スポンサーサイト


十津川温泉露天風呂とインカムレポ、R425体験w

天気のいい連休なのでいつものマジェおやじと

十津川温泉に行ってきました。


今回は先日購入のインカムのぶっつけ本番テストです


インカムはこれ


まーやんとフォルツァのブログ

コンパクトで軽いです


まーやんとフォルツァのブログ

iPhoneと比較wwわかりにくいかw


まず友人宅からスタートなので朝6時30分マジェおやじ宅に到着

そこでペアリングとマジェおやじのヘルメットへの装着です

おいらは装着済ww

おいらが2個とも持ってたんで本日お渡しです


さくっとペアリング


・・・・・・・・・の予定が・・・・・・・・・・・・


まず友人の携帯電話をBluetoothに認識させます

あっさり完了

次においらとペアリング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぬぬっぬ


おいらの家でセットしておいたはずなのに。。。


リセットして最初からやり直して完了

ちょいと時間ロスの出発ですあせる


でしゃべってみると。。。。。


これいい!!!!!


の一言w


普通にじゃべれます


まずガソリンスタンドまでの住宅地の低速走行ですが

住宅をくねくね曲がって行きますが曲がり角で見えなく

なっても近いからか全然OKで支障なし


聞き取りもばっちりぐ~で、まったく問題なし

音質は確かに昔のカセットテープを聞いている感じで最初

違和感ありでしたがなれますw


ガソリン給油中もそれぞれセルフで別の給油口でしたが

会話しながら給油です

なんか面白いww


双方向通話ですから携帯をハンズフリーにしてる感じです


ガソリン満タンになったので、いざ!十津川温泉に~DASH!DASH!


朝早いので道もすいてますので間に車が入る事も無く

快適に走行です

普通に走ってもインカムも全然問題なくしゃべれてます


朝早いのと山に入って行くのとで涼しいを通り越して。。

寒い!


長袖Tシャツにメッシュジャケット着てるのですが、寒い

マジェおやじは革ジャン着てるがな

途中コンビニでおいらもメッシュジャケットにインナー装着w

これでちょうどいいくらいです


R168をどんどんと十津川に向かって走ります

かなり前10年以上前にキャンプによく行ってましたが

道が良くなってますね。。。

以前は狭いくねくね道をずいぶん走ったんですが、今や

きれいな道がずいぶん出来てます

あっと言う間に谷瀬のつり橋まできました


まあここは帰りに寄ればいいやってインカムで通信して

先に進みます

しばし進むと十津川郷の駅に到着


まーやんとフォルツァのブログ

ここで休憩~

ここまでインカムも切れること無く快適にこれてます


こんにゃくがいいにおいで売られてましたのでゲット


まーやんとフォルツァのブログ

先っぽかじってます

すごく熱いです 普通味とゆず味がありました

おいらは普通ので、マジェおやじはゆず味w

こんにゃくの右にだらしなく革ジャンからシャツ出てるのが

マジェおやじwww


ここにどんどんバイクがやってきます

バイク日和ですからね


まーやんとフォルツァのブログ




おいら達の後ろに止まってる改造バイク乗ってる人は

革のレーシングスーツに包まれておりました

かなりの走り屋さんでしょうね



まーやんとフォルツァのブログ

この道の駅には足湯があります


後で温泉入るんでおいら達はここはスルーですw


ここを後にしておいら達は目指す十津川温泉 上湯へ


しばし走ると十津川温泉街です

ここまでにトンネルを数か所通りましたが

トンネルの中はさすがに音が大きくでインカムが聞き取りにくい

です、でも通話できないところまでは行きません

少し大声でゆっくりしゃべれば通じます


普通に走ってるときはマジェおやじが付けてる取締レーダの

音声まで聞こえてきます

でもマジェおやじのマフラー音はほとんどひらって無く気に

なりませんでした


で 十津川温泉街から少し外れたところにある上湯温泉へ


温泉街からそれて狭い道を5キロほど山に入ると

上湯荘と言う旅館があります

かなりの急な坂を登ります

「1速でお登りください」の看板w


目的の露天風呂はこの上湯荘が管理していますので

ここのロビーで料金を支払います


フロントに行くと若いかわいらしい女の子がいました


「露天風呂入りたいんですが」


 「河原の露天風呂ですか??」


「はい河原の露天風呂です」


 「ほんとに露天風呂でいいんですか??ドキドキ


「・・・・・・・・・・??露天風呂はなんかあるの??」


 「いえ、露天風呂でいいんですよね?」


   (なんで何回も念をおすのだろ。。。。)

