

歴代のバイクを振り返ってみる

天気のいいツーリング日和においらは仕事。。


今がいい季節なのに。。。。


教習も行けないので教習レポートもしばし先になります


今日はおいらの歴代原付バイクを振り返ってみる


まず、生まれて初めて乗ったバイク

高校2年生の時に買ったバイク


当時新車で13万位だったかな・・・値切り倒してw

年玉貯金と親借金で買った

親ローンは半分踏み倒したっけww


それがスズキRG50!



まーやんとフォルツァのブログ

黒でシャープな感じで

星型ホイルが印象的なバイクです


5年くらい乗りました


転んだりもしましたね。。。

懐かしいです

なかなかよく走りましたよ



次は働き始めたので通勤スーツでこれ乗るのはちょっと

と思い

当時はやりの。。。

DJ1R



まーやんとフォルツァのブログ

派手なカラーでかっとびです


黄色のシートが妙にいい感じでしたww

原付スクーターでは結構早いバイクでした

これも4年くらい乗ったと思います

最後の方でアクセル戻らなくなってえらいこと

なりましたw


そしてとうとうガタンって大きな音とともに動かなくなりました


で仕方なく次はおとなしい感じのDio



まーやんとフォルツァのブログ

小豆色って言うか紫っぽいやつです


これは5年くらい前まで乗ってました

通勤で最寄り駅までですが毎日乗ってましたね


ぶくぶく太り始めて体重70kg超えたんで

こらいかん!ってことで駅まで徒歩生活に入り

乗らなくなりました

おかげで毎日駅まで片道20分を早歩きでダイエット!

60kgまで落としましたww

今は63kgまで戻ってますがww


そして今は



まーやんとフォルツァのブログ


そして新たな挑戦!

大型2輪免許へ!!


そしていつかは・・・・・


ビックバイクw



まーやんとフォルツァのブログ




関連記事

この記事へのコメント

1 ■えー - バビロニア - 2010年10月17日 07:06:50

まーやんさん、結構バイク歴
あったんですね!
私なんざ40手前で初めてバイクに
跨ったんですよ⁈

私も大型検討中。

2 ■Re:えー - まーやん - 2010年10月17日 08:12:00

>バビロニアさん
いや~
原付ですよw
駅までの通勤専門でしたw
高校のころのミッションはお遊びですがww

教習通いはちょいと中断中です。。
休み無いので、、、間もなく再開しますよ~

3 ■こんにちは♪ - ライダー マギ - 2010年10月17日 20:19:04

ペタからきました♪

大型バイクですが、私も40過ぎて免許を取って乗り始めました♪

若いときは同じようにスクーターとかギア付を乗っていましたが・・・

やはり大型バイクは一度乗ると別の世界を味わうことができるかと。

ただ、事故には十分気をつけなければいけませんので、無理は禁物かと。

CB1100はポジションが楽で、視界もいいので、初めて大型バイクに乗るにはいいかと思います。

バイクライフ、無理なくエンジョイしましょうね♪

4 ■Re:こんにちは♪ - まーやん - 2010年10月17日 20:46:52

>ライダー マギさん
はじめまして^^
コメントありがとうございます

ブログこっそり見させて頂いてました

まだ教習中ですがCB1100見てると。。。
ホント欲しくなります。

一生もので乗れるバイク、大人のバイクって感じがしますね

安全が一番ですよね、おいらもいつもツーリングから帰ってセンタースタンド立てるときに
今日も無事帰還で楽しかったっていつも思ってます
無理は禁物ですよね
じんわりと乗れるよう頑張ります^^



トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
