

大型自動二輪教習 1段階③と④

今日は朝から薄曇りでした

肌寒い朝でしたね


教習!


行ってきました^^



まーやんとフォルツァのブログ



第一段階③


前回①②ではCB400ccでの外周周りとストップスタート

の繰り返しだけでしたが

今回はまず400で外周そして間隔広めのポールスラローム

そして8の字です

400でもやっぱりスラロームはおっかなびっくりで

よたよたしてる感じでした


数回やってると。。


じゃそろそろ750でやりましょうって


ついにCB750にまたがる時が来たw


まずサイドスタンドから起こす時に750の重量を感じましたね

400の時はフォルツァとそれほど変わらない感じで起こせて

ましたが

さすがに750となると。。。。

よっこらせって感じになります


またがって見た感じは。。


それほど400と変わらないかな~って印象でした


それでいざ発進です


おおおおっなんか違うな。。。

なんか重たいのがごごごごって動き出す感じです

でもとても安定した感じでふらふらせずに進む感じですね


アクセルもさほど空けて無いのにぐい~~~って感じ


これが大型のトルクか・・・・・


外周を数回走ってるぶんには、問題はなさげで

気持ちよく乗ってました


そして8の字に入ってスラロームです

8の字はなんとなくクリアして行けてますが


問題のスラロームです


おっとと、おおっとと と よたって大周りしてます


2速で入ってるんですがうまくアクセルで起こせません

起きるのは起きるんですが。。。

勢いついてしまってw

肩に力入ってがちがちなんで微妙なアクセルが出来て

ません

わかっちゃいるけど。。。。。


そこで時間です


。。。。。。。。。やっぱ苦戦しそうだ^^;




まーやんとフォルツァのブログ


大型自動二輪教習④


先ほどの続きで8の字スラロームの繰り返しです

2時間続けてなので少しは慣れて力が抜けてきました


でも他の教習生が4輪コースから帰ってきてコースが詰まって

来ました


前の人が止まってエンストしたりこけたりしてますw

おばさまだな。。。がんばってるな~~


同じぐらいか年上かもww


よけいなこと考えてたら今ギアが何速かわからなくなった

そこでいったん1速に戻して2速へ


・・・・・・・・って思ったらニュートラルになってって

曲がりかけてたところなんで焦って1速w

ぐん~って減速してこけそうになりました

あわてて前ブレーキかけてたら確実にこけてましたね


そんな感じで8の字スラロームを繰り返してました


スラロームのアクセルがやはりうまく出来ない

切り返しが遅い

先が見れて無いから遅れるんだろうな、、、、

これもわかってるんだけど、、、出来ないw


そんなこんなで終わりのチャイム


ハンコもらえるんだろうか??


教室に戻って教官から帳簿を受け取る

おっハンコあるじゃん


!!なんだろ・・・・・・・・・・

次の授業のところに11って??

今日も~11ってなってるのに


これって11で補習??


教官に聞いてみる

これって補習ですか?


いや、次今日のおさらいしてクランクと1本橋です

状況によってはスラロームになるかもしれませんが

今のところタイムは行けてますから


。。。。。。。。これってギリギリで次で補習の可能性大ってこと??!


やばいな。。。。一本橋も苦手なのに、、、


明日も2時間予約取れてるんでなんとかクリアしたいものです


またもや不安に押し倒されそうですwww



でもでも


やっぱり大型っていいですね

3速でかなり速度落としても吹かすとまたぐい~っと走ります

CB750だからかな


とりあえず教習気持ちよかったww







関連記事

この記事へのコメント

1 ■いや~ - バビロニア - 2010年10月23日 21:05:08

緊張感がヒシヒシ伝わってきますね~。
次回がの展開!どうなるのやら・・・

2 ■Re:いや~ - まーやん - 2010年10月23日 23:37:25

>バビロニアさん
おいらAT免許からだから。。。
しかもまだ取りたてなもんで

ATも長く乗ってればたぶん違いますよ

でもまじスラロームのコツがわからないです
運動神経の限界との戦いです

3 ■再開ですね - プロミス - 2010年10月24日 08:28:08

大型チャレンジのときは
すいた裏道でスラロームとか
道路の白線を目安に一本橋の
練習とかやりました

先はもう少しあるみたいですが
がんばってくださいね

指輪は大丈夫です(爆)

4 ■Re:再開ですね - まーやん - 2010年10月24日 08:33:46

>プロミスさん
どもども^^

スラロームって力要ります??
なんかひねってる感じになってしまいます
スクーターでは練習になるかな。。。

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
