

京都美山ツーリング

行ってきましたw京都美山^^



まーやんとフォルツァのブログ


今日は朝早起きして友人マジェ号とおいらのフォルツァで

友人はやっぱり寝坊で出遅れましたがw


早朝は涼しくていいですね~~

山道は肌寒いくらいで24℃とかでした


自宅出発~~

途中第二京阪で京都へ~~

サービスエリアでトイレ休憩w


まーやんとフォルツァのブログ


となりさんはスカブー600だ

でも新しい道でサービスエリアもまだまっさら

トイレもすごくきれいで個室に洗面ついて頭も洗えちゃうくらい


ここから若干京都市街を抜けてR162で北上です

結構バイクいましたね

じゃんじゃんネイキッドに抜かれて行きますww


でっちょいと道間違えたけど順調に到着!


まーやんとフォルツァのブログ

普通ここから徒歩で回るんだろうけど。。。

ちょいバイクで向かってみましたw


まーやんとフォルツァのブログ

おなじみの懐かしいポストw

実際に集配されてます

この横から車が降りて来たので。。。。

バイクで上がって行きました

ゆっくりと静かに、そろそろと。。。

人が暮らしてますから。。

友人のマフラー気になりましたが。。。

ポコポコいわせながら

小さな集落ですのであっと言うまに回れました

途中パン屋さんに降りる坂道は通常バイクでは通らない

様な細い急な下りを怖々と降りましたw


さて、ここに来たらやっぱりおそばでしょw


まーやんとフォルツァのブログ

あら!?

まだ開いてないや・・・・・

朝早いからな。。。

ショック!

仕方なくあきらめました・・・


そのかわりに・・・


まーやんとフォルツァのブログ

きび団子W


でも・・・団子じゃなくって。。きなこアイスにw

写真取る前に食べてしまいましたww


でもきれいな景色です


まーやんとフォルツァのブログ


まーやんとフォルツァのブログ

まーやんとフォルツァのブログ

今度はそば絶対に食べよっとw




で帰ることに

友人が来た道戻るのやだ!って言うから

ここからが迷走が始まりましたw


ナビを頼りにかなり山道を走りました

向きもへんな方向で。。。不安がつのるばかり

ずいぶん走って、、、結局、京都縦貫道w

すごくすいてていいんですが、、単調でw


ここまででもずいぶん走ったんで満足ですが。。


山道はいいですね~~涼しくて


そのあとも高速降り損ねて遠回りして

今日の走行は約300キロw


心地よい疲れで戻ってきましたw

昼飯は結局。。。。近所のうどん屋さんww


そば食べたかった。。。。。。^^;


でも、無事に帰れたし、楽しかったんで

星4っつですww





関連記事

この記事へのコメント

1 ■無題 - とらの目 - 2010年07月25日 20:55:25

今日はお疲れ様でした!
朝は涼しいというより、むしろ寒い感じやったな!
今回のツーリングで感じたこと・・・
やはりコミニケーションツールとして無線はいるな!
それがあれば今日の帰り道の高速で道間違えることなく高速代として900円払わずに済んだな!
本によると、ヘルメットに装着するタイプで見晴らしよければ1.6Kmぐらい電波が届くものもあるらしい!無線機取付するのは大変やけど、これなら手軽そうやな!値段は2万円以上するけどな!また、行こう!

2 ■無題 - まーやん - 2010年07月26日 08:15:09

>とらの目さん
楽しかったよな
結構走れたし
山は涼しくていいね
また、まったりといきまひょ

3 ■こんばんは - プロミス - 2010年07月26日 21:08:16

http://www.honda.co.jp/CB1100/touring/
ホンダのCB1100のサイトに
お勧めツーリングコースがでています

昨日のツーリングもこの伊勢志摩コース
とほとんど同じでした

海あり山ありグルメありで
特にパールロードは景色もワインディング
も最高ですよ

4 ■Re:こんばんは - まーやん - 2010年07月26日 21:59:33

>プロミスさん
ありがとうございます^^
ぜひいってみようと思います
グルメがあると。。。。。酒が。。。
電車で行かないと飲めませんww
パールロードは20年前位に車で走ったけど忘れてしまってます^^;

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
