

ライダースジャケット指南

ビクスクとは言えバイクですから安全のために

プロテクターの入ったライダースジャケットを調達しようと

思っております。


長袖のシャツにグローブは付けて乗ってるんですが、、

服がばたつくし、ツーリングには向かないです


真夏のこの暑い時なんでメッシュジャケットですね


そこで今日少し離れてますがドライバーズステーションに

行ってみました。


しかし!


夏はまだこれからなのに、、、、在庫限りの売り切りセールってw

もうほとんど残って無いんです

色も真っ黒なものが多くて暑そうw

私はできれば明るめのものがいいんですが、、派手はいらない

けどねw


それと、、、初めてライダースジャケットなるものを触ったのですが


重い!


メッシュなのに重い!


これはプロテクターの加減何でしょうけど。。。。


ちょっとびっくりです


なんかスクーターにこれって大げさかな。。。。

いやいやこけたら一緒でそ!


いろいろと試着はしてみたけど。。。色がいまいち

・・・・・・・ネットで探すとするかw

サイズは大体わかったしww

てっことで


何にも買わずに帰還です


しかし。。想像より重くてゴアゴアしてて。。。真夏に暑そう

メッシュなんで走り出せば涼しいでしょうけどね


そうそう、今日そこまで行く途中、風が結構吹いてて。。


バイクって横風受けるとかなり怖いですね


特にスクーターは受けやすいのかもですが。。。

ちょっとハンドル取られる感じでふらふらしてましたw

そんなときに服がばたつくとますます怖いですね、、、


これを見ていただいてるビクスク乗りのみなさんは、どんな

服装で乗られてるんでしょう!?

お勧めジャケットあったら教えてちょ~~


ペタしてね


関連記事

この記事へのコメント

1 ■無題 - 身の丈程 - 2010年07月18日 20:43:16

正直重たいです!
冬ジャケなんて、もっと重くなりますよ。。。
さらに、暑いです・・・(T_T)
でも万が一を考えれば・・・・

ちなみに、メーカーにより同じサイズでもフィット感が全く違います。
ネットで買う場合は、実際試着した物を買うようにお奨めいたします。

2 ■Re:無題 - まーやん - 2010年07月18日 20:53:21

>身の丈程さん
重たいのは安全のために仕方ないですよね^^;
インナーは身の丈程さんのTシャツで決まりですかねw

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
