)運転させて湿度を安定させてから入れる用に書いてある!
ときすでに遅し

2.jpg

しっかり引越し完了ですw

3.jpg
4.jpg

やばい!
まだまだ余裕がある
隙間があると埋めたくなる。。。
やばいじゃないの、、、
関連記事

この記事へのコメント

- naraspa - 2014年04月30日 22:39:51

すっごいケースがあるんですね!
3月に大雨の中で撮影していたらPENTAXのレンズが2日間ほど曇ってしまい天日干したのを思い出しました^^
カビが生えなくてラッキーでした。

- まーやん - 2014年05月01日 07:35:12

naraspaさん
私もよくしらなかったのですが、皆さんお使いの
ようですw
防湿効果は当然ですが、なんかディスプレイ効果
いい感じです
ただ、、、、隙間埋めたくなるのはね、、、

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
