スポンサーサイト


天川村、面不動鍾乳洞とこんにゃく

今日は昨夜に急遽決まったプチツー


天川村、面不動鍾乳洞とこんにゃくを食べに行ってきました


メンバーはいつものマジェおやじとですw


朝6時30分に我が家を出発しマジェおやじの家に向かいます


朝は道もすいてて気持ちいいです


おやじの家で合流し出発です


。。。おやじなんかぶつぶつ言ってるな。。。

??おやじのマジェ号がパンクしてるって@@


ぎょっ@@;まだガソリンスタンド空いて無いんじゃない??


おやじのマジェ号みたら自転車の空気入れ積んでるww

しっかりとした昔ながらの足で押えて手でこぐやつwwwww


そんなの積めるのスクーターならではですなw


とりあえず空気満タンにしてるんでしばらく持つだろうってこと

出発です。  ・・・大丈夫かいな??・・・・・・


まずはマジェおやじご推奨のこんにゃくを食べるために

R309を南下し道の駅黒滝へDASH!


途中、先日調達のインカムで会話しながらすいている道を快走~

インカムも途切れることなくいい感じです


で、道の駅黒滝到着



まーやんとフォルツァのブログ


あるある^^

こんにゃく売ってるね

途中走ってると寒かったので暖かいものがベリーグットグッド!



まーやんとフォルツァのブログ
まーやんとフォルツァのブログ

おいらのは2個刺さってるやつです

結構大きいです、前の十津川の道の駅よりだいぶ大きい


しかも100円! 十津川150円

こっちがお得!!


味の方はと言いますと・・・


うまい!

出しがしっかり染み込んでうまい!

確かにこれはうまい!!


朝食代わりにこんにゃく食べて休憩し、再出発DASH!


ここからもう少し309を走って左折し洞川温泉に向かいます


そこでトラブル発生@@:


マジェおやじのバイクからなんかふっ飛んできたww


道路に落ちてころころっと


?!?!! ああああああああああっ!

ナビがふっ飛んだ


結構な登り道ででこぼこしてたんで低速走行でしたが

くるくると転がって、もうちょいでおいらが踏みつけそうにw

。。踏めばよかったかな


裏向きに落ちてたんで。。。。


割れてますようにと願いを込めてひらってあげました


。。。。。。。割れて無いな。。。画面もついてるしwww


低速でよかったよ

ほかの車も無かったし。。。事故なるからしっかり留めて

おかないとね


そんなこんなで次の目的地

洞川温泉街!ここに鍾乳洞があります



まーやんとフォルツァのブログ

まーやんとフォルツァのブログ
ここから徒歩で登るのか。。。。


とことこと登って行くとすぐに。。。何やら駅のようなw


モノレールの看板!

@@こんなところにモノレール??


ありました

ワンツーゥスリー これだ~



まーやんとフォルツァのブログ

まーやんとフォルツァのブログ
確かにモノレール!レール一本


しかし。。。。駅員??係の人? いない・・・・・


張り紙よく見ると。。お気軽に電話で呼んでくださいってw


電話かけてみると。。。

なんかめんどくさそうに行くからまってって って

お気軽にって書いてるジャマイカ!!


しばらくここで待っていると。。。原付スクーターに乗ったおじ

さんがやって来た


さっきの愛想の無い電話した人だ


ところが


めっちゃくちゃ 愛想がいいのよ

・・・・・・・・寝起き悪かったのかな・・・・・・


親切でいい感じのおじさんでした


いざ出発!



まーやんとフォルツァのブログ

これがまたすごい坂道!

坂道と言うより崖を登る感じです

しかも細い線路が1本!!

でもって地面から50センチくらい浮いてるのよね


・・・・・・・これ。。滑ったら。。。。。。

考えると怖い


でもすぐに到着しました

上は見晴らしがいいです



まーやんとフォルツァのブログ

洞川の町が見渡せます


上についたらさっきのおじさんがここから見える山の説明を

してくれました^^

親切で愛想いいおじさんだw


入場券買って鍾乳洞に入ります



まーやんとフォルツァのブログ


まーやんとフォルツァのブログ

マジェおやじが何やら写真撮影しとる

結構暗くて地面濡れてるからよたよたしながら進みます


そこには幻想的な世界が広がってます



まーやんとフォルツァのブログ

まーやんとフォルツァのブログ

まーやんとフォルツァのブログ

まーやんとフォルツァのブログ

まーやんとフォルツァのブログ

ちょっぴり感動ww


中は水がぼたぼた落ちてきますがそんなの関係ない

幻想世界に見とれます


ぐるっと回って出口へ


なかなかいいね 鍾乳洞も


今日は温泉はスルーで(マジェおやじタオル持ってないって

うっさい)帰還です




今日は来た道で戻りました 

奥から帰れそうでしたが、、、前回のR425が頭をよぎったので

普通に国道でw


帰りに来るときに寄った道の駅でこんにゃくと草餅を土産に

買って帰還です


無事帰還で


ああ楽しかったwニコニコ







関連記事

この記事へのコメント

1 ■無事故で帰還 - ともぞぅ - 2010年10月11日 22:52:58

。゚+.(・∀・)゚+.ぐっじょぶb

お疲れ様です^^

こんにゃくうまそー
σ('ェ' )も今度行って見ます~
鍾乳洞も( *´艸`)

時間にしてだいたいどれくらいっすかねー??

それにしても、朝は寒くなかったですか?
参考にさせてもらいますのでよろしくです<(_ _)>

無事故でなにより(* ̄┏Д┓ ̄*)

2 ■Re:無事故で帰還 - まーやん - 2010年10月12日 22:42:05

>ともぞぅさん
どもども
こんにゃくおいしかったですよ~

近いので行って見てください

この日もマジェおやじと、ともぞうさんの話もインカムでしゃべってましたよw

3 ■楽しそう~ - バビロニア - 2010年10月13日 08:09:23

イヤー、マジェさんとのコンビに
思わず笑ってしまいました。

ナビ踏まなくて良かったですね~(笑)
でも、アタッチメントはしっかり固定
した方がいいですね。

ちなみに、私はナビがゴリラでアタッチ
メントは、星野設計さんのモノを使って
ます。

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
