

近所散策

朝の涼しい間に近所の散策にw


昼間は暑くて出かける気力が落ちるんで。。。

朝から近所の散策に出かけました


今日は奈良信貴山に上ってそこからフラワー道路を通り

生駒に抜けて戻ってくるルート 近すぎww


でもフラワーロードは初めて通りました

菊の栽培ので有名なところを通ります

周りは菊畑?菊園??だらけです

秋口に通ればきれいかもしれませんね


写真は相変わらず途中は取れてませんが、、

信貴山の観光ホテルがあるとこらへんでパチっと


まーやんとフォルツァのブログ

この右上の方には信貴山毘沙門天があって

正月にはすごい人です

私も毎年1月にお参りに行って祈祷してもらってます

年中行事でずっと続いてます。


今日は登っていきませんでしたがかなり大きなところで

そうそう 張り子の虎で有名です


まーやんとフォルツァのブログ



まーやんとフォルツァのブログ


まーやんとフォルツァのブログ

ここから先には信貴生駒スカイラインがありますが。。。

4輪のみでバイクは通れません

昔はバイクも通れたのに事故が多くて禁止になりました

車の事故も多かったんですが、バイクは暴走族が夜中走って

付近住民からクレームで大きな問題となってましたから。。

車もサーキットのような無茶な走り屋やもいて、5台がらみで炎上事故

もありました


20年以上前は夜はゲートの人がいなくて原付でも入れたんで

すけどねw

夜は大阪側の夜景がすごくきれいなところです

バイクで走ってみたいところですが。。。。残念です


っで Uターンしてフラワーロードで帰ってきました

フラワーロードは快適に走れたんで。。。写真無いですww



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へのコメント

1 ■w(*゜o゜*)w - JINN(`=`メ)JP - 2010年08月01日 11:25:27

近所だけでも、四季折々楽しめそうで良いなぁ~(~Q~;)

2 ■Re:w(*゜o゜*)w - まーやん - 2010年08月01日 11:41:59

>JINN(`=`メ)JPさん
田舎に住んでるおかげでございまする^^

3 ■無題 - 観百嫁 - 2010年08月08日 16:01:13

はじめましてお邪魔します。

トラさん…素敵ですね…父親がトラ年なので…強いインパクトです。

事故…の多い所は…こわそう…ですね…(*_*)

4 ■Re:無題 - まーやん - 2010年08月08日 16:10:32

>観百嫁さん
訪問ありがとうございます^^
張り子のトラがすごく有名で阪神タイガースの人たちも毎年お参りにこられてますよ
観百嫁さんのブログもいつも見させてもらってます^^

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
