

ようやく初回点検

昨日までの予報では今日は夕方まではいい天気のはずだったのが、、、、
朝起きてみると空は雲だらけ

お世話になるツーリング倶楽部の方々が針テラスから鈴鹿ツーに行かれるってんで
とりあえずご挨拶とお見送りだけでもと、、、
来週から都合つけにくいので今日CBR650Fの初回点検にもって行きたかったんで
参加できないけど針なら点検前にさくっといけるんで

しかし名阪国道は先ほどまで雨だったのか道路はウエット、今にも降りだしそうな空模様
こら点検も日にちかえようかな、、、と思いながら針テラス到着
初回点検001

天気がいまいちなのでバイクは少な目かな。。。
到着したはいいのだがメンバーとお会いしたこと無いのでどこにおられるやら
とりあえずLAINして看板の下に向かう、、、でもまったくわからんで突っ立ってると目の前のテーブル
組みから声かけてもらってなんとか合流w
皆さん思ったとおり気さくな方々でしたね
ご挨拶してちゃっかりとテーブルに混ぜてもらう
天気が悪いので今日は鈴鹿方面からショートに変更されるようだけどおいらはご挨拶で今日は失礼

ここから高槻のバイクショップ目指すのですが、雨がぽつぽつ。。。。。。
大丈夫かな、、、、
天気予報では昼間では曇りで雨は大丈夫なはず!とりあえず行ってみよう

ぴーかんの晴れじゃないから比較的暑いのはましだけどじめ~~っと湿度は高い
生駒の山越えて枚方に入るところあたりでは真っ黒の雲が見えはじめたじゃないの。。。
引き返そうかな、、、、と悩みながらもショップ到着
ショップある高槻は少し日が指すくらいに雨は問題なさそう
雨で引き返す恐れもあったので、予約もせずに来てしまったけど快く対応して頂けた

走行距離は1070kmほど、1000km記録しようと思ってたのだが高速道路から名阪国道走行中だったので
写真記録はできずw

まずはオイル交換 ピンボケだw それなりによごれてますね、、、

初回点検003

オイルフィルターも交換お願いしとこう

初回点検005

これまたピンボケw
いつものコンデジまだ会社に置いたままになってって古いの引っ張りだしてきた
オイルフィルター交換でオイル量は2.9リットル
あと標準的な点検をしっかりとしていただきました

後は気になる前輪ブレーキの鳴き
ブレーキパッドをはずしてサンドペーパでごしごしとむらを取っていただいて
裏目に専用グリス?を塗って再組み立て
初回点検009

次にお願いしてましたタンクパッドの貼り付けもお願いしちゃいます
両面テープで貼るだけなおですがおいらがやると左右対称にならないと思うのでww
マスキングテープでセンターのライン出しから丁寧に張っていただいてます

初回点検012

思ったより分厚くしっかりしたものです、純正だけあって650Fのロゴ入りです

初回点検013

これでおまたが当たっても痛くない??!!w

これで完了ではなく、、、、、、、
フルバンク停車で外装慣らしをしたところの補修w

吉野002

カウルとかは何とか無傷でしたが。。。。少しなのだけど、、、結構気になる
なのでちょいとぬりぬりしてもらうことに
ショップにあった耐熱塗料なのでぴたりと色が合ってないとのことだけど塗らないよりましと
塗ってもらった
初回点検008

塗り終わると、、、、、こんな感じに

初回点検015

おおおほとんどわからない!
細かいことは気にせずOK

すべて完了で帰還します
高槻は日が差して少しですが青空が隙間に見えます
ところが奈良に入ったころから黒い雲が西に見えてます
やばいな、、、間に合うかな、、、、、、
そそくさと家路に着きます
家に到着してほんの数分後、大粒の雨が落ちてきたかと思うと、、、、
あっと言う間に集中豪雨状態 、、、、日ごろの行いがよいから間に合わせて頂けたのだろう
と自分を納得させるw

でもぬれずに帰ってこれたことに感謝の祝杯!!

初回点検014

関連記事

この記事へのコメント

- T2 - 2014年08月24日 20:33:07

今日は、いきなり来ましたね~汗
T2もぎりぎりセーフでした(笑)

これで、遠慮なく、回せます???

- まーやん - 2014年08月24日 21:11:19

T2さん
遠慮無く回せますが、、、、、
謙虚な性格ですし、、、、
まだ、ハンドルから上の慣らしもまだですからw

- 銀熊 - 2014年08月25日 20:13:22

こんばんはー♪

週末は何となく嫌な天気予報でしたねー

慣らし終了おめでとうございます。
タンクパットいかしてますね・・・
こちらは2回目は自分でやったのですが、糸をテープで仮止めして中心を確認して貼りました。
傷の補修もプロに任せると綺麗になりますねー

- まーやん - 2014年08月27日 12:46:34

銀熊さん

ならし、、、、まだ体は慣らせてませんですがw
傷は何とか目立たなくなりました!

- tai - 2014年09月02日 18:24:23

こんにちは(*^。^*)

慣らし終了&初回点検完了おめでとうございます!
自分も次は新車に乗ってみたいな~なんて思いながら(^_^;)

- まーやん - 2014年09月02日 22:14:23

taiさん
ありがとうございます
それはそうと、助こつのひびは大丈夫ですか?
無理なさらないで下さいね

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