「はい! 露天風呂に入りにきたので  なんかあるんですか??

 お湯がぬるいとか??」


 「いえいえ、 すぐとなりに内湯の川の見える温泉もありますから

  そこなら石鹸もシャンプーもできますよ」

 

    (おいら達そんなによごれてるのか・・・!!??)


「いやせっかくだから露天風呂の方で!ニコニコ


 「ではおひとり様500円です」


支払いを済ませてチケットを受け取る


 「ごゆっくりどうぞ~~ラブラブ」とにこやかに送られる


「あっバイクで下りて行ってもいいですか??」


 「いいですよ~~止めれますよ~~ラブラブ」終始笑顔w


でバイクで河原の方に下りていきます

結構な下りです

下りると。。。。。

受付??小屋??



まーやんとフォルツァのブログ

これが受付です・・・・まさに 秘湯か??!!


ここで先ほどのチケットを渡す

渡そうと思ったら見るだけでどうぞ~~って おっちゃんw


で進むと



まーやんとフォルツァのブログ

目指す露天風呂!! 丸見え!!

裸のおっさんが数人ww


まーやんとフォルツァのブログ
ちなみに女子はこの左の階段を上がったところが半露天風呂

男湯を見降ろすロケーションです

男湯からは見えませんので念のためww


男湯はほんと河岸です


まーやんとフォルツァのブログ

まーやんとフォルツァのブログ

お湯はもちろん源泉かけ流しです

ぬるぬる感が少しあって匂いも温泉!って感じ


しばらく浸かってましたがお日様が当たるので暑いです

そこで横に流れてるきれいな川にww


かなり冷たいですがじわじわと


うはっつ 気持ちいい!


おっさん二人がすっぽんぽんで(ぶらぶらさせて)はしゃいで

おりましたww

しかし気持ちよかったww


が。ここは当然女湯からも、女湯の入口からも

そして観光用にある野猿(やえん)からも丸見えwww


そうそう この露天風呂のほんの20~30mほどのところに野猿があります

野猿とは川をロープで渡して、そのロープを籠?

一人乗りの小屋のようなものがぶら下がってて

ロープを自分でたぐりよせてわたるやつです



まーやんとフォルツァのブログ

まーやんとフォルツァのブログ

まーやんとフォルツァのブログ

こんな感じのもので、十津川には数か所あります


しかしここ。。。飲み物も売ってません

行かれる場合は持って行かれた方がいいですね


でも大自然の中で すんご~~~~~~~く気持ちよかった

です。


温泉でて昼飯でも食べようと思ったのですが、。。。

この付近に店なしww


「まあ帰り道でどこか寄ればいいよねと」


 マジェおやじ「来た道帰るのやだ」


「しかしここからは来た道以外には。。。。

 酷道425号で龍神抜けるか反対側に酷道425号で下北山村に

 抜けるかやぞ!!」


 「行かれへんかな・・・・下北山」


「龍神側はやめといたほうがいいで、プログ友の人がかなりきつい

 って書いてあったしやめた方がいいって言ってた」


 「じゃ下北のほうなら??」


「同じ酷道425やからな・・・・受付のおっちゃんに効いてみよかw」


 「おう聞いてくれ!」 お前が聞けって言うの!!!


