スポンサーサイト


高野龍神スカイライン!温泉と高野山参拝も

行ってきましたw

龍神温泉!!



まーやんとフォルツァのブログ


朝4時30分に起床!!ドンッ


外見たら。。。まだ暗いじゃyないの。。。夏ってもっと明るく無

かったかな。。。

眠いのでコーヒをじゅるじゅるw


天気どうなんだろ。。。暗くてわからんな。。。


さておき、準備準備wあせる


5時過ぎたら明るくなりました!

でもやっぱ曇ってるな。。。。

夏の朝曇りってやつですかね


ナビも昨夜にセットしてるんで完璧^^v

ナビ用電源も取り出し完了してるんでこれもグ~!!


いざしゅっぱ~~つDASH!


さすがに朝早いと道がガラガラです

奈良香芝竹之内街道から山麓線(R30)で南下していきます

これで五条まで一直線で信号もほとんどありませんから快適です

この辺でも朝は涼しくて、長ぞでのメッシュジャケットが苦になりま

せん。


。。。五条まで来たら。。高速が出来てました@@

五条から高野口まで開通してますね

これいいんじゃない! しかも建設中なんでこの区間は無料!


さっさとこれに乗りました

あっと言うまに橋本到着です。

全然車走って無かったからもう快適!


橋本からは高野山に向けてメインルートのR370で向かいます

R371を行ってみたいけど。。。今日は1人だし、、、、

ちょいと心細かったのと、朝早いので370でも快適に走れる

だろうとww


対向車も後ろからかっとぶ走り屋さんもいなくてマイペースで

高野山到着^^v


高野山の駐車場で休憩してるとぽちらぽちらとバイクが集まって

来ます。

ここから曲がるといよいよ龍神スカイラインです


いざ再出発!


さすが元有料道路だけあっていい感じですね

基本2車線で登坂車線なんかも始まりらへんはありましたw


天気もお日様が見えてるしこれなら温泉まで行けそうです


心地よいワインディングをのぼって行くと。。。

ところどころがけ崩れで、片側通行になってました

これがカーブ過ぎてすぐにあるんで注意が必要です


ともぞうさんから事前に情報もらってましたが

焦るところもありました^^;


しばらく登っていくと。。。。


護摩さんに到着です


まーやんとフォルツァのブログ


まーやんとフォルツァのブログ


まーやんとフォルツァのブログ

まーやんとフォルツァのブログ

方向によっては雲でかすんでましたが、まずまずの

見晴らしです

あたりの山々より高い位置にいるんでなんかとっても

気分がいいです


しかし。。。。。スクーターはおいらだけだな。。。


護摩さんスカイタワーも売店もまだ開いてないですね

登らないけどww


しばし休憩をしてまたまた出発!DASH!


今度は下りです

下りは少々怖い感じがしますね。。特に右カーブが苦手w

センターに寄りすぎるんで。。。

もう少し真ん中走らないと。。。。。対向来たらドキっとする

相手もドキッとさせてるかも。。。。

練習しないと!!


下っていくと目的地の龍神温泉がありました!


まーやんとフォルツァのブログ

まーやんとフォルツァのブログ
日本三大美人の湯みたいですね


本日はここ 龍神温泉元湯に入りましたw


まーやんとフォルツァのブログ

まーやんとフォルツァのブログ

まーやんとフォルツァのブログ
ここは前にバイクが止めれるんで楽勝です

この右には建物の中にも止めれるようになってるんで

雨でも、、、雨ならこないかwww


入泉料は700円!


