

駐車スペースの傾斜。。。

今週金曜日にはショップにおいらのCBR650Fが入庫予定!
先週のはずが一週間お預け食らってましたw
ショップ入庫されたら納車整備とオプションの装備が開始されます
納車は休日しか取りにいけないので月末の土日を予定してますが、、、、雨なら延期w

徐々にテンションMAX??にw

そこでふと問題に気付く。。。。。。おいらの駐車スペースって後方にくだり傾斜なんです
フォルツァの時は基本センタースタンド立ててました、、、
CB1100の時もセンタースタンド立ててました、後方へのくだりなんでバイクを壁に幅寄せするのも
惰性で下がるので便利でしたw
T-MAXはサイドブレーキ??引いて下がらないようにしてサイドスタンドでだいじょうぶでした
後輪にワッカもかけてますから下がることは無かったです
blog_import_508c859da6eeb_20140618105009606.jpg
フォルツァの頃の写真が出てきました
屋根は2週間掛かりの自作ですww 強度に不安がありましたが製作からちょうど4年になりますが、
その間の台風や今年の10センチほどの積雪にも何とか耐えてます

今度のCBR650Fにはセンタースタンドはありません。。。。。
もちろんサイドブレーキなるものもありません。。。。
このままでは駐車できないんじゃないの??
教習所で習いましたよね、バイクは平坦な地面のしっかりした場所に駐車するようにって
どうしても斜面に止める必要がある場合は後方くだりにしてギヤを入れた状態でハンドル切って
、、、、、 でもこれはやむ得ない一時的なもの、、、、

今週土日は土木作業になりそうです、、、、、T2さんのように、、、、、砂利ひろいか??
コンクリートの上に重ね打ち?継ぎ打ちって大丈夫なのかな??
バイアス引いて表面滑り止めの細工して、、、その前にコンクリート練って。。。
ああぁ~~もう筋肉痛と腰痛確定じゃないの!
輪止めだけでもいいのかな??? ギア入れたらどれくらいの傾斜まで問題ないのだろうか?
と 考えてしまうww
朝起きたらこけてたなんて、あまりにも悲しいのでやっぱり土木作業確定か。。。。






関連記事

この記事へのコメント

- T2 - 2014年06月22日 06:49:24

あ~・・・

同じようなこと・・・してたんだ♪

でも15cm位なら・・・大丈夫・・・でしょ???笑

- まーやん - 2014年06月22日 07:17:57

T2さん
そうなんです川砂利ひらいにいかないと。。。。と思ってましたが
生コン買ったほうがよさげでして。。
コンクリートねるだけで終わりそうで^^;
一応裏側とは言え親の玄関になるので雨の傾斜とか慎重に計測してます
重ね張りなんで薄い所の始末とか、、、、結構難しい気がしてます

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
