

痛恨! アスファルトにハイタッチ!!

今日は朝から先週に引き続きマジェおやじと早朝プチツーに
ちょっと起きるのが遅くて早朝といっても7時出発、外はもうかなり暑い、、、、
昼から天気も崩れる予報なんでサクッと近場を走ろうってことで、、、千早赤坂村に!

吉野ラーメン002

ここは前に明石屋さんまのロケと遭遇したところ 日本一小さな道の駅 ちはやあかさか
普通の民家みたいな家で1階が八百屋さんのようなとこです
車も10台程度しかとめれないのではないでしょうか??
吉野ラーメン006

今日は急きょなもので特に行き先を決めてなかったのですが、、マジェおやじが滝の写真が撮りたい
って言ってたので近くの 光滝に向かいます

ここでなんですが、、、、、、ついにやってもた。。。。

アスファルトにハイタッチ^^:

フォルツアから今まで、こかしてなかったのに、、、ついに立ちごけさせてしまった、、、、
まだ、500キロも走ってない新車でハイタッチ!

やはりまだミッションに慣れてなかったので道の駅の出口から小さく左折出るのですが。。
1速からすぐに2速に入れたつもりでくりっと曲がってでたものの・・・・・・・
音高くエンジン回るが前に進まず。。。。バイクは自然の原理で左のアスファルトに向かっていきます
はい、ニュートラルになってました^^:
そこであわててローに入れるも、かなり傾いてて、あわててる故にエンスト
はい とどめです おいらのろくごーまるはアスファルトに向かってハイタッチ!

地面に着くまでのわずかな時間、踏ん張ったけど耐えきれず手を離す瞬間までいろんな事
が頭の中を走る。。。
手を離れて地面に着くわずかな時間がスローモーショウン

地面に寝転がるありえない状態のおいらのろくごーまる さすがに写真撮る余裕はありません
でしたw
エンジン切れてるしガソリンの漏れてる気配なし
起こそうと思いましたが、ひとりでやると傷だらけになりそうなのでマジェおやじの戻りを待つ
普段ならインカムでしゃべってるのですぐに呼べたのですが、今日は突然のツーなので充電が
できていない
しばし転んだまま寂しく待ってると、、、、、バイクから何やら液体が漏れてる??
少し青い液体なので、、、くーらんと??
やばい早く起こさないと、、、
そこにマジェおやじあきれ顔で登場!
彼のパワーはすごいですからサクッとこすらずにおこせましたw
なんせ彼は脱輪したタイヤを車ごと持ち上げて戻した奴ですから、、軽自動車でしたがw

とりあえず起こして観察。。。カウルどうなってるんだろう、、、、、、

吉野003

まずハンドルのグリップエンドに少しの傷。。。。この程度なら。。タッチペン!?
吉野008

こんなもんならよいよい おれなくてよかった

吉野005

ここもちょっと禿げたけど、、、まぁ~ タッチペンかな

吉野002

ここが一番痛い! きつい傷ではないですが塗装が得剥がれてます
ここ塗れる塗料あるかな、、、耐熱??!!

吉野007

あとはタンデムステップの付け根! 曲がってないからよしかな、、、

しかしタンクやカウルが無事で何よりです
最後まで踏ん張った甲斐があったのかもです

まぁとりあえずこの程度ですのでプチツー続行となりましたが、、、痛恨です!!
痛恨の立ちごけです

気を取り直して滝にむかいますが、、、、かなり狭い山道を進むのですが、、、、、
実質の行き止まり??
ここまでも車1台がやっとの道のりでしたが、、、この先はかなりの高配と細さで、、、
このバイクで入る気がせず、、、、勇気のUターンです

吉野001
写真で分かりにくいのですが、撮ってる場所も傾斜でさらに登ってますのでかなりの傾斜です

帰る途中にダムがありましたのでダムカードをもらいに寄りますが。。。。。
吉野ラーメン007

インターフォンっで呼び出すと気のいいおじさんが出てきて、土日はこの先のレイクパークで配布してます
???えっ
ここには土日置いてないんです。。。。。。。
そこってどこですか??
ここから歩いて10分くらいです !  歩いてしか行けないの??
はい 10分くらいだからすぐですよ
確かに、、、、張り紙に書いてますね、、、、
吉野ラーメン012

しかし、おじさんの指さす方向は、、、、

吉野ラーメン011

左の山の裾野にあるところです、、、、 後ろからは黒い雲が出始めてましたので、、、
今日のところはあきらめて退散です
雨が降りそうでしたからですよ! 歩くのをめんどくさく思ったからじゃないですよ!! --;

ここから暑いのでできるだけ山の中の道を走って帰還することに

家に到着して間もなく雨が。。。
すぐに止みましたがw

しかし、、、、、、 痛恨だ!!!
ミッションに早く慣れないと、、、、、おいらの馴らしまだまだ必要!
関連記事

この記事へのコメント

- 銀熊 - 2014年07月28日 20:16:18

こんばんはー♪

やってしまいましたかー
ショックだと思いますが、怪我はなく、被害が大したことなかったのは不幸中の幸いでしたね・・・

土曜日にやまなみロード走って来ました・・・

- T2 - 2014年07月28日 21:24:21

T2も、着地しようとした時、レインウエアの左足の裾がステップにひっかかって・・・
ヤハリグリップエンドとレバーの先っぽ・・・
SSって、意外にカウリングは着地しないものだと・・・

傷は痛いですが、怪我とか事故じゃない、これから気を付けようと・・・何事も経験ですね!!

- まーやん - 2014年07月28日 22:29:46

銀熊さん
やっちゃいました、、、、、
今まで何とかこかさずにきたのですがついに^^;
ショックはショックですが意外と被害少なく助かりました
気を引き締めますです
やはりちょっといい加減にやるとこんなことに、、、

おおはしってこられましたか!

- まーやん - 2014年07月28日 22:33:45

T2さん
はい、けがなく相手もなくでよかったです
倒れていく瞬間、フルカウルに絶対傷つくと、、、下手したらひび割れを
想像しましたが無傷でした
走ってたらちがうのでしょうけどね
でもこれから雑にギヤチェンジとかだめだな~~って
ショックでしたが経験かと

あいたた…汗 - もっさん - 2014年08月06日 11:07:38

「立ちゴケ」嫌な響きですね。
私も納車4ヶ月で2度の立ちゴケやっちゃってます。
普段CB乗りの方々とツーリング行く機会が多いですが、ブレーキ、クラッチともに共通パーツなのでみんな予備をもってツーリングに参加してます。
折れなくて良かったですね。
エンジンガードも必須かもしれませんね。

- まーやん - 2014年08月06日 13:47:24

もっさん さま
やっちゃいましたσ(^_^;)
傷は浅いのでよかったのですが、ショック大でした
今までなんとか、こかしてなかったので、、、また
カウル慣らししてしまいそうでちょっとこわいです
交換パーツは積んでおいたほうがよさそうですね

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
