

プチプチツーリングw


まーやんのブログ


やっと晴れましたね^^合格


そこでどこかに出かけようとプチ×プチツーにw


まだバイク引き取り以来、タバコやとか友人宅までしか

乗って無かったんで、、、、、でもって免許取りたてだし^^;

ほんの近くに行ってきました。


奈良から大阪の県境にある二上山を目指してそのあと少し

大阪の太子町周辺を回って戻るwわずかな距離です


朝8時でももうお日様強烈なんで日焼け対策して出かけたw


カメラをシートの中に入れてたので途中取れてませんw


さすが3連休ってところでしょうか、途中渋滞してたりで

なかなか快適に走れません


しばし走って竹内街道まで来ると車が減りました

前を走ってるのはカップルライダーw

無線??でなんか楽しそうに2台で走ってます^^;


竹内街道を上って行くとちょうど峠付近に思ったより

小さな駐車場w

何だ??普通のレストラン程度じゃん

でも二上山万葉の森って書いてるな。。。

通り過ぎたけど戻って入りましたw


駐車場から見えるのは。。。。



まーやんのブログ

まーやんのブログ

まーやんのブログ

釣り堀とアスレチック。。。どちらもパラダイス状態w


これどこから山に入るんだろう??

周りを散策すると。。。


まーやんのブログ

案内板発見!!

で少し進んでいくと、結構ちゃんとした装備で進んで

行く人たちを見かけます

・・・・


まーやんのブログ

分かれ道にやってきました。。。。

竹内街道??

これって昔はこれが街道だったのかな・・・


しかし。。。


これ上っていくの@@:


まあ せっかくだからと中に入って行きます・・・・


まーやんのブログ

まーやんのブログ

・・・・・・これは・・・・

この格好じゃちょい無理がありそうだw

遭難したら大変大変と言い訳しながら引き返す

ことにww

今度誰かと来た時にしようww


でっ

駐車場まで戻っちゃいましたw


ここから太子町に竹内街道で向かいます

普通に走ると国道なんで旧道に入りましたw


これが結構狭いし、下は石畳風のところとかで

とろとろと走ってて写真どころじゃ無かったです

古い民家のほんと路地です

あっカメラまたシート下に突っ込んでるやww


国道に合流してそっから適当に地図みてぐるりと

回って来た道じゃ無い道で西名阪高速付近で高速沿いに

帰ってきました これで高速使ったこと無いしw

この道はすいてましたね~


見覚えのある道戻ってきたら。。。やっぱ停滞

バイクは止まると、熱いですね~~~


あっという間のプチプチツーでしたが

まあ最初としてはこれくらいで許そう!


しかし半日かかってないやw

でも楽しかったですよ

細い道に入れるのはバイクならばですねw









関連記事

この記事へのコメント

1 ■おおおw - ともぞぅ - 2010年07月17日 12:15:28

めちゃ近いですやんw
二上山って(*´д`*)
釣堀のあるとこですやんw

いつもツーリング行くとき竹之内峠超えていくんですよー私は^^
ちなみに家から30分もかかりませんねバイクならw

水越とか310を奈良から大阪向けて走っても結構綺麗な景色に出会えますよぉ~

2 ■あっ - ともぞぅ - 2010年07月17日 12:16:32

今なら金剛山も涼しくていいかもぉ~b

近すぎますけどね^^;

3 ■Re:あっ - まーやん - 2010年07月17日 12:54:24

>ともぞぅさん
そうなんですね^^近いですねw
実は次、金剛山を計画してます^^
でも意外と近くで活動してるんですね
まじ、どこかで出会うことがあるかもですね^^

4 ■いよいよぢゃん! - サンパギータ - 2010年07月17日 15:29:28

ちは~

天気いいし絶好のツーリング日和やん。


彦根城まできてちょ

5 ■Re:いよいよぢゃん! - まーやん - 2010年07月17日 16:26:30

>サンパギータさん
ぼちぼちと距離伸ばしやんすよ~~
近いうちによせてもらいやすw

6 ■はじめまして! - JINN(`=`メ)JP - 2010年07月18日 13:33:19

オイラもフォルツアに乗ってます。(^-^)ノ

徐々に慣れて、距離のばして怪我なく楽しんでくださいね!

7 ■Re:はじめまして! - まーやん - 2010年07月18日 16:03:26

>JINN(`=`メ)JPさん
はじめまして^^
見ていただいてありがとうございます
只今慣れるために距離延ばしながら練習
です^^;
今後もよろしくです^^

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
