

人気すぎるラーメン

今日はいつものマジェおやじと早朝プチツーに行こうって話に
吉野にある某ラーメンを食べに行こうと
暑いから朝早く出ようってことで6時過ぎに出発w
ただしラーメン屋さんは11時30分からのはず。。。
とりあえず吉野の某ラーメン屋さんの近くのコンビニでモーニング&作戦会議w

吉野ラーメン001

人気店何で1時間前には行っておいたほうがいいのだが、まだ8時前w
2時間以上時間があるのでここから少し足を延ばしてダムめぐりでもするか!??
ってことで先に進みます モーニングの後のもよおしが来たのでw
すぐ先の道の駅杉の湯へ w

吉野ラーメン001

すっきりと任務?!完了で進みますw

吉野ラーメン002

ここもあっという間に到着 以前にダムカードももらってるので見学だけで

吉野ラーメン003
吉野ラーメン005
吉野ラーメン004

水はたっぷり貯まってます
このあたりはやはり雨が多いからでしょうね

吉野ラーメン006

裏側から見ると高さがあって迫力がありますね! 
それなりに年月がたってそうです

見学だけで次の場所に移動~~
次なる場所は。。。大滝ダム! 

吉野ラーメン008
吉野ラーメン007

こちらは水位が低めでしょうか、さっきの大迫ダムのすぐ下流なので大迫で貯めてるからいいのかな?!
ここも去年の3月に来てダムカードゲットしてるので、、見学~
でも前回は管理棟側からだったのでよく見てませんでしたが、今回反対側からアプローチすると
何やら階段があって入ってもよさげです
吉野ラーメン009

この階段、ず~と下まで続いてて下の河原部分??まで降りれそうです
途中でも分岐していてダムの壁面にも入っていけるみたいなので降りてみることに

吉野ラーメン010

左下の緑のとこまで降りていけます
今日はこの分岐を右にダム本体の腹の中に入って行くほうにしときましょう
階段きついのでww

吉野ラーメン012

ダムの腹にぽっかりと空洞があってそこが廊下になってます
壁面には資料類が展示されてまして、中にはこんなものが

吉野ラーメン015

奈良県のダムカードコレクションw
少し大きめのなので、、、ここに掲示するための専用品かな???

吉野ラーメン016

鉄格子で囲まれてて落ちることはできないようになってます
バンジージャンプを防止するため??ww

このまままっすぐ向こう岸まで行けるのかと思ったら行き止まり センターの水の流れるところでストップ
そこからエレベータでダム上まで上がれるはずなのですが、エレベータが点検中でしたw
仕方なく来た道を戻ります 日陰で風もあって涼しいです
前回あんまりうろうろしなかったので気が付いてませんでしたが今回は堪能w

なんだかんだ休憩しながら回ってるとちょうど1時間前に某ラーメンにたどりつけそう
って時間になったんで向かうことに

とにかく国道から車一台がぎりぎり通れる道を入っていきます
この先にラーメン屋さんがあるって言われないと絶対に入っていかない様な道ですね
入って行く道を通り過ごしてしまってすぐに気付いてUターン
その時目の前を2台のバイクが入っていきます
あれ??1時間も前なのに気の早い人もいるんだな、、、、 いや もしかすると。。。。。
もうあふれかえってる?? ちょっと嫌な予感

狭い道は300メートルくらいでしょうか すぐにその建物は見えます
がっ!!!
見えた瞬間に愕然と。。。。。もうすでに人だかりでバイクだらけ

吉野ラーメン022


嫌な予感的中~~ でもとにかく名前書いて順番取ってこようとバイクを止めて
名前書く板を見に行くと。。。。。。

書くところが無い! 無いのです!!

正確にはある一定のところで斜線が引かれ本日終了の文字、、、、、
1時間前に来ても売り切れで終了w
入口付近にここの大将(おじいさん)がいたので聞いてみた

 これ書くところないけどもう終わりなんですか??

   ごめんね~今日は朝早くからたくさん来られてもう終わりなんです

 と非常に申し訳なさそうにされてます

噂には聞いてましたが恐るべし
奈良に住んで居ながらにして未だ食べていないラーメン。。。

おじいさんとおばあさんの2人でされてますのであまり数がさばけないようですね

寄り道前に来ておくべきだったのか、、、、、

考えても仕方ないので近辺のもうひとつ残ってるダムにでも行こうと向かったのは

吉野ラーメン021

津風呂ダム! 津風呂湖は観光化??されてますので貸しボートなどがあり、それなりに車も来てます
ブラックバス釣りでしょうか、ボートにいろんな機材を積み込んで出られてる方もちらほらと
吉野ラーメン024
吉野ラーメン020

こちらも水は満タンで少し放水してるようでした
ここの貸しボートのところにレストランがあったのでとりあえずそこでノンアルコール ビールと定食w
ラーメンくいたかったな。。。。

とりあえず本日のミッションは失敗に終わりましたが今度またリベンジってことで
撤収です

本日はCBR650の馴らしも少しできたかな・・・旅行やら雨やらであんまり乗れてなくてまだ
トータルで390km程度 まだしばらくかかりそうです

前輪ブレーキが鳴くのが気になります
止まるたびにではないのですが、、、結構な頻度で鳴きます、、もう少し乗り込むとなくなるのかな?!
一カ月点検で見てもらおう

吉野ラーメン017

暑くてラーメン食べれなかったけど、ま~楽しかったw

次回リベンジ誰かご一緒いたします?? ww








関連記事

この記事へのコメント

- T2 - 2014年07月21日 20:08:45

大滝ダム・・・こんな展望施設ができているのですね?!
建設に反対運動があったダムだけに、いろいろと試みているのでしょうか???

しかし・・・恐るべき・・・ラーメンかな?笑

- まーやん - 2014年07月22日 07:03:24

T2さん
恐るべしラーメンにぜひチャレンジを〜w
ダム回る前に、名前書くのが吉のようです

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
