

曽爾高原へ鎧岳に感動w



朝からさくっと曽爾高原まで走ってみた



まーやんとフォルツァのブログ

まーやんとフォルツァのブログ

曽爾大橋

大橋って程の橋でもないような。。。。w


でもここですごい山発見!

奈良に住んでても知らなかったけど。。。。

こんな山があったw



まーやんとフォルツァのブログ

とんがった山!



まーやんとフォルツァのブログ


なんか感動します^^


後から調べたら、鎧岳って言うそうです

とがった鎧岳の隣が兜岳だそうです


この鎧岳は山頂まで登山コースがあって登れるそうです

こちらの方向からは切り立ってて登れませんが、裏側から

だと登れるみたいです

それでもかなりきつい登山みたいです

それなりの準備しないとだめみたいですね


ここから少し進むと。。曽爾高原になります

途中に「お亀の湯」って温泉がありました

まだ朝早いんで開いてなかったですが、それなりに

大きな風呂で露天風呂もいいみたいです。


そのまま進むと。。

その高原に到着です


まーやんとフォルツァのブログ

お亀池の手前です

手前の緑は全部ススキです

秋にはススキの穂が出てとても絶景ですよ


まーやんとフォルツァのブログ

ちょっと雲がかかってましたが、空気もきれいで

涼しくてとても気持ちいいところです

草の匂いが心を安らげます


後は涼しい間に撤収です



しかし、、、、途中の鎧岳が印象に残ります

登山する人の間ではそれなりに有名な山らしいですが

まったく知りませんでした

今度、登ってみたいです



まーやんとフォルツァのブログ

今日はまだ朝早いんで。。。帰還ビールはありません。。


関連記事

この記事へのコメント

1 ■曽爾高原(^_^) - プロミス - 2010年08月22日 11:32:36

だんだん 行動範囲が重なってきましたね

曽爾高原は確かにススキの名所で
何回かいったことあります
今の季節もよさそうですが
秋には一面のススキの中を散策もできます

最近、休みになると
あれこれ用事があってなかなか
なかなかバイクに乗れません

2 ■Re:曽爾高原(^_^) - まーやん - 2010年08月22日 11:53:13

>プロミスさん
こんにちわ^^
秋に行くといいですよね
曽爾までなら朝6時過ぎに出て9時前に戻ってこれましたから近いです^^
帰ってくるとやはりうだる暑さです。。。
プロミスさんとこからも曽爾高原こられるんですね^^

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
