スポンサーサイト


教習所4回目 AT普通2輪への道

今日は朝9時から4回目の教習いってきました^^


雨も降って無かったのでたすかりました

今日は、いよいよクランクと一本橋です

外周を数回回ってまずはクランクに入ります

かなりふらふら股開いてぷるぷるしながらなんとかポールに触れず足つきなく

通過できた^^

ATだから股で挟めないのよね、、足が開いて閉じてパクパクww


次に一本橋DASH!

やっぱり途中で落ちたw

これまたスクーターではタイヤの位置わかりにくいし一度バランス崩すと

立て直しが難しいです

これって試験では脱輪でアウトって言うから問題のポイントですね


今回はクランクと一本橋とクランクを何回も繰り返す

一本橋はタイムとられました、、、7.6秒 上出来です^^

ただ、、、成功率85%ぐらい

練習段階でこれだと本番どうなるんだろ??


今日の教官すっごく丁寧に教えてくれたしとってもいい人だった

この人にワンツーマンで卒業まで教えてもらえたら上達早いだろうな~~

悪いところを具体的に言ってくれるし対策もわかりやすい


スクーターの低速走行はやっぱりほかの人が言う見たいに

アクセルで調整するんじゃなくて後ろブレーキですね

ただ、どうしてもアクセルもどしちゃうんですよね

でも、もう少し練習すればその辺の感覚はわかりそうな気が少しした^^


クランクは足つき一回までは原点無いそうです

ポール当たるとアウトだから無理なら足つくのもありかもw


もう少しスラロームもやりたかったけど時間で終了です


終わって台帳渡されたときに「次は見極めですよ」って!

あああああああああ そうだった!

しかし連続で予約とれてないのよね。。。。今日5時からだ

最初の難関、一段階見極めだ


教官が言ってくれた

「見極めは検定見たいに一回じゃなく1時間を全部見てるからいつも通りの気持ちでやれば

いいよ」って

今のおいらにはすごく救いの言葉に聞こえた^^


一本橋のイメージトレーニングしながら夕方を待ちます


夜には結果をアップできると思います


待ってろ~おいらのファルツァ!




関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
