スポンサーサイト


じんわりと暑いですね。。。

やっぱ梅雨ってことでじんわりと暑いですね。。じめじめと

今日は雨降ってないけど駅から歩いて帰るとべったりです

今月は毎週土日は教習入れてるけど晴れてほしいよ。。。雨降ると眼鏡かけてっから

前みにくいのよね、教習所のヘルメットってバイザー付いてないから。。

でも教官の声聞きやすいんで買ったヘルメットはしばらくお部屋の飾りですね


中古バイクって探すのたいへんですよね、私の場合早い段階で(はやすぎ~)自分の納得できるもの

が見つかったけど、新品と違って同じものでもそれぞれちがいますもんね

私もネットでずいぶん探しました

バイクブロスとかgooバイクとかオークションとかいろいろ

新品ならできるだけ近くで評判のいいとこでアフター重視でいいんだけど中古の場合、自分の描いてる

希望のものってなかなかないんですよね

あっても遠くて見に行けないところとか、メールでやり取りして状態聞いたり見積もりもらったり

それでも写真だけではわからないですよね

結構な値段ですからハズレ引いたらどうしようとか

今回私の見つけたのも最初はネットだったんですが、まあ見に行けるところでしたので見に行きました

見に行くと店の雰囲気やそこのスタッフ、店長の対応もよくわかります

説明も納得いくまで聞けました

私の購入契約をしてきたところはホンダの正規販売店で基本新品メインで販売してます

名前書いてもいいのかな、、ホンダパルス高槻(ホンダドリーム姉妹店)

ちょくちょくメールのやり取りしててプログ乗せるかもって言ってあるからいいでしょw

店長が対応してくれていろいろと教えてくれて、物腰柔らかな気持ちのいい人でした

話ではその店では中古専門じゃないので一般の中古市場の様に業界オークションで買い付けることは

ないそうです。

どこから中古が入るのかと聞くと基本下取りが多いとのことで、バイクの場合メンテ点検が付き物ですから売ったお客様と長い付き合いをしていて、買い替える際に下取りする

それを中古で売るので前オーナがわかっているし、点検の記録がコンピュータで管理されてるそうです。

私のものも前のオーナーは50代のおばちゃ。。。。いやおねー様が乗っておられたらしいのですが

今回その店で125ccリードに乗り換えのため手放されたもの見たいです

走行少ないですが点検はまめに持ってこられてたようです

この辺ってなんか安心しますよね^^


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
