

青山高原、迫力!大風車に感動

本日は先週出遅れて行けなかった青山高原まで行ってきました

^^v


いつものマジェおっさんと2台で向かいましたDASH!


今日は朝5時30分でも、家の付近は涼しく無くてじめっと汗

してましたね。。


あんまり涼しく無いんで。。。

行きは西名阪、西名阪国道とかっとびで上野東までワープして

そこから南下しダウンR165経由で目的の青山高原道路合格


高原道路を登っていくと徐々に涼しくなってきます

空も青空で快適なワインディングを登って行きます


山頂付近で視界が開けて、、、


その先に大きな大きな風車!!


でかい! (関西ではものすごく大きいことを でかい! と言います

念のため)


しかし!到着してみると。。。雲が流れてきて霧のようになって

全然見えない!

しばらく待っていると。。。。少しずづ開けてきて。。。。。



まーやんとフォルツァのブログ

ドカちゃんは他人さまのです^^;


まーやんとフォルツァのブログ
右下のおっさんはマジェおやじです


こんな感じでうっすらと姿を現し始めました


しかしでかい!です


説明板に書いてましたが、羽一枚25mで回転する円周

は50m!


50mって小学校の短距離走で走ったあの距離ですよね


高さはなんと75m


こんなのが20基ほどあります。。もっとあるかも


しばし休憩して雲が過ぎるの待っていると。。。



まーやんとフォルツァのブログ

まーやんとフォルツァのブログ

まーやんとフォルツァのブログ

青空も出てきましたw


まーやんとフォルツァのブログ

しかし写真では分かりにくいですけど、、、、マジでかい



まーやんとフォルツァのブログ


まーやんとフォルツァのブログ

反対側の伊勢湾の方は雲にさえぎられて海までは見えません

でした^^:

雲が消えそうにないのであきらめて下る事に


涼しくて程良いワインディングで快適です


少し下りたところできれいだったのでポチリポチリと


まーやんとフォルツァのブログ
まーやんとフォルツァのブログ



まーやんとフォルツァのブログ
バイクも入れてぽちっと


ここから帰りは写真無いですけど。。。


伊賀上野に戻らずに一般道R165で戻ります


。。。。。。。暑すぎる・・・・・


結局途中からやまびこロードを使って西名阪国道の

小倉インターにw


で戻ってきました


しかしバイク2台とかで走るときは通信手段いりますね

マジェおやじが無線機買おう!って

高いでそ!


いやホームセンターで2台セットの特小通信機(普通の

トランシーバー)なら7,000円で売ってる!


じゃ!


今から見に行こう!


。。。。。。。。。。無線機のインプレは次回にアップします


であであ^^/


PS 今日も無事帰還です。。。。が。。

無事帰還ビールが無かった~~!!









関連記事

この記事へのコメント

1 ■こんばんわ^^ - ともぞぅ - 2010年09月05日 19:17:11

今日も暑かったですね~><
ぶらり散歩行きましたが待ち乗りは死にそうでしたw

風車を見て涼ませていただきました^^
綺麗なとこですねー
夕方のゲリラ豪雨は大丈夫でした?

σ('ェ' )も中元でもらったビール飲むかなw

無線機のインプレ楽しみにしてますよー♪

2 ■Re:こんばんわ^^ - まーやん - 2010年09月05日 20:47:27

>ともぞぅさん
どもども 
昼前に帰ってきてましたのでゲリラ豪雨は家で昼寝中でした^^;
山は涼しくていいですけど下りてくると。。。です
無線機マイクとイヤホンで苦戦しておりますw
3500円なんで、、、だめもとで頑張ってみますw

3 ■でかいですね!!! - バビロニア - 2010年09月06日 07:03:03

こんなに風車があるとは、圧巻です。
1基だけは見たことありますが、こんなにたくさんは・・・。

でも、高原は涼しそうですね~。

4 ■無題 - まーやん - 2010年09月06日 07:40:08

>バビロニアさん
どもども
風車は一見の価値ありますよ~
感動しました
高原道路も心地よかったです
雲が無ければもっとよかったのですが

5 ■青山高原 - penguin774 - 2010年09月06日 12:31:55

は3月に行きました(^-^)
紅葉マークをつけたアメリカンが停まってました(笑)
私も幾つになってもバイクであちこち走り回っていたいもんです。

6 ■Re:青山高原 - まーやん - 2010年09月06日 22:34:26

>penguin774さん
どもども
お久しぶりです
もみじマークのハーレですか~w
おいらも若葉マーク付けないとww
3月に行かれたのですね^^
風車は圧巻ですよね

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
