

ナビ電源取り出し その2

その1に引き続いてその2です


とりあえずばらしてアクセサリー電源を見つけたので

てかすぐにわかる場所にあったのでそこから分岐です

カプラーで接続することもできるんですが、今後何か付ける

時に残しておいた方がいいので、途中分岐しました

ETCとか付けるのも便利ですからね



まーやんとフォルツァのブログ

分岐してピンジャックを付けてもらいました^^


ここからコンソールBOXに通すんですが、今回ナビについてる

シガーソケット電源をコンソールBOXで接続して再度この中を

通してハンドル根元のブレーキチューとか出てるところから出す

のがよりスマートかと思ったのでBOXから戻します


ところがDCプラグがついてるんでBOXに結構大きな穴を開け

ないと通せませんw


そこで店長がBOXの底にドリルで穴開けてくれました


最初細いドリルで開けてそれから徐々に大きなドリルに変えて

何度も何度も^^;


まーやんとフォルツァのブログ

丁寧に何度も。。。何度も。。


まーやんとフォルツァのブログ

で最後にバリをとってグロメットまでかぶせてもらいました

やさしい~~~~~~^^:涙~~


そしてフロント周りを戻していきます

はずす時よりは、やはり簡単に見えました


電源は右の小さいBOXの方に設置しました

仕上がりはこんな感じで、使用したのはシガーソケット

とUSBがセットになってて一応防水タイプです


。。。。。防水の必要無かったなかも。。。。



まーやんとフォルツァのブログ

BOXの底から通してます



まーやんとフォルツァのブログ

USBは現時点では未使用です

これは、走行中にデジカメや携帯電話を充電するためです


これで完璧! です


。。??おいらのデジカメ。。。USB充電できないジャマイカ!!

古いからかも。。。。。まあさておき


今回のもう一つの目的のアラームキット!


まーやんとフォルツァのブログ

これも付けたんですが。。。これのインジケータランプ!

これが別売りになってって・・・・ランプだけで1,200円ですよ

LEDランプ1つなのに。。。。どうせならセットにしてよホンダさん!


まーやんとフォルツァのブログ

でもこのランプ無いと設定されてるかどうかわからないし

警戒のシグナル効果が減るんで仕方なく購入^^;


ちまたでは車にランプだけで威嚇してるのもあるくらいですからねw


ランプは。。。。マニュアル通りここに設置


まーやんとフォルツァのブログ

ちょっと削って通してありますw


写真は光って無いですが、警戒中は点滅してます


オーナなら意外と簡単にオンオフ設定できますから便利

です。


しかもイモビほど敏感じゃないです

ここが重要なポイントでイモビは大きなトラックとかが前を

通るだけでも反応してしまうことがあります

設定次第だとおもいますが、、、、


あんまり敏感に反応すると。。。ちょい取り扱いに困ります

しなくても困りますが。。。。。

このアラームはいいくらいの反応ですよ

試しましたがww


これで一通り完了ですか。。。。。。

問題がもう一つあります


それはナビのDCプラグは防水になってませんから。。。

使わない時の仕舞に悩みます


ぶらぶらぶら下げても。。。。


そこで店長!


ごそごそと何やら探してもって来てくれましたw


余ったゴムチューブ


これをナビのクレードルに固定して使わないときはそこに

差し込む!


それがこの通りまたまた完璧!


まーやんとフォルツァのブログ

このプラグを。。。。。。


まーやんとフォルツァのブログ

こんな感じに!


いい感じですよ~~

これって特許ですよwwww


ゴムチューブにねじりこんでるから防水効果もありで

ぶらぶらしないし

これぞエクセレント!完璧ですww


これでナビの充電気にせずに遠くに行けます^^/


あんまり参考にならなかったかも知れませんが。。

最後のプラグの仕舞は参考になるかもです


それではこの夏休みは少し足を延ばして。。。。

龍神温泉にでも行ってきます


またその時はツーレポアップしますので見てやって

ください^^;


であであ^^/ 







関連記事

この記事へのコメント

1 ■無題 - たーちゃん - 2010年08月14日 01:54:53

いや~分かりやすい解説です、お疲れ様でした
同じ機種に乗ってられる方には目から鱗ですねね。

龍神スカイライン涼しいらしいですね、今度私も行こうと思っておりますので、ツーレポ楽しみにしております ^^ノ

2 ■Re:無題 - まーやん - 2010年08月14日 07:09:18

>たーちゃんさん
どもです^^
ハンドル側の写真が無くてwww

月曜天気よければ龍神行ってきます^^

3 ■ナビいいなぁー^^ - ともぞぅ - 2010年08月15日 14:37:37

ナビ取り付け後の初のツーは竜神かな(*´ェ`*)
竜神Sの朝は涼しいくらいでしたよ~カーブ立ち上がりでの片側交互通行など、規制もありますので気をつけていってらっしゃいませ^^
私が行ったときは、マナーの悪い方1名、かっ飛んで走って行った先で対向車に接触しておりました。
安全運転、無事故でお気をつけて^^

4 ■Re:ナビいいなぁー^^ - まーやん - 2010年08月15日 16:23:00

>ともぞぅさん
どもども^^
おいらナビ無いとどこにもいけませんから。。。w

龍神は初のソロツー(まともなw)なんで慎重に安全運転で行ってきます
崩落情報ありです^^
カーブ注意していきます

しかし。。。天気が良ければいいんですがね

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
