

大型二輪教習申し込み完了w


まーやんとフォルツァのブログ


ひさしぶりに教習所へ^^


MT大型二輪教習の申し込み済ませてきました


とりあえず明日から開始です

明日の次は月末付近まで仕事が忙しいので開いてしまう

のですよね


月末からのスタートで思ってたんですが。。。。


受付で

 「明日二時間空いてますが。。。。いかがですか??」


   「。。。。。。。。」


 「月末からにされますか??」


   「。。。。。。。。。。いや受けます」

    

    なはっw 間空くのに。。。。乗りたかったのでww


 「次は月末からですね」


   「はい!」


 で 第一段階の見極めまでの予約を済ませました


 普通二輪の時は一気に卒研まで埋めてくれたのに。。。

 やっぱ補習の可能性があるから最後までは入れてくれ

 ないのか・・・・・・


しかし、我ながら明日からで無くてよかったのに。。。

ちょいと後悔。。


連続で受けた方が絶対いいですよね


帰りに駐車場から二輪教習見てみましたが

やはりでかいですね


この教習所はCB750での教習です

近いうちには1000クラスになるみたいですから

駆け込みですww


しかし750なんてまたがったこともないですよ


マジ取れるんだろうか。。。

クラッチにフットブレーキ。。。


クラッチの理解はあるんだけど、大型は吹かさ無くても

繋がって行くって聞いたけどホントかな??


またまた緊張が始まります


明日から教習レポートになります

途中空白になりますがw


であであ^^/



関連記事

この記事へのコメント

1 ■マジ大型? - とらの目 - 2010年10月02日 13:21:36

あんたこの前、中型取ったばっかしやのに、もう行くか(☆。☆)
来年あたり一緒に行くと言っていたやつが・・・
( °д°)呆れますわ

2 ■Re:マジ大型? - まーやん - 2010年10月02日 13:59:09

>とらの目さん
だから取るのは近いうちってww
こんなことは勢いでやらんと歳取るで~
マジェおやじがマジェ爺になるぞ~~
おいらATからやから16h
爺はMT普通からやから12hよ4時間もハンデあるやんかww
おんにゃの子と飲み屋で戯れんと教習代ためてちょww

3 ■はやっ!! - プロミス - 2010年10月02日 19:05:42

大型ATでは乗れるバイクは
限られてしまいますからね

MTがんばってください
慣れれば 考えなくても
自然に体が動きます
半クラッチをやたら要求されるので
握力を鍛えましょう^_^

4 ■Re:はやっ!! - まーやん - 2010年10月02日 20:07:29

>プロミスさん

にゃは^^

思いついたらすぐに行動がもっとうですw

今までATしか見て無かったんですが視界が開きますね
SSはむりだけどネイキッド、アメリカン、ツアラー
どれも魅力的なのありますね
長くなりますが、プロミスさんのCB1100すごく気になります
溜めの挙動ってどうですか?
寝かすとすぐガリガリなんですか?
タンク小さいので燃料気になりますか?
街中で手をやきませんか??
いろいろ気になります
こんなところで質問しちゃってすみません
^^;
実際に乗ってる人に聞くのが一番かと。。。
まだまだ買換え出来ませんがww

5 ■とても乗りやすいですよ - プロミス - 2010年10月02日 21:34:03

>まーやんさん
難しいことはなにもありもせん
教習所のCBを洗練した感じです
タイヤの端まで使っても
ステップはすりません
燃料タンクも200キロくらいまでは
いけますから150キロ給油を心がければ
大丈夫(^_^)
パーツがとても丁寧に造られているので
いつまでも愛着を持ってのれそうです

6 ■Re:とても乗りやすいですよ - まーやん - 2010年10月03日 06:33:15

>プロミスさん
そうなんですね

なんか引かれるものがありますね

前に言われたように雑誌見るのも楽しく
なりますね
自分に関係ない世界で見てたのが
身近に感じれます

経済的問題はありますが。。。

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