ここは元湯だけあって、源泉かけ流しです

中には内湯と露天風呂がありまして、露天はぬるめで

循環してそうです


内湯は2槽あって、一つは総ヒノキ造り、もうひとつは底が石

ヒノキの方が源泉かけ流し加熱無しで

もうひとつが過熱ありになってました


露天は露天と言っても屋根がついてるのと周りが竹細工で

囲まれてるんで外の景色が少ししかみえません

川のほとりなんだから、、、せめて川くらい見えても。。。。


反対に内湯は中からガラス越しにすっきり!川や道、橋を

渡る人まで!丸見えwww


このガラスは特殊なコーティングがされてて外からは見えない

ようになってますww

脱衣所にうんちくが書かれてましたwww


温泉自体は少しぬるぬるした感じがあって、お肌がもちもち

さすが美人の湯だw


たっぷり浸かって出ると、、、休憩室が狭いし冷房効いてない

外の方が涼しいので外の川の方に行きました


まーやんとフォルツァのブログ

外には橋があってそこに椅子まで置いてあります

しばらくここで涼みました

ここから見える景色は。。。いいですよ



風呂じゃないですよww





まーやんとフォルツァのブログ

まーやんとフォルツァのブログ

川の水も透き通ってました


まーやんとフォルツァのブログ

泳ぎたいぐらいですwニコニコ



そして帰道につきます


帰りも来た道で芸が無いのですが。。。

途中アジサイが咲いてるところで休憩しました

先日 ともぞうさん が立ち寄られたところで同じショット


まーやんとフォルツァのブログ

反対側の景色は。。。


まーやんとフォルツァのブログ

まーやんとフォルツァのブログ

天気が良くてよかったです^^


そしてこの後、高野山まで戻りました

せっかくだからお参りして帰るかw


高野山まで戻ると。。。さっきまでの涼しさが嘘のように

暑い!

護摩さんなんて25度無かったよ

高野山は30度!!


まーやんとフォルツァのブログ

まーやんとフォルツァのブログ

暑いけど奥まで歩いて行きました


まーやんとフォルツァのブログ

このずっと奥に奥の院があったんですが。。。撮影禁止なので

写真無しですw



でも少し離れた所から。。。ぽちっと


まーやんとフォルツァのブログ

たぶん中が撮影禁止で脱帽だと思う。。


ここからまた370号で下るんですが、、、、

結構車いっぱいでとろとろでした

私にはちょうどいいけどw


橋本まで戻ると。。。。35度!!!

あつすぎる~~~

走っていても汗たらたらあせる


家の近くのコンビニで、ビール500ml買って帰って

家についてすぐに


無事帰還に乾杯!!!!!









関連記事

この記事へのコメント

1 ■お疲れ様です^^ - ともぞぅ - 2010年08月16日 19:01:31

無事故でなによりですね~^^
そして、ブログの内容が充実してて素晴らしい(*´ェ`*)私には真似できない・・・><

同じショット見て少し笑ってしまいましたw
また日が会えばどこかご一緒したですね^^
私が行ったときも、ビグスクは私だけ・・・・T-MAXの方が一人いたくらいです^^;

とりあえず帰ってくるほど暑くなりますよねw
蒸し焼きにならなくてよかった'∀'

2 ■Re:お疲れ様です^^ - まーやん - 2010年08月16日 19:04:05

>ともぞぅさん
どもども^^
行ってまいりました
天気が良くてよかったです
上は寒いくらいでしたがw
今度一緒できればいいですね^^
まだまだ乗り始めなんでとろとろ運転ですがw
無事帰還ビールは最高ですww

3 ■おかりなさい - プロミス - 2010年08月16日 22:07:38

一ヶ月にしてすごい進歩ですね

僕も行ってみたいところ満載で
とてもうらやましいツーリングです
竜神も高野山も是非いってみたいけど
自分の能力ではどこかで
一泊しないと無理ですね

4 ■Re:おかりなさい - まーやん - 2010年08月17日 06:18:21

>プロミスさん
どもどもです
いや~おっかなびっくりで行ってきましたよw
とろとろ走って後ろライト見えたらすぐ左によってハザードww
龍神温泉の元湯別館は3000円からで素泊まり出来るみたいです
見た感じユースホステル風できれいでしたよ
ぜひぜひ言ってみてください
龍神スカイラインは走り屋さんがいるので注意しないとだめですけど
事故も15日に起こってますね自爆事故ですけど

5 ■はじめまして - バビロニア - 2010年08月18日 16:30:35

バビロニアと申します。私も4年ほど前にバイクの免許(AT限定)を取って乗り始めました。
最初はフォルツァMF08に乗り、今はスカイウェイブCJ46に乗っています。
これかもブログ楽しみに拝見させていただきます。

6 ■Re:はじめまして - まーやん - 2010年08月18日 16:44:40

>バビロニアさん
はじめまして^^
見ていただいて、そしてコメントありがとうございます。
私の方も以前からバビロニアさんのプログ見せてもらってます
HIDライト交換うらやましいです
おいらも交換したいです。。。技術が・・・
これからもよろしくお願いします^^

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
