

安全とお金

天秤にかけるものじゃ無いんだろうけど。。。


ちょっと調べてみました

ここ数年交通事故での死亡事故が減少しています


これは道が整備されたのと、なんといっても自動車の

安全性が格段に上がっているからです。

車自体の硬性が上がっているのとABSやエアバックが

ほぼ標準的になって来たからですね

でもバイク事故はほとんど減少してないんですよね

バイクもABS付きとかが増えてますが、、、

車程進化してませんものね


ですからせめて自分でできることはしておきたい

と思います

タイヤ、ブレーキ回りの消耗は早めに交換するとか


あと・・・

道に迷ってあたふたしないようにナビ!

プロテクター入りのライダージャケット

夜間の視認性を上げるためにリフレクター付ける

簡単に言うと反射シール張るとかw

欲を出せばHDIライトにするとかw

・・・・・・・・・・・・・やっぱ金かかります。。。



関連記事

この記事へのコメント

1 ■ちは~ - サンパギータ - 2010年07月20日 21:09:01

車の死亡事故は減っても、交通事故はへってないんちゃうかな??

ほんと多いよ。


事故しないように~~~エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

2 ■Re:ちは~ - まーやん - 2010年07月20日 21:10:43

>サンパギータさん
事故は減ってないんでしょうね
丈夫になっただけで
中身変わってないからね

3 ■完全はありませんね - プロミス - 2010年07月22日 09:58:36

装備はご自分の考え方次第ですね
完全はありません

たとえばフルフェイスヘルが
安全そうといっても
視界が悪くて接近する車を
見逃して事故につながるかもしれないし

安全とお金と快適性のバランスが
大切ですね

4 ■無題 - まーやん - 2010年07月22日 12:36:31

>プロミスさん
ですね、、、
とにかく最低限の整備はしておこうと考えます

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
