

おのぼり出張

先週は2度の東京出張でばたばた

IMG_0553_R.jpg

金曜は帰る予定だったのだが懇親会に根が生えて。。。。
東京の人間がさくっと宿泊先を ○○さ~ん 宿泊とりましたよ~~
品プリNタワーコーナーツイン取っときましたって。。。俺一人なんですが、、、、
まぁ~コーナーってだけあってか広いお部屋で快適でしたが、どうも一人でツインって、、、
ベットはひとつでいいんだけどね
できればダブルサイズのベットとかだったら言うこと無しなんだけどねw

せっかくの土曜なんですぐに帰るのはもったいないのでおのぼり見学出発です
ちょいと雲が多くさっきまで雨降ってましたが、、、

IMG_0552_R.jpg


まずはやはりはずせないおのぼりコースは。。。。

IMG_0572_R.jpg

はいべたですがスカイツリー 完成してから何度も着てますが登ったことが無いので登ることに
朝一できてるので人もまばらw ソラマチもまだ空いてない時間ですからね
しかし今にも雨が降り出しそうなそらに、、、、でもせっかくだしやはり登ろう

IMG_0570_R.jpg

。。。やはり雲にかかって遠くはみえませんね
でも下をみるとなんともおしりがしまるおもいですww
ここの展望台からもう一段上がれるのだがまた金取られる、、、、
この景色だしまぁ~かわらんだろうからやんぺにした その分あとでビール飲もうっと

ここから近いおのぼりコースは、、、、浅草だ!
歩いていけるみたいなので歩いてむかうことに
しばらく歩いてるとテレビで見た きんとん雲?! 
横を通り抜けて振り返ると・・・・

IMG_1081_R.jpg

ビール会社のビルだけあって上に泡が載ってる感じで、、、、ゴクリ
スカイツリーとツーショット

IMG_0575_R.jpg

橋を渡るともう浅草です
前に来たときこんな建物あったかな、、、、

そのまま突き進むと、、、

IMG_1093_R.jpg
IMG_1098_R.jpg

またまたべたべたおのぼりさんで雷門!

IMG_1091_R.jpg


さすがににぎわってますね
IMG_1093_R.jpg

さくっとおまいりを済ませて出口に向かうのですが、ここの参道は通称お土産どおり??
って言う?くらいお土産屋さん
IMG_1097_R.jpg

なのでおいらはここを通りません
おいらが向かうのは・・・・・
ここから裏通りに回るとウィンズ(場外馬券売り場)があるのです これも、おいら買ませんよw
おいらの目的は。。。。。。。。。

ここですw
IMG_1083_R.jpg

その界隈には昼真っからお酒の飲めるお店がひしめいてます
牛もつにこみにビール!!
どこのお店も表に呼び子がいて誘いまくってます
端から端まで何件あるんでしょうね、、、、、一通り見て回って もつ煮込みにもつ焼きのある
お店にww
ビール2杯にマグロぶつ、もつ煮に焼きを少々ww
ほかにも食べたいものがあるのでこっれくらいに

食べたかったのは江戸前握りw 築地に行けばいいのだがこのあたりにもたくさんの
すし屋がある
適当に入ったところでマグロ三昧とあぶり三昧を食す マグロは写真とる前に大とろ中とろ
食べちゃってますw
IMG_0577_R.jpg

ここでもビールを2杯ほど頂きますw

腹ごなしに散歩してると 花やしき遊園地の入り口にスカイツリー入場券の半券もってれば入場無料って
おお ポケットごそごそすると出てきたw
せっかくなんで入場させてもらう

IMG_1087_R.jpg
IMG_1086_R.jpg
小さなスペースにぎっしりと遊戯マシーンが設置されてます
ここが日本最古の遊園地なんですよね
最近関西でも遊園地はほとんど消えて、ユニバーサルスタジオだけになってますが
こんな遊園地はなんとなく懐かしいです
ここは私が生まれる前からあって、ここのローラーコースターなんかは60年前から動いてます
その当時は画期的な絶叫マシーンだったのでしょうね
IMG_0579_R.jpg

あとおのぼりで訪れないとだめなのが、、、、、、、東京駅丸の内w

IMG_0589_R.jpg


IMG_1108_R.jpg

ここも修復後に何度も使ってますがじっくり見るのは初めてw
駅を入ると天井はやたらと美しい

IMG_1109_R.jpg

さてと おのぼり完了でビールでも買い込んで新幹線で帰るとしましょう

寝過ごして博多に行かないように気をつけないとねw

関連記事

この記事へのコメント

- 銀熊 - 2014年09月08日 19:22:52

こんばんはー♪

東京出張お疲れさまでした・・・
浅草には3年程勤務したことがありますが、花やしきには行ったことがないです。
スカイツリーの半券で入場料無料とはおいしいですねー
生〇山山上遊園地みたいに乗り物代だけ徴収されるシステムですかねー(^艸^)

日曜日の関東はやたら寒かったです。

- まーやん - 2014年09月10日 08:06:53

銀熊さん

花屋敷、なかなかパラダイスですよw

9月末決算会社なんでしばらくばたばたですが
気候も良くなって来ましたしツー行きましよう

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
