スポンサーサイト


千早赤坂村金剛山へ避暑

遅めの夏休みももう終わりなんで。。。。

近場の山に涼みに行ってきました


金剛山です



まーやんとフォルツァのブログ

奈良と大阪の県境にある山で登るのは大阪唯一の村

千早赤坂村からです


山麓線御所から山越えで千早赤坂村に行き、そこからは

ロープウエィで登ります


到着したら、、、 大阪府営の駐車所がありますが。。。

なんとバイクはとめれません・・・・・


まーやんとフォルツァのブログ

無理やり隅っこでいいからとめさせて~~って言ったけど。。

だめ! って断られました^^;


でもそのおじさんやさしい人で、自己責任だけど、、その向こう

にある休憩所の前とかゴミ箱の前ならいいんじゃないかな。。。

ってww

ゴミ箱の前はいやだから休憩場所の横に止めましたww



まーやんとフォルツァのブログ

涼んで寝てるおじさんいてたので、静かにこっそりとw

おまけにここなら。。。ただ!無料!


ここからは徒歩ウォーキングですww



まーやんとフォルツァのブログ

まーやんとフォルツァのブログ

しばし登っていくと。。。


まーやんとフォルツァのブログ

げげげ~~~~大丈夫かいな!??



まーやんとフォルツァのブログ

ロープウェイの駅に到着です^^


ロープウェイなんて何年ぶりだろうか??

スキーで琵琶湖バレーのゴンドラに昔よく乗って

たけどw


ここのロープウェイちと高いんじゃない!

往復で1300円 片道で買うと700円

片道って。。。。。


横を見ると。。


まーやんとフォルツァのブログ

結構遠いし高いところアップ写真の真ん中へんの欠けたとこ

望遠で引っ張ると。。。


まーやんとフォルツァのブログ

この山のまだ向こうの方です


15分ほど時間待ちがあったのですが。。。。せっかくだから

乗っちゃおうw



まーやんとフォルツァのブログ

まーやんとフォルツァのブログ

景色はいいです

写真で分かりにくいですが、、海見えましたw


前から折り返しのゴンドラが~~ww

なんかうれしくなって。。ぽちっとwww子供みたいに


まーやんとフォルツァのブログ

そして山頂駅に到着です


・・・・・・・・・・思ったより涼しくないぞな

日陰に入ると。。ひんやりするけど、日が当たると暑い


しかもここから山頂まで徒歩40分だって@@!


・・・・・・・・・無理です。。。。あるけません

次回の季節のいいときにしよう


とりあえずせっかくなんで近くをうろうろとしたけど

。。。。暑い

25℃って書いてるけど。。。ほんとかな。。。??


しかも駅のそばだと、、、木で視界が開けてません

少し奥に行くと、旅館?宿泊できるところがありました

入口にはレストランがあって。。。たなびくビールの旗


・・・・・ジュルジュルあせる

だめだめ バイクで来てるんだw


風呂もありますね。。500円


用意してきてないし。。。


仕方ない 下りようw


なんかもったいない登りでした

今度は車で嫁連れて秋にでもこよっと

紅葉はマジできれいだとおもいますよ

冬は雪も積もってるみたいですね


そんなプチツーでしたがやはり家の付近まで来ると

耐えられないくらい暑い!メラメラ


っで!


やっぱり近所のコンビニでビール買って帰って



       クラッカー 無事帰還に乾杯!クラッカー


ゴックン!ぷは~~~


うん!うまい!チョキ



関連記事

この記事へのコメント

1 ■ツーの後は… - バビロニア - 2010年08月19日 11:24:30

やっぱりビールですよね!
因みに私は350缶2缶いっちゃいます。笑

2 ■Re:ツーの後は… - まーやん - 2010年08月19日 12:22:27

>バビロニアさん
ですよね~~w
無事帰還を祝ってゴックン!です
うまいっすよね~~この時期はw
本日は休み最終日なんで昼からビール飲んじゃって出かけれません^^;
洗車でもしよかな。。もう少し涼しくなってから。。。

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
