

プチツー 高天山草園に

今日は天気がいいな~
バイク日和!
こんな日に乗らないでいつ乗るの?!ってぐらいのお天気

週末ブログ巡回してるといつも奈良を紹介下さってます方のブログで
奈良、御所にある高天山草園が紹介されてましてきれいだな~~と

奈良雑記 古き都の四方山の・・ naraspaさんの記事

次の日の朝にはテレビでも今が見ごろって紹介されてました

じゃ!行ってみるか!!

とんでもMAXで出動ですw
朝8時頃に出発! 走り始めは心地よくとても気持ちいい!
道も混雑してなくてすいすいと それでも到着するころには少々暑い
今からこんなに暑いと夏がおもいやられますね、、、、、

サクッと到着したのですが意外と駐車場が狭いです 当然駐輪場所はないです
さすがにテレビで放送されたからかもう満車状態、奥の方で誘導されてるお年寄りが2人おられるので

 おっちゃ~~ん ここの隙間停めてもいい??

駐車場入り口すぐにこれから花が植えられるだろう花壇の通路がちょうどあいてるw

 いいよ~~ そこ停めといて~

ラッキーとそこに駐車させてもらうことに
IMG_2129_R.jpg
ちょうどバイクを停めるのにぴったにの間隔w
まだ植えられてるものが苗??の状態なんで邪魔にはならんでしょうw

入場料200円って聞いてましたがそれらしき販売所はありません
またまた、さっきのおっちゃんに

 おっちゃ~~ん切符どこで買うの??

  その先に入って行ったらお金入れるとこあるからよろしくお願いします~

 ・・なんかよろしくお願いしますと丁寧に言われたww
 一礼して通り過ぎ中に入っていくと。。。。

ありました!

集金ボックス!

手作り感満載です これおつりはどうするんだろ、、、 たまたまぴったり200円あったけど

IMG_2127_R.jpg
周りに係りの人もいないし、、、

とりあえず200円入れたんで中に進みます
通路はきれいに整備されてますが平坦な場所ではないです

IMG_2121_R.jpg

杉林の山林の中になります
今が見ごろのエビネランが沢山咲いてます、薄紫?っぽいのと茶色混じりの黄色とまっ黄色のとか数種あります
形も少しちがうみたいですね、、、おいらには名前がわかりませんw
IMG_2061_R.jpg

IMG_2029_R.jpg

IMG_2069_R.jpg

この花だけじゃなくて奥に進むと
IMG_2119_R_20140511181107543.jpg

つつじでしょうか?山林の中に色鮮やかに咲いてます

IMG_2038_R.jpg

IMG_2034_R.jpg

他にも沢山の花がありますが、、、これまたわからないw

IMG_2044_R.jpg


IMG_2076_R.jpg

中は思ったより広く、バーベキューができる??様な場所や大勢でお弁当を食べれるような場所もあります
あとから調べると場所により持ち込み料がかかるようですが
でも花の時期はお弁当程度にしてほしいですねw

一通り見学したので駐車場に戻ると、駐車待ちの車でえらいことに
待ち切れず入口までの道にも大量に駐車されてます
まぁ~ここは民家もないのでいいんでしょうけどすごいことに
テレビの猛火でしょうか・・・・和歌山とか神戸ナンバーの車も

帰りはさすがに暑かったですね、、、

はい 無事帰宅にぷしゅっと昼間っから乾杯ですww ぷは~~ うまい!
 
関連記事

この記事へのコメント

- naraspa - 2014年05月11日 22:04:05

ブログまで紹介していただいてありがとうございます^^
テレビで紹介れていたんですね。いつも空いていて穴場だと思っていたのですが少し残念ですが、御客さんが入れば施設も良くなっていいかもしれませんね^^

- まーやん - 2014年05月12日 08:11:46

naraspaさん
テレビの宣伝効果は大きいですねー
あじさいの時期にも行ってみたいとおもいます

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
