

急募!スラロームのコツm^^m

教習所の整った環境なら

なんか一線を越えれば簡単に出来そうな気がするんですが。。

その一線が越えれてないんですよね・・・・・


昔はくねくね出来てたように思うんですが

すっかり忘れてしまってるのと

やっぱり大きなバイクなんで。。。。。。。。。


そこでここを見ていただいてる諸先輩!


なんかコツのアドバイス無いですか??


緊急募集いたします


いろんなホームページ見てますが

アクセルで起こすとかリズムでとか書いてるんですが・・

力はいらないですよね??たぶん


切り返す時のコツとか倒しこむコツとか

曲がるタイミングとかなんでもいいです

自己流でもいいです

アドバイスください~~


今日4時からたぶん雨ですが5時間目6時間目を受けます


よろしくお願いします。≧(´▽`)≦

関連記事

この記事へのコメント

1 ■おは~ - ともぞぅ - 2010年10月24日 09:21:33

バイクは大型を持ってないともぞぅですが
プチアドバイスをψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

とりま、全部こかしていきましょう(*´艸`*) ププ

てか、自分は乗れると自信を持っていけば
まーやんさんなら大丈夫なはず^^
乗る時間もまだ少ないでしょうし、あ、
だから余計焦っちゃうんでしょうね~

まだ始まったばかりですし~頑張ってくださいね^^
雨、お気をつけて(* ̄┏Д┓ ̄*)

2 ■Re:おは~ - まーやん - 2010年10月24日 09:53:41

>ともぞぅさん
おはです^^

そっか!真ん中こかして突っ切るのか~
確かに早い!

てなわけないでそ!!w

まぁリラックスしていきま~
^^/

3 ■ども - プロミス - 2010年10月24日 10:43:26

切り返しでアクセルを
開けてバイクを起こし
すぐにアクセルを完全に閉じて
コーナーをまわる
まわるときに駆動力を
抜けばぐるっとまわります
スクーターでも練習できそうです

4 ■なる・・・ - きりた - 2010年10月24日 11:17:34

確かにスラロームは普段のライディングではあまりすることないですからねー(゚ー゚;A

とにかく・・・
テクニックどうこうゆうよりは、ハンドル切って回ろうとしないことかと・・
デカいバイクだとやりづらいと思うけど、細かい体重移動ですり抜ける感じですかね(・ω・)b

頭でどうこう考えると余計にぎこちなくなっちゃいますから、余計なことは考えず感覚でこなすのがいいと思います(*^^)v

5 ■Re:ども - まーやん - 2010年10月24日 12:12:08

>プロミスさん
ありがとうございます

スクーターでも練習してみます

フォルツァのアクセルなら加減して出来るんですがやはり750となるとビビって俊敏に出来てないです
遅れて膨らんであわててる状態なので早めに空けて見ます^^

6 ■Re:なる・・・ - まーやん - 2010年10月24日 12:14:39

>きりたさん
ありがとうございます

ですね。。あんまり考えると遅れてしまうんですよね
ハンドルは力要らないんですね
どうしてもこじてしまってます。。。
力ぬいてリラックスして挑みます

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
