

教習第2回・3回完了

雨がやんでよかった^^


2回目は室内でのシュミレーターでしたw

雨関係ないやん^^;


部屋に案内されてワンツーマン受講ですね

大きな画面にバイクの乗る部分がひっついてる感じのがありました

ネイキッドバイクじゃんかこれ。。。っと思ってたらなんと@@

教官がタンクとシートをパコンとはずして、どっからかスクーター用のシートをセット

でステップを出し換えたら。。。あらま スクーターに変身!

すげ~~~って その間1分ほど


最初教本のでの説明が一通りあって、いざ乗車ドキドキあせる

ゲームセンターのみたいな感じだなー

出発してくださいって言われたんでキーを回してスターターでエンジンオン!

操作は一緒ですね

最初は慣れるために広い道を道なりに走る

すると速度が上がるとともに風が吹いてくるwまるで走ってるかのごとくww

シートも加速に合わせて前後が上下する

傾けないと曲がれないしちゃんと傾けた感じで曲がっていくw

おおおお振動も来るしw


今度はカーブをある程度スピードを出して曲がる

20キロ、30キロ、40キロ、50キロ

倒す角度を慣れてくださいと続ける・・・ブレーキ調整なし

決められた速度以上は出ないようになってる

しばらく走ってるとブラインドカーブの先にトラック!!

ブレ~~~キ~~、、、キー ドカンと転倒。。。。。ここはみんなこける設定見たい


次は緊急停止の練習

ポールでブレーキを数回

で今度は何もない道を走る、両端がトウモロコシ畑で突然またトラックが出てくる

さっきのトラックじゃん!

あわててブレーキ。。。今度はぶつからずに停止 ギリギリ

次はさっきのトラック(何回出てくるんだw)の後ろを60キロで追跡

当然ながらキューブレーキ、、、これまた突っ込んで転倒

これも全員こける設定だって


これで終了です

いくら画面でのシュミレーションでもブレーキ掛けてこけるのは焦る

おとと振動がくるしねw


で休憩挟んで3回目だけど長文になるのでまた夜にでもアップします^^;


ちょっと画面酔いする感じでしたw





関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