そこで先ほどのチケット見せる小屋のおじさんに聞いてみると


普通に通れるよ~ちゃんと対向出来るところもあるし、日曜はダンプ

は通らないから~道も普通よ


そうなんだw

じゃ下北村に抜けて大台ケ原入口の横を通って北上しようw


 ・・・・・・・・・・・・・ここでよく考えるべきであった

           ここの住人の普通の道は。。。。。。。

             われわれの普段走る国道では無いこと

              確かにここはメイン道路以外は。。。。。。。

   

          。。。それが普通の道である事を・・・・・・・・・・


425の入口は細めのトンネルからスタートです


確かに1車線だけど問題なさげだな~少し走ると急に道幅が狭くなる

・・・・・いやな予感・・・・・・


どんどん狭くなって。。。。崩れて小石がごろごろ

葉っぱはたまってるし

ところどころ苔が生えてるし!


当然ブラインドカーブの連続


でもまあ40キロまで出せるところもあるww


どんどん入って行くと。。。。これ。。一人では絶対引き返す!


マジで狭いな。。。急カーブ急坂をどんどん登る

道も段差は当たり前でうねりあり


免許とりたてのおいらでも走れなくないけど。。。

どちらかと言うと次は遠慮しますww


だんだんと慣れてきてこんなものかと走り続ける


この間もインカムはばっちりで先導するマジェおやじが

対向車情報を通知してくれますww


見えなくなってもノイズはかなり出ますが

音声の聞き取りは問題無く出来ます


奥深い山の中ブラインド続きですが通信途切れることなく

世間話を交えてライディングです


あと6キロの看板のところで絶景が



まーやんとフォルツァのブログ

こんなところに道があるのか??ってくらいの山の中です

林道ですよこれw酷道425 国の管理道路とおもえません

国土交通省!なんとかしろよ


ここから手前の山肌に細い道が見えます

そこ走るんだろうな、、、、これからww


タバコ休憩をして再出発


そしたら友人のインカムがピコピコ言うらしい

???なんだろ、、、あっ充電切れるんだ!!


そういえば前の日の夜においらが充電したんだけど

3時間って書いてあったんで

充電ランプ消える前においらのと交換したんだった

おいらのはそのまま寝たから満充電w

やばいな~~これからってとこで、、、、

しばし走ると。。。ぷっつり きれたwww

おいらのはまだ行けるけどww


朝の6時30分から2時まで、温泉入浴以外つなぎっぱなし

でここまでか。。。満充電ならまだまだいけるなw


R425を抜けたところで友人は充電開始

USBなんでバイクから充電です

しばしはボディーランゲージで走行ですw


R169をひたすら北上です


途中上北村の道の駅で遅い昼食です

途中なにも無かったんでやっとの食事w空腹通り過ぎてます


ここでノンアルコールビールをごくごくw

物足りんな~~やっぱしwwwしかし我慢です

当たり前かww


ここで30分ほど充電したインカム再開!

おいらのは電源切ってただけで充電無し

どこまで持つかテストです


スタートいきなり出遅れてマジェおやじはトンネルへ


ええええええ切れるやん


ところが確かに通信は途中で途絶えましたが。。。。

おいらが追いかけて行くと途中で通信再開

意外と切れないな、そのまま問題無く再開できました

ペアリングやり直しかと思いましたが。。。問題なし


しばし走ると大迫ダムです

ここで再度休憩


まーやんとフォルツァのブログ

まーやんとフォルツァのブログ

まーやんとフォルツァのブログ

休憩してたら、何やら ダムカード なるものがあると

管理棟で配布しますと書いてある

目の前に管理棟があるので行ってみると。。。

インターホンを押せと書いてある

押すと、、、何枚ですか??

「2枚です」

気のよさそうなおじさんが2枚持ってきてくれました


まーやんとフォルツァのブログ

まーやんとフォルツァのブログ

全国のダムで配布されているようです

コレクターもいますね


ダムカードやらをもらってまた出発!

