

夏休みも今日で終わり

いつもの夏休みはどこに出かけるでもなく、家でごろごろ

過ごしてたけど

今年は違いましたねw


バイク免許取ってバイクがあったから。。

いつもと違ってちょい充実した休みでした


バイクのナビ電源取り出しから始まって、高野龍神スカイ

ラインに龍神温泉、高野山


近場だけど金剛山に行ってロープウエィに乗ってみたりで


途中仕事無ければもう1っ回くらいは出かけたんですけどね


今日はバイクの洗車で締めくくりです。


ほこりが取れてピカピカは気持ちいいです


あと今日は火災報知機の取り付けしてましたw

一般家庭でも火災報知機が義務付けられてましたが。。。

やっと今日取り付けました


親の方も取り付けたんで計10っ箇所!


これが結構疲れます

天井に向けての作業ですから。。。腕が。。。

途中息子に手伝わせてやっとこ完了です

この警報機って電池10年もつんですね@@

十年後この作業出来るかなww


バイクの話に戻るけど、右カーブを克服しないと


別に攻めてる走りではないのですが。。。

山道のブラインド右カーブがどうしてもふらふらと

センターによってしまって危険を感じます


曲がり始めがセンターそばなんで出口アウトに膨らむ

し、なんと行ってもセンターラインぎりぎりを旋回すると

対向がすごく危ない

ドキッとします


いろいろ調べるとアウト奥まで行ってから向き変えって

書いてあるけど。。。。

アウト奥まで行くの怖いですよね


決して飛ばして無いですけど。。。なんかぎこちない

曲がり方になりますね

スマートに曲がれるようになりたいです


まだ乗り始めて1か月だから、もう少しバイク自体に慣れ

無いとね

まったりと練習します


スクーター安全ライテクなる事が書かれた本とかDVD無い

ですかね。。。





関連記事

この記事へのコメント

1 ■結構 - バビロニア - 2010年08月20日 21:24:59

右カーブってやっかいですよね~。
わたしも未だに上手く回れません(笑)

2 ■Re:結構 - まーやん - 2010年08月21日 07:41:05

>バビロニアさん
まだまだ慣れてないのもあるんですが
ぎこちないです。。。
もう少し慣れるように頑張ります

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
