

北新地 酒菜 竹井さんでディナー

かき2

北新地にある 酒菜 竹井さん ここはよくランチにいくのですが夜は初めてです
ここのランチは何と言っても冬場のカキフライ ボリューム満点なんですよね
他にもいろいろとありますがどれもボリューム満点でしかもうまい!

そんなお店に夜の師であります旧友と行くことに
予約しないとなかなか入れないとのことでしたのできっちり予約を 7時からで入れてたのですが
集合が早く1時間前w
それでもお店をのぞいてみる 時間早いんですが大丈夫ですか??
奥さんが準備されてましたが にこやかにだいじょうぶですよ~~
45分ほど早く着いちゃいましたが快く迎えていただきました

夜のメニューはお任せコースのみです
大将が季節のものを取り入れて料理してくれます
このお任せコースなのですが飲み放題がついているのですが、、、、、これが時間無制限!
呑み助のおいらにはぴったり!
時間無制限の飲み放題がついてお任せコースのお値段は5400円とこれまたアツイです

まずはじめに出されたのは突き出しと自家製のお豆腐です
2014052510001142e_R.jpg
コクのある濃厚な味わいです ビールといただきます

次に出していただいたのはお刺身の盛り合わせ
20140525100013bda_R.jpg

写真では大きさがわかりにくいのですがかなり大きな竹井サイズw
ひときれがかなり厚みと大きさがあるんです
マグロは中トロでめっちゃうまい これは特筆すべきとおもいますよ!
ヒラマサとサーモン、サバにイカ どれもうまいですね

次に出てきたのはこれまた自家製の餃子! これは外せないらしいです
出てきた瞬間にがっついてしまって写真撮れてませんw
もうこのころからビールがぶがぶで酔っ払い始めてますw

次に出していただいたのは。。。。
20140525100014e55_R.jpg

揚げ物の盛り合わせ!
あっ!餃子が1つ残ってましたww
もう写真撮る前に二人ともがっつくのでどれも食べさし状態
このコロッケですが小芋で作られてましてしっかりと味付けもされてますので何もつけないで
そのままいただきます

これ!うまい 味付けが絶妙なのと小芋のとろみがうまいです

あと、唐揚げもちゃんとありました!ジューシー!!

ここまででも十分にボリューミーなんですがまだまだ続きます
次はアジの開きの焼きものです これもジャンボサイズ!ジャンボですが大味でなく
油ものっておいしい! これまたがっついて写真撮れず、、、、、、、w

もうお酒もMAXでここらあたりから焼酎にチェンジ! 当然の如く芋ロックですw

まだまだ出てきます
20140525100015352_R.jpg

ここでハンバーグ!
ちょっと私の記憶があいまいで順番は若干違ってるかも知れませんがw

これもほんとーにおいしいです
大根おろしが沢山載ってますので合わせて食べるとあっさりさっぱりした感じになります
でも肉汁たっぷりのジューシーなのは消えません

これで一通り終わりのようでしたが、奥のほうから何やらカレーのいい香りが
大将にカレーもやってるんですか??
あっよかったら少し食べますか??って
小さめの器に盛り付けていただいた これもまた写真とれてませんww
でもこの自家製カレーも肉と野菜のうまみたっぷりで和風だしでしょうか?おいしいです

それから何杯飲んだのでしょうか、2人ともべろべろになり新地のネオンに身を任せる
のでしたw

しかしどれもが美味しいです でもってリーズナブル!!

また行きたいと思いました
今度はちゃんと食べる前に写真撮ろう

しかし次の日の土曜は二日酔いでバイクで出かけるどころか一歩も外に出れなかった
のは、、、、、






関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
