

維持費用って??

バイクの維持費用って。。


維持費用ってどれぐらいなんだろう??


まだ乗り始めでメンテナンス費用ってかかってないけど。。


カスタム費用は別として普通に乗ってたらどれくらかかる

のだろ


ガソリン


自賠責

任意保険

自動車税


タイヤ

オイル

ブレーキパッド


250ccならこんなもんかな。。。


400cc以上になると車検とかありますよね

税金も高くなりますよね


いつかは400cc以上に乗りたいけど。。。


400ccスカブとか銀翼の人で年間どれくらいかかるんだろ??

車検は2で割って、、、


大型扱いの500ccのT-MAXならどれくらいだろ、、


ヘルメットとか服とか別にしてどれくらいの差があるんだろ


まだ考えることじゃないけど、、、ちょい気になるな~


関連記事

この記事へのコメント

1 ■そんなにかわりません - プロミス - 2010年08月31日 23:14:01

自賠責がちょっとあがるのと
重量税が二年で4400円
車検はあまり改造しなければ
自分でいけばいいので2000円くらい
平日に一日休みがとれれは
車検のときの費用は合計二万円くらいです

二年で8000円の負担増
とみておけばいいでしょう

実際のユーザー車検の様子を見ていると
ほんとにあっという間に終了してますよ

任意保険は多分同額です

問題点はバイクによってはタイヤがかなり
割高になりそうな点でしょうか



2 ■Re:そんなにかわりません - まーやん - 2010年09月01日 12:48:49

>プロミスさん
なるほど!
車検が一回8万位かかるのかとおもってました
自分で行けば早い安いの牛丼だったのですね
丁寧にありがとうございました

3 ■バイクって - バビロニア - 2010年09月02日 10:25:51

私も400の維持費が結構かかると思って敬遠した一人です。
でも、皆さんのブログを見ていると、ユーザー車検で費用を抑えられている方が多いのに驚かせれます。

いつかは400乗ってみたい。。。

4 ■Re:バイクって - まーやん - 2010年09月02日 20:28:05

>バビロニアさん
いつになるやらわかりませんがレベルアップしたいものです^^;

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
