

インカム テストその1

2台での走行テストしてみようと思ったら友人の都合があわなかった

ので、、、今日はソロ走行テストです


ソロでテストって。。。。。


今回はナビの音声聞き取りテストのみです


おいらのナビはSONY navu-35 だからブルートゥース機能は

ありません、、そこで。。。

ブルートゥーストランスミッターを用意しました


まーやんとフォルツァのブログ
これを使ってナビをブルートゥース化します

ナビのイヤホンジャックにさせばOKです


もちろんこれ単体でペアリングをしておきます

意外と簡単に感覚的にペアリング出来ました


これはナビだけで無くてイヤホンジャックのあるもの

たとえばipodとかもOK!


便利なんで買っちゃいました


そしていよいよ走行テストです


適当の行き先を設定して走り出すと。。。


ピコ~~~ン と ナビ音声が聞こえますw

おお!結構クリアにきこえるじゃん


もうちょいスピード出しても街中走行なら問題ないですね。。


80くらいからヘルメットの中に流れる風がイヤホンスピーカー

に当たってるのか、風切り音が出ます

これは取り付け位置の調整しないとだめかな


この分だと2台での通信もなんとなく問題無く出来そうな気が

する

マイクのテスト出来てませんから。。。

風の音ひらって聞き取りにくいかもしれませんが、、、、

それは次回にお預けです


そうそう ペアリングの動画があったので貼り付けます

ダウンダウンダウン

動画はこちらへ



ブルートゥーストランスミッターのおかげでナビとipod touch

が接続だ来たんで とりあえず満足w 


関連記事

この記事へのコメント

1 ■便利ですね! - バビロニア - 2010年09月13日 14:28:38

ブルートゥース化がこんなに簡単にできるなんて
考えもしなかったです。

先日、ナビ用の有線イヤフォンを購入してきた
ばかりです。

早まった・・・。笑

2 ■Re:便利ですね! - まーやん - 2010年09月13日 22:34:11

>バビロニアさん
ブルートゥースって便利ですよね
今まで使うこと無くてよくわからなかったんですけど便利です

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