インカムの接続も要領を得てさくっと再開です


30分の充電から約1時間ほどでまたマジェおやじが

切れるぞーピコピコ言いだした

と ほどなく切れるwww


おいらのはまだ問題無しwww


そして一気に自宅付近まで帰ります

近くのコンビニで最終休憩w

時間は5時30分


おいらのインカムは充電も問題無くここまで使えてます

途中電源オフはありますが、満充電ならかなり持ちますね

今回、高速道路は使ってませんが80~90くらいなら問題なさげ

です

充電も問題なさそうですね


後は耐久性ですね


しかし今回のツーリングではまったく問題無くいい感じでした

しゃべってると眠気こないし

楽しさ増えますよw


ヘルメットに装着ですから煩わしくないですし

簡単に本体はずせますから取り回しも簡単


これは使えます

納得の1品ですね


インカムもこれから値段が下がるでしょうから

もっといいものが安く出てくるかもです

 
これでも十分携帯電話の通話や音楽も聞けますからね


まあ 今回も無事帰還を祝してビールがぶ飲みですw


本日の走行ルート

270キロ


まーやんとフォルツァのブログ



関連記事

この記事へのコメント

1 ■425 - ともぞぅ - 2010年09月20日 11:15:49

走りましたか~w
すごいでしょ(*´ェ`*)

神経使って運転するから疲れが後からどっときますよw
それにしてもインカム良さげですね…
σ('ェ' )も買おうかな

2 ■Re:425 - まーやん - 2010年09月20日 11:20:51

>ともぞぅさん
早速どもです^^
龍神からの425じゃないですけどね
龍神からは地元の人も大変ですっていってましたよ長いから
でも下北からも大変でした^^;
インカムマジいいですよ
ipodも電話もつながりますから

3 ■初めまして - アラジン - 2010年09月20日 21:23:20

闇で楽しく閲覧させてもらっています。

私も先日同じインコムを購入して、現在届くのを待っているところです。

バイクショップで売っている物は高すぎて手が届かなかったのですが、ヤフオクで安くで売っていたので、ポチってみました。

レビューが少なすぎてちょっと半信半疑だったのですが、なかなかよさそうですね。


ところで先日私も十津川温泉へ行きました。
奈良に住んでいるのですが、同じならと思えない遠さ。

また情報交換させて下さい。

4 ■Re:初めまして - まーやん - 2010年09月20日 21:30:55

>アラジンさん
はじめまして~^^
インカム実にいいですよ~
ただ品質に個体差はあるかもしれませんね
ほかのブログでは故障してたり、ヘッドセットが1つしかとかw
おいらのはUSBケーブル不良だけでしたけど
でも値段のわりに使えます!
あとは耐久性ですがww
見ていただいてありがとうございます
奈良の方なのですね^^どこかでお会いするかも知れませんねw

5 ■露天温泉いいな~ - バビロニア - 2010年09月21日 06:39:47

河原の露天風呂なんて最高の
ロケーションですね~。

インカムは高速走行時は問題
ありませんでしたか?

6 ■Re:露天温泉いいな~ - まーやん - 2010年09月21日 09:34:41

>バビロニアさん
こんちゃ~^^です
今回高速道路は走ってないですが90Kぐらいまでなら大丈夫ですね
近いうちに高速でのインプレしたいと思います
でも まじでお勧めですよ
もう少し値段出せば6人まで使えるのが同じメーカからでてますね

7 ■使い心地 - アラジン - 2010年10月06日 21:24:41

>まーやんさん

インコムが届きまして、使用を始めてます。

主に通勤用の携帯ハンズフリーと音楽聴く用になってます。

妻を後ろに乗せてタンデムでも使ってみましたけどでっかい声で話をせんでいい分、色々会話ができてええ感じだと思います。何気ない景色とか後になってから
「あれ見てた?」

「さあ?」
とかゆう寂しい会話もなくなりそうです。

値段も安いので単車に乗る同僚みんなに薦めまくってます。

8 ■Re:使い心地 - まーやん - 2010年10月06日 22:20:27

>アラジンさん
どもども^^
インカムいいですよねw

普通に喋れるし、音楽も聞けるしで
しかも安いですからw

でも奥さまと仲良くタンデムですか^^
いいですね~~

おいら嫁との会話が無いです。。。。

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
